みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

外交無能・安倍訪米、トランプに【ツイッターで引導】安倍訪米の失敗「トランプ流」に屈した安倍首相!日米二国間協定に同意!

2018-04-19 18:50:41 | 政治
外交無能・安倍訪米、トランプに

【ツイッターで引導】

安倍訪米の失敗!

「トランプ流」に

屈した安倍首相!

日米二国間協定に同意!

ツイッターで引導を渡された安倍訪米の失敗  天木直人  赤かぶ


Donald Trump 日本語訳@Mishimadou: 「日本と韓国はわが国のTPP復帰を望んでいるかもしれん 私はアメリカのため、その合意は、乗り気ではないんだ 不確実なことが多すぎるし、機能しなくても離脱する方法がない 二国間で合意を結ぶほうがよほど効果的で利益が多く、わが国の労働者のためにもいいんだ WTOがどんな体たらくか見てみるといい https://t.co/a3abNSQDEE」午後10:04 · 2018年4月18日


Donald J. Trump@realDonaldTrump: 「While Japan and South Korea would like us to go back into TPP, I don’t like the deal for the United States. Too many contingencies and no way to get out if it doesn’t work. Bilateral deals are far more efficient, profitable and better for OUR workers. Look how bad WTO is to U.S.」
午前11:49 · 2018年4月18日



カメラの前で圧力 「トランプ流」に屈した安倍首相、貿易協議に同意 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

東京新聞:日米、公正貿易へ新協議 首脳合意 TPP、2国間で溝:政治(TOKYO Web)


ブログランキング・にほんブログ村へ

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


ツイッターで引導を渡された安倍訪米の失敗  天木直人  赤かぶ



ツイッターで引導を渡された安倍訪米の失敗  天木直人 
http://kenpo9.com/archives/3590

2018-04-19 天木直人のブログ

 驚いた。

 ここまで一方的で、不毛な日米首脳会談になるとは思わなかった。

 まもなく日米首脳会談が終わり、その成果を発表する共同記者会見が開かれる。

 しかし、そこでどんなに「日米同盟関係の結束」が強調されようとも、今度の安倍訪米は完全な失敗である。

 なにしろ安倍首相の訪米中に、ポンペイCIA長官が極秘訪朝していた事が明らかになったのだ。

 もはや圧力一辺倒の安倍首相より、はるか先をトランプ大統領は歩き始めていたということだ。

 私の予想通り、朝鮮戦争の終結まで視野に入れている。

 その一方でトランプ大統領は、TPPを否定して日米二国間協定を優先する事を明言した。

 不公正な日米貿易関係は容認できないと明言した。

 このトランプ大統領の明言によって、もはや安倍首相は無理難題を押し付けられる日米二国間交渉を受け入れるしかなくなった。

 今度の訪米の最重要課題である北朝鮮問題と貿易問題がこれだから、今度の日米首脳会談は完全な失敗だったということだ。

 しかも、トランプ大統領は、これらはすべてをツイッターで明らかにしている。

 かつてティラーソン前国務長官が、更迭される前に皮肉を込めてこう語った事がある。

 私の一日の任務はトランプ大統領のツイッターを見る事から始まると。

 その通りだったということだ。

 安倍首相は毎日、トランプ大統領のツイッターを見てから仕事を始めるべきだ。

 そうすれば、わざわざワシントンまで飛んで恥をかかなくてもよかった。

 トランプ大統領とのゴルフに逃げ込むだけの今度の安倍首相の訪米だったという事である(了)

関連記事
「成功すると思わなければ米朝会談開かぬ」トランプ大統領
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180419/k10011409451000.html

日米首脳会談 米朝首脳会談で拉致問題提起 最大限の圧力で一致
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011407911000.html

速報!CIA長官が金正恩と極秘会談していた!  
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/462.html


カメラの前で圧力 「トランプ流」に屈した安倍首相、貿易協議に同意 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News


カメラの前で圧力 「トランプ流」に屈した安倍首相、貿易協議に同意

米フロリダ州パムビーチにあるドナルド・トランプ米大統領のリゾート施設「マーアーラゴ」での会談中、報道陣に応じるトランプ大統領(右)と安倍晋三首相(2018年4月17日撮影)。
【AFP=時事】米フロリダ州で18日行われた日米首脳会談の2日目、ドナルド・トランプ米大統領は報道陣のカメラの前で、安倍晋三首相に通商問題での譲歩を強く迫った。安倍首相は押し切られた格好で、新たな貿易協議の開始に合意した。

 安倍首相は会談後の共同記者会見で、「自由で公正かつ相互的な貿易取引のための協議を開始することで合意した」と述べた。ただ、トランプ大統領が求めている二国間での自由貿易協定に関しては言質を与えなかった。


東京新聞:日米、公正貿易へ新協議 首脳合意 TPP、2国間で溝:政治(TOKYO Web)


日米、公正貿易へ新協議 首脳合意 TPP、2国間で溝

2018年4月19日 夕刊

  【パームビーチ=後藤孝好】安倍晋三首相とトランプ米大統領は十八日午後(日本時間十九日未明)、米南部フロリダ州パームビーチで二日目の日米首脳会談を行った。両首脳は、インド太平洋地域の発展を実現するため、新たな日米の貿易協議を開始することで合意。ただ、安倍首相が日米貿易にとって環太平洋連携協定(TPP)が「最善」としたのに対し、トランプ氏は二国間協定が望ましいと、立場の違いを明らかにした。

 安倍首相は会談後の共同記者会見で「自由で公正かつ、相互的な貿易取引のための協議を開始することでトランプ氏と合意した」と表明。「米側が二国間協定に関心を有していることは承知しているが、わが国としてはTPPが日米両国にとって最善と考えている」と述べ、米国にTPP復帰を促す方針を強調した。

 一方、トランプ氏は「TPPには戻りたくない。米国の労働者にとって二国間の貿易協定の方が望ましい」と自由貿易協定(FTA)を要求。「貿易不均衡を解消し、互恵的な貿易を行うことが重要だ」として、対日貿易赤字の解消や自動車の非関税障壁を取り除く市場開放を求めた。

 新たな日米協議は、茂木敏充経済再生担当相と米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表が担当する。協議結果は麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領による日米経済対話に報告する。

 米国による鉄鋼、アルミニウムの輸入制限については、安倍首相が「日本の鉄鋼やアルミが米国の安全保障に悪影響を与えることはなく、米国の産業や雇用にも多大な貢献をしている」と主張し、日本を適用除外とするよう要請。トランプ氏は現時点では応じず、二〇一七年で六百八十八億ドル(約七兆三千六百二十億円)に上る対日貿易赤字を削減すれば、適用除外を認める意向を示唆した。

 六月初旬までに開催予定の米朝首脳会談に関しては、トランプ氏は「過去の過ちは繰り返さない。成功すると思わなければ開かない」と述べ、北朝鮮に非核化への具体的な行動を要求。「拉致被害者を日本に帰国させるために最大限の努力をする」と述べた。

◆米、安保と経済絡め取引

<解説> トランプ米大統領は十八日の首脳会談で、安倍晋三首相からの北朝鮮問題の要望に応じた見返りとばかりに、貿易赤字の解消や自由貿易協定(FTA)交渉の開始など対日要求を突き付けた。自国の利益を最優先する米国第一に基づき、安全保障と経済の問題を絡めつつ、盟友とされる安倍首相にも厳しく取引(ディール)を迫る姿勢を鮮明にした。

 トランプ氏は十八日の会談の冒頭で「われわれは巨額の対日貿易赤字を抱えている。遠くない時期に均等にしたい」と主張。日本が米国製の戦闘機や航空機の購入を増やしたり、米国の自動車輸出の非関税障壁をなくすなどして貿易不均衡を是正するよう求めた。

 米国主導になりかねない二国間の貿易協定の交渉入りを避けたい日本は、FTAとは明記しない形で日米の貿易協議の開始で合意。米国の環太平洋連携協定(TPP)への復帰が最善と主張しつつ、圧力をそらす時間稼ぎの枠組みを作った格好だ。

 十一月に中間選挙を控えるトランプ氏にとって、時間がかかる貿易協定よりも、雇用創出や輸出増といった支持者にアピールできる目に見える短期的な成果を得たいのが本音。北朝鮮問題で米国との連携が不可欠な韓国も、安保と経済を絡めた米韓FTAの再交渉で譲歩を余儀なくされた。貿易赤字の削減で結果が出なければ、農業や自動車といった個別分野での輸出拡大など、さらに対日圧力を強めるのは間違いない。(アメリカ総局・後藤孝好)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


安倍晋三は情報もらえず【米朝首脳会談決定】世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ!米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待!安倍は米韓の足を引っ張り北朝鮮との対話を食い止めようと必死で動き回っていたのである!南北統一、米朝和平は2016年11月「秘密会合」スイスのジュネーブ、ノルウェーの首都オスロで進められてきた!- みんなが知るべき情報/今日の物語




イラク戦争で『戦死』した自衛隊員35人(海自20人、陸自14人、空自1人)帰国後に自殺した自衛隊員25人(海自が8人、陸自が7人、空自が1人)精神を患った自衛官数しれず!分かっているのは、病死7人、事故死・死因不明計12人!自衛隊活動している地域が、非戦闘地域と国会答弁したのは、小泉純一郎元首相、 国民を騙して! 軽武装で派遣されてきた、これでは「犬死に」である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

*上記の記事が停止中の時はこちら↓
イラク戦争で『戦死』した自衛隊員35人!帰国後に自殺した自衛隊員25人!精神を患った自衛官数しれず!非戦闘地域と答弁したのは小泉純一郎元首相、国民を騙して : 気分上々/みんなが知るべき情報

哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決!安倍には伝えられていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« イラク戦争で『戦死』した自... | トップ | 疲労回復、健康長寿【生卵・... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事