みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

アニメ界の巨匠『高畑勲氏死去』ジブリ高畑監督が日本人への警告!ひとたび「戦争のできる国」になると戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない「安保法制めぐり」火垂るの墓

2018-04-06 14:38:44 | つぶやき

アニメ界の巨匠 高畑勲さん死去「火垂るの墓」など(記事は下記に)

アニメ界の巨匠『高畑勲氏死去』

ジブリ高畑監督が

日本人への警告!

ひとたび

「戦争のできる国」になると

戦争にズルズル一丸になる!

日本人の体質は戦前から

何も変わっていない!

「安保法制めぐり」

憲法9条が歯止め!

火垂るの墓、赤毛のアン、

アルプス少女のハイジ、

かぐや姫の物語…


ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制めぐり/ 日本は戦前からの“ズルズル体質”を受け継いでいる。ゆえに、ひとたび「戦争のできる国」になると、政府が命令するまでもなく、人々自らが打って一丸となる。だからこそ、高畑監督は“歯止め”としての憲法9条の必要性を強く訴えかけるのだ。


日本は戦前からの“ズルズル体質”を受け継いでいる。

ゆえに、ひとたび「戦争のできる国」になると、政府が命令するまでもなく、人々自らが打って一丸となる。

だからこそ、高畑監督は“歯止め”としての憲法9条の必要性を強く訴えかけるのだ。

ようするに、政府が戦争のできる国にしようというときに

“ズルズル体質”があったら、ズルズルといっちゃう。

戦争のできる国になったとたんに、戦争をしないでいいのに、つい、しちゃったりするんです。

この国は、半歩でも戦争に足を踏み込んでしまったら、ズルズルと雪崩れ込んでしまうだろう。

流されやすいわれわれの心の防波堤となりえるのは、憲法9条だけだ。

ー抜粋引用ー


高畑勲さん死去 故郷・岡山で語った空襲体験「日本が戦争をしないために必要なこと」憲法第9条が歯止め。これは世界的に見てこんな憲法を持っている国はないのであって、戦争をできないようにしているというのは素晴らしい知恵です。世界的に見て最先端の知恵です(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ界の巨匠 高畑勲さん死去「火垂るの墓」など


アニメ界の巨匠 高畑勲さん死去「火垂るの墓」など" >アニメ界の巨匠 高畑勲さん死去「火垂るの墓」など



 「火垂るの墓」や「かぐや姫の物語」などで知られるアニメーション映画監督の高畑勲さんが亡くなりました。82歳でした。

 高畑さんは5日に亡くなりました。

高畑さんは東映動画で宮崎駿さんと出会い、「太陽の王子ホルスの大冒険」などを監督。

1970年代にはテレビアニメで「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」などの名作路線を多く生み出し、後に宮崎監督らとスタジオジブリを立ち上げて「火垂るの墓」や「かぐや姫の物語」など多くのヒット作を送り出しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

宮崎駿監督『不戦が大きな力』仕事が続けられた!アカデミー名誉賞スピーチ/今それが怪しくなってきた! 日本は戦争をしてはいけない、ということが国の中心として定まっていた!



【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!改憲、 原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか!


原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」


宮崎駿、軍事力で中国の膨張を止めることは不可能!そのために平和憲法を作ったのだと思う!名言です…!憲法解釈を変えた偉大な男として、歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ…!




【自衛隊イラク日報隠蔽】自衛隊の最高責任者は総理【安倍晋三】である!自衛隊トップ【背信的行為】と言われてもしかたない!安倍本人も最高責任者は私と戦争に意欲!底なし沼の政治腐敗【犯罪の巣窟】文民統制=シビリアンコントロール崩壊! - みんなが知るべき情報/今日の物語





【自衛隊に怒り】と稲田元防衛相、小野寺防衛相!自衛隊の最高責任者は【安倍晋三首相】であることをご存じか【自衛隊日報隠蔽】イラク日報隠ぺいは安倍官邸も知っていた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





「自衛隊日報隠蔽」自衛隊の最高責任者は【安倍晋三首相】野党は、これを追求せよ!航空自衛隊でも日報が見つかる「大変遺憾」小野寺防衛大臣!稲田前防衛相は自衛隊に怒りと発言! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自衛隊日報隠蔽」自衛隊の... | トップ | 政治的公平の【放送法撤廃案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。