みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

石原慎太郎【血税5億円で地球7周】公私混同物語!トンデモ豪華出張、東京腐敗の13年…豊洲問題だけじゃない!夫人も公費で外遊に同行!尖閣問題の張本人、核武装論者【日刊ゲンダイ】

2016-10-25 11:59:07 | 政治
石原慎太郎【血税5億円で地球7周】

公私混同物語!

トンデモ豪華出張、 東京腐敗の13年

…豊洲問題だけじゃない!

夫人も公費で外遊に同行!

尖閣問題の張本人、核武装論者!

【日刊ゲンダイ】




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

血税5億円で地球7周…“公私混同”トンデモ豪華出張 | 日刊ゲンダイDIGITAL

血税5億円で地球7周…“公私混同”トンデモ豪華出張 石原慎太郎 腐敗の13年【日刊ゲンダイ】 : どこへ行く、日本。


陳水扁総統との会見でご満悦の石原元知事(04年訪台)/(C)共同通信社

血税5億円で地球7周…“公私混同”トンデモ豪華出張

 舛添バッシングの端緒となった豪華外遊の先鞭をつけたのは、石原慎太郎元知事だ。

 任期13年で海外出張は34回、都合201日を数える。都庁に顔を出すのは週2、3回程度だったのに外遊は4カ月に1回ペース。西はスイス、東はエクアドルまで移動距離は27万キロを超え、地球7周分に及んだ。

 多い時は19人が随行する大名旅行。費用は当然かさむ。共産党都議団の調査によると、都が情報開示に応じたのは30回分のみ。「4回分は期限切れを理由に拒否された」(共産党都議団事務局)という。30回分の平均出張費は1681万8636万円。計5億455万円に達した。

■お気に入り通訳に1回200万円

 石原氏の偏った思想を反映したのか、行き先にはかなり偏りがある。ご執心だったのが、大好きな台湾だ。就任半年後の初外遊はもちろん台湾。計7回も訪台し、計28日間を過ごした。

「総統就任式に3回出席し、国際会議もありましたが、視察をかたった物見遊山のようなものだった。観光地見物や政府関係者との面会が大半。現地合流した四男の延啓氏を要人に紹介したこともあった。

かたや、大嫌いな中国訪問は1回だけ。東京五輪の招致に動いていた手前、北京五輪の開会式に出席したのですが、典子夫人帯同で1泊2日の弾丸スケジュール。夫人は公費でたびたび外遊に同行していました」(都政担当記者)

 外遊決定はトップダウン。それに家族が入り交じっていたら、公私混同を疑われても仕方がない。

その上、特定の通訳を重用し、1回約200万円をポンと支払い、日本から随行させていたのである。

06年の都議会定例会で共産党の清水ひで子都議から豪華外遊を追及された慎太郎氏は、シレッとこう答えた。

「質問がみんな同じものですから、面倒くさくなってマイナーなテレビには、はしょりましたら、

彼女が日本のためだと補足してくれました。愛国的な非常にベテランな通訳で、頼りにしています」

 公金で好き勝手にアチコチ出かけた揚げ句、煩わしいことは他人任せ。とことん自分勝手な人間だ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



豊洲、盛り土問題…契約書に石原慎太郎の印鑑!建物の下には盛り土しない、2011年8月!ゼネコンマフィアとの利権は!尖閣・中国紛争を仕掛けた戦争屋!



汚染地豊洲移転・盛り土偽装は【すべて石原都政】築地、豊洲、東京汚リンピック、ゼネコン、利権政治屋…これらは一気通貫でつながる事項である!一連の事象の本質を洞察する「カギ」は、これらの事象で「利益を得たのは誰か」という視点にある!植草一秀の『知られざる真実』

石原慎太郎【障がい者不要論】やまゆり園事件犯の気持ちがわかる!と暴言…ああいう人ってのは人格があるのかね!差別意識やナチス的思想!天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス!


東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!



徳洲会「選挙違反」拡大 石原慎太郎、首相経験者2人の名前も。検察が狙う5人の大物国会議員。大ゴトになりそうだ。

石原ファミリーが政界から消える日!豊洲【盛り土、弁明が命取り】尖閣・中国紛争の仕掛け人!完全に焼きが回ったようだ、被害者ヅラの石原慎太郎元東京都知事!日刊ゲンダイ


侵略戦争を聖戦、石原慎太郎 の「南京大虐殺は幻である」論!日本国憲法を敵視する日本会議…1%が支配する日本/「ジャーナリスト同盟」通信/アジアのホロコースト・南京大虐殺が、ユネスコの世界記憶遺産に登録されるや「金を出すな」の狂気じみた狼狽ぶりを見せる安倍内閣である。戦争法強行で覚醒する99%国民!

安倍自民【改憲草案】の怖さとは…緊急事態宣言を巧妙に利用【恐怖政治】広告収入のために沈黙するマスコミ!意見広告150本の弁護士が語る、注目の人・直撃インタビュー 【日刊ゲンダイ】


ヒラリー・クリントンの戦争犯罪!ヒラリーが世界各国の戦争を指示してるメールがハック!安倍晋三もヒラリーもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む! リチャード・コシミズ&マスコミに載らない海外記事



今も東京に放射能が降っている!福島、茨城に次いで全国3位、2014年セシウム 61.65メガベクレル!福島原発から毎日…都全体では2014年、134ギガベクレルに達する!


こんなに被曝していた東京、関東!年間被ばく限度の100倍【被曝は今も】ホルドレン米大統領補佐官…ヒラリー・クリントン前国務長官の在任中の電子メールに含まれていた!


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラリー・クリントンの戦争... | トップ | 天文学的【国民負担】福島廃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。