みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦、平和憲法、健康情報など!トランプ大統領誕生予測、南北統一、早期から予測

安倍政権【年金詐欺にご用心】国民騙し【70歳超に引き上げ】契約内容改ざん!国民から資金を巻き上げて老後に給付しない方向に制度改悪を進めている!公的保険による国民医療の質を大幅に切り下げる制度変更が画策

2018-01-18 20:46:37 | 政治
安倍政権【年金詐欺にご用心】

国民騙し【70歳超に引き上げ】

契約内容改ざん!

国民から資金を巻き上げて、

老後に給付しない方向に

制度改悪を進めている!

公的保険による国民医療の質を

大幅に切り下げる

制度変更が画策されている!



契約内容改ざん安倍政権年金詐欺にご用心: 植草一秀の『知られざる真実』

国民の幸福を願い、

国民の幸福のために

行動する政府ではなく、

国民を単なる税金の素としか捉えず、

税金を納めなくなった

高齢者に対して冷酷に対応する政府!

これが安倍政権の実相である!

「一億総活躍社会」などの言葉が

用いられてきたが、

この言葉の真意は

「一億総強制労働」である。

生産年齢にある国民は

全員働けというのが

「一億総活躍」の意味である。

生産年齢を超えた国民には、

できるだけ速やかに逝去して

いただきたいというのが

政府の願いであるのだと推察される。

だから、年金給付の水準をできるだけ

切り下げるとともに、

公的保険による国民医療の質を

大幅に切り下げる

制度変更が画策されている。

植草一秀の『知られざる真実』

詳細は下記に…




東京新聞:「高齢者=65歳以上」を見直し 年金受給の選択拡大、就業促進も:社会(TOKYO Web)(記事は下記に)

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

年金支給【75歳引き上げ検討】働けば働くほど高い医療費払わされる!安倍政権と小泉進次郎らの棄民政策!高齢者の医療費にも影響!年金【75歳受給】とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か!年金をもらっても「国に召し上げられる?」歳を重ねるほど体は不調をきたすことが多くなり、医療費の負担がかさんでくるという事実は変わらない!年金を渡さないばかりか、大きなケガや病気をしても働いて稼いでいるのだから【自分で払え】と見捨てられるのである。- みんなが知るべき情報/今日の物語




働く高齢者、年金控除見直し等で【トリプル減収】を迫られる!収入は年間約67万円ダウンの試算!安倍自民税調「働き方改革」の名のもと高齢者に「元気なうちは働け」といいながら「年金財源を奪い取る対象」働いて稼げば稼ぐだけ、年金は減額、減額後の年金と給料に二重に増税される!高齢者を「年金財源を奪い取る対象」としか見ていないことがわかる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【安倍奴隷政権】日本人は自国のことを考えなくなった!年金は米国に貢ぎ、奴隷国家の年金支給は70歳…さらに75歳に!貰わずに収めるだけで他界する国民も出てこよう!年金の税金化である…米国への納税化にまで突き進む! /日本人は本当に自国のことを考えなくなった!テレビもトランプ、プーチン、中国・北朝鮮の、悪口ばかりである!原発から出る高放射性核廃棄物は、最長25万年間、安全に保管し続けなければならない!しかし、遙かにその前に日本列島に管理する日本人はいない!安倍奴隷政権の延命策のためである!兵頭正俊氏…



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


東京新聞:「高齢者=65歳以上」を見直し 年金受給の選択拡大、就業促進も:社会(TOKYO Web)


「高齢者=65歳以上」を見直し 年金受給の選択拡大、就業促進も

2018年1月17日 23時33分

 

 政府は17日、高齢者施策の指針となる大綱の見直し案をまとめた。「65歳以上を一律に高齢者と見る一般的な傾向は、現実的なものでなくなりつつある」と初めて明記し、これまでの施策をより柔軟な形に転換。

公的年金の受給開始時期を、70歳を超えても選択できるようにするほか、高齢者の就業促進も打ち出した。少子高齢化や人口減少が急速に進む中、働く環境や社会保障制度を整え、高齢者にも社会の担い手になってもらう狙い。

 指針は「高齢社会対策大綱」で見直しは約5年ぶり。この日、自民党の部会に示し、大筋で了承された。政府は月内にも閣議決定し、具体的な施策作りを進める。

(共同)


契約内容改ざん安倍政権年金詐欺にご用心: 植草一秀の『知られざる真実』


契約内容改ざん安倍政権年金詐欺にご用心

年金の支給開始年齢を70歳超に引き上げることを政府が検討していることが報じられている。

受給者の選択によるとのことだが、主権者国民は注意を怠れない。

政府はなしくずしで社会保障制度を主権者国民にとって不利な方向に改変をし続けてきているからだ。

年金の支給開始年齢引き上げを選択した場合に、給付額を上乗せするというが、上乗せの率が高くなければ受給者には不利になる。

平均寿命、平均余命が短期的に急増しているわけではないから、年金支給開始年齢の引き上げは、年金の総受取額の減少につながる可能性が高い。

また、当初は選択制で、選択した者だけが支給開始年齢を引き上げることになるだろうが、政府はいずれ、例外なく年金支給開始年齢の引き上げに踏み切る考えだろう。

要するに、年金支給総額の抑制を狙っているのだと考えられる。

そもそも、年金制度は民事上の一種の契約である。

契約である以上は、契約内容が明確でなければならず、同時に契約内容の変更には年金契約者と国の双方の合意が必要である。

政府の資金繰りが苦しいからといって、勝手に給付内容を切り下げることは許されない。

そもそも日本の年金制度では、年金加入者が拠出した年金保険料が年金加入者に還元されない仕組みになっている。

100の資金を投入したのに、100の資金が給付されない制度になっているのである。

年金給付額の支払い年金保険料に対する比率を「内部収益率」と呼ぶが、この「内部収益率」が1を超えていなければ、年金に加入する意味はない。

すでに高齢になっている国民の場合には、この内部収益率が1を超えているが、若年層になるにしたがって、内部収益率は低下し、現在の現役世代の多くで内部収益率が1を下回っている。

この場合、年金制度に加入せずに、年金保険料相当額を自分で積み立てた方が有利ということになる。

年金制度というものは、内部収益率が1を下回れば、年金制度からの離脱者が増加し、制度が自己崩壊する宿命を有しているとされる。

年金に加入するという意欲を失わせる制度では、年金加入者が減少して制度が崩壊してしまうのである。

こうした問題を踏まえて、年金制度の抜本的な改革が検討されたが、安倍自公政権は、その抜本改革の路線を放り出してしまった。

抜本的な年金制度改革とは、積み立て方式への移行である。

自分が積み立てた年金保険料を老後に受領する。

この方式であれば、加入者が損失を蒙ることがない。

年金保険料の積み立て状況を各個人が確認できるようにして、その積み立てた資金を老後に年金として受領する方式に移行させることが真剣に検討された。

しかし、この場合、これまでの年金給付で、年金積立金額以上の給付を行ってきた世代が存在するために、積み立て不足が発生し、その不足資金を工面しなければならなくなる。

これが財政負担になるとの理由で、合理的なシステムへの移行が放棄されたのだ。

結局、安倍政権は国民を騙しながら、国民から資金を巻き上げて、巻き上げた資金を老後に給付しない方向に制度改悪を進めている。

「一億総活躍社会」などの言葉が用いられてきたが、この言葉の真意は「一億総強制労働」である。

生産年齢にある国民は全員働けというのが「一億総活躍」の意味である。

生産年齢を超えた国民には、できるだけ速やかに逝去していただきたいというのが政府の願いであるのだと推察される。

だから、年金給付の水準をできるだけ切り下げるとともに、公的保険による国民医療の質を大幅に切り下げる制度変更が画策されている。

TPPへの参加は医療における自由化を一気に推進するものになると予想されている。

公的医療保険でカバーされない医療を拡大し、日本の医療を公的保険医療と民間保険医療の二本立てに移行させることが目論まれている。

公的医療保険にしか加入できない普通の国民は、十分な医療を受けられなくなるのである。

政府としては財政負担がかさむ高齢者には、できるだけ早くに逝去してもらいたいということなのだろう。

日本の人口は1億2700万人なのに安倍政権が「一億総活躍」と言っているのは、高齢者がこの中に含まれていないことを意味するのだと考えられる。

そして、働くことのできる国民には全員労働に従事してもらうが、その労働とは劣悪な低賃金労働である。

生産年齢人口は15歳以上65歳未満とされているが、安倍政権は生産年齢を超えた国民にも、70歳までは働けと言っていることになる。

国民の幸福を願い、国民の幸福のために行動する政府ではなく、国民を単なる税金の素としか捉えず、税金を納めなくなった高齢者に対して冷酷に対応する政府。

これが安倍政権の実相である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

不景気を好景気と言い換える安倍政権とマスコミ!倒産件数が増加し、失業者、自己破産者が増え、自殺者が増加!貧困率がワースト4か国に入るのはなぜなのか!99%が貧困に苦しみ1%だけが浮かれている地獄の時代なのだ!兵頭正俊氏- みんなが知るべき情報/今日の物語
※上記の記事が停止中の時はこちら↓
不景気を好景気と言い換える安倍政権とマスコミ!倒産件数が増加し、失業者、自己破産者が増え、自殺者が増加!貧困率がワースト4か国に入るのはなぜなのか!99%が貧困に苦しみ : みんなが知るべき情報/気分上々

長年年金を払わせたあげく、たっぷり放射能に被ばくさせ早く殺してしまえば納めた年金は丸儲け!これが冷血国家日本の策略だ!国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針! - みんなが知るべき情報/今日の物語




なかにし礼、平和憲法は300万人の死者の血と涙によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒にすぎない!国民が天皇陛下とともに憲法制定・公布・施行を喜んだ!この事実を忘れてもらっては困る! - みんなが知るべき情報/今日の物語





アメリカは核武装した北朝鮮との共存を選ぶ!やれば全面戦争になる!一言で言えば北朝鮮に対する攻撃はリスクがあまりに高過ぎる!北朝鮮の核・ミサイル技術が劇的に進歩した今そのリスクはさらに跳ね上がった! ニューズウィーク日本版/安倍晋三の思惑とは間逆!米朝戦争になれば日本の国会議事堂を核(水爆)爆弾で即時400万人が犠牲になる!原発のミサイル攻撃で日本は壊滅する!- みんなが知るべき情報/今日の物語




副作用なし癌治療『光免疫療法』日本でも2018年3月から治験開始!末期癌、相当量の癌、転移した癌でも治せる!楽天・三木谷氏が取締役会長!8~9割の治療が可能に!小林久隆・米国立衛生研所(NIH)主任研究員、2020年世界同時実用化目指す!三木谷浩史会長が資金支援を即決!- みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 副作用なし癌治療『光免疫療... | トップ | 1月18日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事