みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

国民よダマされるな!安倍晋三【選挙対策】自民・萩生田幹事長代行、消費増税見送りに言及「国民の信問う」選挙に勝てば増税のシナリオ!アベノミクス失敗を隠蔽し!

2019-04-18 19:43:38 | 政治
国民よダマされるな!安倍晋三【選挙対策】自民・萩生田幹事長代行、消費増税見送りに言及「国民の信問う」選挙に勝てば増税のシナリオ!アベノミクス失敗を隠蔽し!

画像


自民 萩生田氏 日銀短観の内容次第で消費税延期も | NHKニュース


自民 萩生田氏 日銀短観の内容次第で消費税延期も

2019年4月18日 15時45分消費増税

ことし10月の消費税率の引き上げについて、自民党の萩生田幹事長代行は、日銀が7月に発表する短観=企業短期経済観測調査の内容次第では、延期もありえるという認識を示しました。また、「増税をやめることになれば、国民の信を問うことになる」とも指摘しました。

萩生田幹事長代行は、インターネット番組で、消費税率の10%への引き上げについて、「景気がちょっと落ちている。ここまで景気回復してきたのに、万一腰折れしたら、何のための増税かということになる」と述べました。

そのうえで、「次の日銀の短観をよく見て、『本当に、この先危ないぞ』となったら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかないので、違う展開はある」と述べ、日銀が7月に発表する短観の内容次第では、消費税率の引き上げの延期もありえるという認識を示しました。

また、萩生田氏は、「増税をやめることになれば、国民の信を問うことになる」とも指摘しました。

一方で、夏の参議院選挙に合わせた「衆参同日選挙」については、「G20サミットもあるので、なかなか日程的に難しい」と述べました。

萩生田氏は、安倍総理大臣のもと官房副長官を務めるなど、安倍総理大臣と近いことで知られています。

消費税率について、政府はリーマンショック級の出来事が起こらないかぎり、予定どおり10月に10%に引き上げるとしています。

自民 森山国対委員長「党として議論していない」

自民党の森山国会対策委員長は記者団に対し、「林幹事長代理を通じて二階幹事長に確認したが、党として萩生田氏が発言したような議論をしているということは全くない。党として、そういうことを決めたということではない」と述べました。

石破元幹事長「国民に対して無責任だ」

自民党の石破元幹事長は、記者団に対し「どういう場合に消費税率の引き上げを延期するのか、萩生田氏の話だけでは分からない。自民党内で、どういう状況になったら延期し、全世代型の社会保障の財源はどうするのか、議論を詰めないと国民に対して無責任だ」と述べました。

自民党の幹部は「萩生田氏は、どういう立場で発言したのか。そんな発言をする権限はない。立場を考え、発言には気をつけるべきだ」と批判しました。

また、別の幹部は「萩生田幹事長代行は、安倍総理大臣から指示を受けて 発言したわけではない」と述べました。

公明 石田政調会長「延期する状況ではない」

公明党の石田政務調査会長は、記者団に対し「どういう思いで発言したか分からないが、引き上げを延期する状況ではない。引き上げに向けて、さまざまな準備をして、予算も成立し、幼児教育の無償化も実施する予定にしている。株価も安定してきているし、ヨーロッパやアメリカの経済も若干落ち着きを取り戻している」と述べました。

立民 福山幹事長「『信を問う』は衆院選 準備を加速化」

立憲民主党の福山幹事長は記者団に対し、「いよいよ、アベノミクスの破綻が見えてきて与党も慌てだした。国民生活の現状を考えれば、消費税率は上げられるわけがなく、当然だ」と述べました。

そのうえで、「『信を問う』とは、当然、衆議院の解散・総選挙と考える。堂々と受けて立ち、ほかの野党と協力して安倍政権を倒す絶好の機会が得られる。衆議院選挙の準備も野党で協力して加速化していきたい」と述べました。

国民 舟山参議院国対委員長「信を問う前に反省を」

国民民主党の舟山参議院国会対策委員長は記者会見で「政府は、『アベノミクスがうまくいっている、経済はよくなっている、賃金も上がっている』と、ずっと言い続けてきた。誰が見ても、今は、景気が非常によくないが、まずは信を問う前に反省していただきたい」と述べました。

共産 志位委員長「増税なら政権もろとも吹き飛ばす決意」

共産党の志位委員長は記者団に対し、「重大な発言だ。政権与党の中から『増税を確信をもって言えない』という声が出てきたのは、非常に大きい。消費税増税を断念に追い込む戦いをいよいよ強め、それでも増税するのであれば、安倍政権もろとも吹き飛ばす決意だ」と述べました。

希望 松沢代表「公言取り下げなら大失政」

希望の党の松沢代表は記者会見で「希望の党は『デフレを脱却しきれていない、経済が極めて不安定な時期に消費税増税は絶対にやるべきではない』と主張してきたので、その方向に政府がかじを切るのは非難するものではない。しかし、安倍政権として、消費税増税を公言しながら、毎回、理由を付けて取り下げることになったら政権の大失政だ」と述べました。

社民 又市党首「そういう声が出てきて当然」

社民党の又市党首は記者団に対し、「われわれは、『経済動向から言って、消費税を上げられる状況にない』と反対している。そういう声が出てきて当然で、日本の今後の経済を考えた時に、あり得ると思う」と述べました。

日商 三村会頭「信じられない発言」

日本商工会議所の三村会頭は、18日の定例の記者会見で「信じられない発言だ。安倍総理大臣が消費税率の引き上げは明言しているわけで、変更はないものと思っている。子育てや介護への支援、教育無償化についてはどうするのか。消費税は長期的に持続可能な社会を目指すもので、足元の景気のふれであきらめるべきものではない」と述べました。

連合 神津会長「予定どおり引き上げるべき」

連合の神津会長は記者会見で「社会保障と税の一体改革をめぐる、当時の民主党と自民党、公明党による3党合意はねじ曲げられているという認識だが、すでに将来世代に対して過大な負担を先送りしており、そのようなことを繰り返すべきではない」と述べ、予定どおり消費税率を引き上げるべきだという認識を示しました。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍はクロ…NHK『クロ現』が「加計問題で総理圧力」の決定的証拠を報道!萩生田副長官が総理は…30年4月開学とおしりを切っている!画像あり - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計事件、再調査で新事実が発覚!安倍首相側近・萩生田官房副長官が「加計学園ありき」の指示をしていた!新設手続き「早く」背後に安倍の意向【金銭汚職事件】隠しようがない安倍晋三キャシュバック【国有地】土地転がしビジネス!- みんなが知るべき情報/今日の物語





消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


アベノミクス、もう【リーマンショック級の出来事】は起こりつつある!藤井聡・京都大学大学院工学部研究科教授!日刊ゲンダイ - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

安倍首相【桜を見る会】招待状8万円で買える闇ルート!自民議員、安倍が招待状をブローカーに売りつけ小銭稼ぎ!血税五千万円使い安倍総理の私物化イベント!派閥パーティー券2万円付き!ネトウヨ仲間大量招待

2019-04-18 17:38:05 | 政治
安倍首相【桜を見る会】招待状8万円で買える闇ルート!自民議員、安倍が招待状をブローカーに売りつけ小銭稼ぎ!血税五千万円使い安倍総理の私物化イベント!派閥パーティー券2万円付き!ネトウヨ仲間大量招待、芸能人はパンダ!

画像

安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い|LITERA/リテラ(記事は下記に)
画像

安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルート(FRIDAY) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)
画像

画像

画像

画像

画像




安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い(リテラ) 赤かぶ


安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い(リテラ)

2019 年 4 月 17 日  

安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い
https://lite-ra.com/2019/04/post-4665.html
2019.04.17 安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! リテラ

「桜を見る会」での安倍首相(首相官邸HPより)

 安倍首相主催で13日におこなわれた「桜を見る会」。本サイトでは、カズレーザーや小峠英二、千原せいじ、ミッツ・マングローブ、石坂浩二、デヴィ夫人、市川猿之助などといった芸能人に混ざって、あのネトウヨ番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)の出演陣である百田尚樹や有本香、ケント・ギルバート、竹田恒泰、上念司などといったネトウヨ安倍応援団がこぞって参加していたことを紹介。

 だが、ここにきて、「桜を見る会」をめぐる、驚きの事実がわかってきた。

 まず、16日付けの東京新聞は「桜を見る会」について、〈各界で功績や功労があった人たちをねぎらおうと、歴代首相も手掛けてきたが、今年は安倍首相の「お友だち」の姿が目立った〉と言及。その上で問題視したのは、会の開催費用についてだった。

〈内閣府によると、今年の費用は「五千万円程度」で、一般会計に盛り込まれているという。つまり税金だ。〉

 ようするに、本来ならば功労者を慰労する会であるはずなのに、安倍首相は悪質なフェイクデマや歴史修正を拡散している百害あって一利なしの世界に恥ずべき「お友だち」を多数招待し、よりにもよって国民の血税を使っておもてなしをしていたのだ。

 しかも、安倍首相が総理に返り咲いて初の開催となった2013年にかかった費用は約3500万円だったというから、今年は約5000万円でなんと1500万円も増えているのである。

 そもそも、これだけ税金を使っておきながら、誰を招待したのかは公表されていない。東京新聞の記事では専修大学の岡田憲治教授が「公費の使い方が妥当なのか疑問を抱かざるを得ない」と疑義を呈しているが、まさにその通りだ。

 だが、この税金を投入した安倍首相の私物化イベントをめぐっては、もっととんでもない疑惑が持ち上がっている。

 なんとこの「桜を見る会」の招待状を、自民党議員が高値で売っている、というのだ。

 16日に配信された「FRIDAYデジタル」の記事によると、〈毎年、会が近くなると、どこからともなくブローカーが沸いて出て、招待状の買い取りを持ちかけてくる〉といい、同編集部が接触した購入希望者のA氏の場合、ブローカーから提示された価格は、招待状1通で8万円だったという。

 たしかに、「桜を見る会」の招待状を持っていることや、会で安倍首相や有力議員らと写真を撮ることで、自分の信頼性を高めたり箔付けにしてビジネス上で利用したいと考える人は多いだろう。だが、まさかその招待状が売買されているとは……。

 では、一体、誰が招待状を売りさばいているのか。その内幕について、永田町関係者は記事のなかでこう語っている。

「招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加でもらうことも可能です。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員がいることは、以前にも聞いたことがあります」

■「桜を見る会」を食い物にする安倍首相と自民党

 しかも、驚くのはこのあとだ。前出A氏は「ブローカーからは『桜を見る会』の招待状を買えば、もれなく自民党有力派閥のパーティー入場券も付けると言われました」と証言。それは、今年5月におこなわれる、会費2万円の〈派閥のパーティー券〉だったという。

 ようするに、安倍首相と近づくことができる「桜を見る会」をダシにして、自民党議員は派閥のパーティ券までさばいている、というのである。

 繰り返すが、本来、招待客は功労者であるはずで、そのために公費が投入されている。しかし、その招待状をタダで手に入れられる自民党議員が“転売”し、さらには派閥の影響力を誇示する場でもある政治資金パーティにまで利用しているのだ。つまり、安倍首相による「私物化」だけでなく、政権与党である自民党ぐるみで「桜を見る会」を食い物にしているのである。

 国民の血税で賄われているイベントを政治利用と小遣い稼ぎに使う安倍自民党の議員たち──。まったく国民をバカにするのもいい加減にしろという話だが、トップが「お友だち」優遇を隠さないのだから、さもありなん。こうして腐敗政治はどんどん広がっているのだ。(編集部)

■安倍の桜の会に1万8000人だって。そのチケットは何と8万円。自民党の派閥パーティー券2万円分がおまけ。すると全部の上がりが14億4000万円でパーティー券を除いた11億4000万円が純利。原価はまあ1億として、捌いた自民議員の小遣い5億、安倍の小遣い5億か。芸能人はパンダ。 https://t.co/StWzlk6cJJ

— 佐藤 章 (@bSM2TC2coIKWrlM) 2019年4月16日

■へぇ。招待状は無料だからまるもうけね。派閥のパーティ券ももれなくついているんですって。
安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルート(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/rpZafjmucT@YahooNewsTopics

— 中沢けい (@kei_nakazawa) 2019年4月16日

■三流芸能人ら18,000人が8万支払った 桜を見る会 内2万円が自民党のパーティ献金代
総額 約14億円
被災地の一般の方に直接届けた方が 徳もあるし 好感度が上がったのにね。#クズにはクズが集まる。

クズレッテルが露呈して 来年もやるのかしら。https://t.co/zKNgjrDRbY

— つぶやき。 (@ayumi_no_heya) 2019年4月16日

■安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルートhttps://t.co/p1YY9xC786

”選ばれし者”だけが招待される――。そう思いきや、実は招待状は「買える」のだという。毎年、会が近くなると、どこからともなくブローカーが沸いて出て、招待状の買い取りを持ちかけてくるのだ。

— BLUE NOAH@立憲BACKERS&立憲パートナーズ (@BLUENOAH_rikken)2019年4月15日

■安倍首相主催「桜を見る会」については、もうツイートする気もなかったが、招待状が8万円で売られ、もれなく自民党派閥の2万円のパーティ券も付いてくる。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員がいるとフライデー。十分にあり得ることだ。腐臭が立ち込めているhttps://t.co/7laqPdlVrM

— 盛田隆二 (@product1954) 2019年4月16日

■辞任した桜田や桜
見る会を売ってお金儲けする議員…これ全部自民党員!!
自民党腐ってるわな!! 被災者より党とお金が大事な糞議員ばかりなんやろな? よくこれで安倍はニヤニヤ出来るもんやで! この先自民党には票は絶対入れない!! https://t.co/RSTtd24Bug

— kee左衛門 (@otomekee) 2019年4月16日

■安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い|リテラ

政治資金パーティにまで利用、つまり安倍首相による「私物化」だけでなく政権与党である自民党ぐるみで「桜を見る会」を食い物にしているのである。 https://t.co/2oBUwnsAX5

— 但馬問屋 (@wanpakutenshi) 2019年4月17日

■税金で仲間を呼び、招待券をブローカーに売って小遣い稼ぐ自民党議員。冗談じゃねー!
安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷いhttps://t.co/eh5guqra4x @litera_webから

— tokoronoponta (@tokoronoponta) 2019年4月17日


安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルート(FRIDAY) - Yahoo!ニュース


安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルート(FRIDAY)

4/16(火) 7:03配信

芸人たちに囲まれて笑顔を見せる安倍総理と昭恵夫人。千原せいじもしっかり楽しんでいた

五木ひろし、デヴィ夫人、神田うの、IKKO、梅宮アンナ、ミッツ・マングローブ、メイプル超合金のカズレーザと安藤なつ、May J.……。

4月13日に東京新宿御苑で開かれた安倍晋三総理主催の『桜を見る会』に参加した面々の一部だ。男性は正装、女性は艶やかな着物姿で満開の八重桜に見入っていた。

梅宮は早速、インスタグラムで女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈らとの記念写真をアップ。トレンディエンジェルの斎藤司は、翌14日にインスタでバイきんぐ小峠英二や漫談家の綾小路きみまろとのスリーショットを投稿した。

「4選はない」と明言している安倍首相だが、このままいけば、任期は21年まで続く。そんな”権力者”にすり寄るがごとく、この日集まった招待客は1万8千人以上。アイドル歌手のドーム公演ばりの集客なのだから、物凄い人気ぶりだ。

そんななか、ネット上では「どういう人選?」「安倍首相とどういう関係?」と疑問の声も…。

出席者の1人は「著名人はましな方で、ヨレヨレのスーツを着た人や、怪しげな雰囲気の老人もいた」と明かす。

”選ばれし者”だけが招待される――。そう思いきや、実は招待状は「買える」のだという。毎年、会が近くなると、どこからともなくブローカーが沸いて出て、招待状の買い取りを持ちかけてくるのだ。

当サイトが接触した購入希望者Aさんによると、ブローカーから提示された招待状1通のお値段は何と8万円!

ブローカーは芸能関係者で、彼もまた大元の人物から招待状を20枚近く購入しているという。それをピンハネして、8万円で売りつけようという魂胆なのだが、実際に買う人があとを絶たないというから、恐ろしい。

気になるのはブローカーに招待状を斡旋する”元締め”だ。永田町関係者によると、

「招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加でもらうことも可能です。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員がいることは、以前にも聞いたことがあります」

という。すると、前出Aさんはこう切り出した。

「ブローカーからは『桜を見る会』の招待状を買えば、もれなく自民党有力派閥のパーティー入場券も付けると言われました」

Aさんによれば、”もれなく”付いてきたのは5月に都内で開かれる派閥のパーティー券で、会費は2万円。Aさんは、

「派閥のパーティーは興味がないので、『桜を見る会』の8万円から会費2万円をディスカウントしてくれないか?」
と交渉したが、ブローカーには「それは無理だ」と断られたという。

前出永田町関係者は、

「状況から察するに、その派閥に所属する議員が招待状ビジネスをしているのでしょう。このご時世、派閥のパーティー券をたくさん買ってくれる人は少ない。そこで、招待状で儲けつつ、パーティー券もさばける。まさに一石二鳥の”悪だくみ”ですよ。ここの派閥の親分は最近、いろんな意味で影響力が弱まってきている。そんな親分をしり目に、子分は小遣い稼ぎ。親分がボンクラなら、子分もボンクラ…は言い過ぎですかね?」

と苦笑いを浮かべる。

桜を見る会をめぐっては、お笑い芸人の千原ジュニアが、AbemaTVの番組内で、

「今年も声掛けてもうたんですけど、知らんオッサンと見たないわって。断ったんですけど」
とコメント。

この物言いにネット上では物議を醸していたが、招待状のカラクリを知れば、発言の意味合いも変わってくるだろう。

ちなみに、ジュニアが

「せいじやったらひょいひょい行くもんな」

と指摘した兄の千原せいじは、その言葉通り、意気軒昂と桜を見る会に参加していたのだった――。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合/あなたの子、孫が - みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


安倍晋三一味、政財界の【2千匹の幼児性愛変質者】権力と金さえあれば、小学生少女を監禁、強姦しても事件は隠蔽され、罪にも問われない!安倍自身も、もしかしたら名簿に記載!トランプ革命で…米国で異常な幼児性愛犯罪が大々的に追及され始め日本でも同じことが始まる!日本社会が腐敗した「法治国家」である現実!- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章/風評被害を招くと批判する人もいますが、
これは“実害”そのものです。原子力専門家。首相の安全宣言で都合悪い情報隠蔽の恐れ指摘  - みんなが知るべき情報/今日の物語


茹でカエル!恐ろしい【放射能汚染】の現実を受け入れられない日本人が大量にいる!年間16万人の被曝死者・重度障害者!2019年/自民党の核武装への陰謀/放射能の被害は、10年20年あるいは50年という長期を経て、人々を殺戮し、発癌地獄に陥れる!寓話「茹でカエル」では、湯に入れられたカエルは、ただちに逃げ出すが、冷水から煮られたカエルは、温度が上がることにも気づかないまま煮られて死んでしまう!- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

がん、脂肪肝改善【高カカオチョコ】食前3食・間食前に…1日25グラム/生活習慣病、癌、糖尿病、認知症、肝臓、心臓疾患 、便秘、動脈硬化、高血圧 、免疫力アップ、脳卒中予防 、インフルエンザ、風邪、疲労回復、滋養強壮、記憶力、美肌、ダイエット、ピロリ菌など!純ココア=無糖カカオチョコ- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F


F35欠陥戦闘機【配備計画変更せず】空自隊員が強いられる【命がけ特攻操縦】未解決の欠陥が966件!安倍政権は大量爆買いをやめよ!国民生活にまわすべきだ!年末には500機になる見込み、1機170億円!

2019-04-18 08:14:52 | 政治
F35欠陥戦闘機【配備計画変更せず】空自隊員が強いられる【命がけ特攻操縦】未解決の欠陥が966件!安倍政権は大量爆買いをやめよ!国民生活にまわすべきだ!年末には500機になる見込み、1機170億円!日本中の小中学校にエアコンがつけられるというのに!政府のこの狂った政策に国民は気付くべきだ!

画像

F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)
画像

主張/F35戦闘機の墜落/「欠陥機」の大量導入をやめよ/未解決の欠陥が966件(記事は下記)

安倍政権の“浪費的爆買い”/F35戦闘機 欠陥把握せず/衆院予算委 宮本徹議員に防衛相答弁(記事は下記に)

画像

パイロットと機体はどこに=FDRの信号は、F35集中捜索-墜落1週間・防衛省:時事ドットコム

画像

自衛隊・米F35A戦闘機が墜落【ポンコツ駄作の証明】1機170億円血税が海に消えた!147機購入予定…安倍晋三一家にキックバック!ポンコツの整備は血税で三菱…安倍晋三の兄は三菱の社長!F-16戦闘機を共同設計したPierre Sprey氏【F-35は駄作だ】ソフトウェア未完成、構想そのものバカなんだ、動けないし、レーダに丸見え、どうせその場凌ぎだから何度も何度もヘマするだろう!- みんなが知るべき情報/今日の物語

画像

なんてことだ!! 政府がアメリカから一機105億円の戦闘機100機買う方針。猛暑のなか、700億円出せば、日本中の小中学校にエアコンがつけられるというのに。政府のこの狂った政策に国民は気付くべきだ!! - 日々物語 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)




F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”(日刊ゲンダイ)

2019 年 4 月 17 日

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252077
2019/04/17 日刊ゲンダイ

画像

隊員の命より米国(岩屋防衛相)/(C)日刊ゲンダイ

 空自三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが墜落してから、16日で1週間。日米で懸命の捜索が続いているが、操縦士と機体の大部分はまだ見つかっていない。

 事故原因の解明には時間がかかりそうだが、米国は断固、機体の欠陥にしたくないという。軍事問題に詳しいジャーナリストの田中稔氏が言う。

「米国製のF35は現在、日本を含む各国で390機以上が運用され、年末には500機になる見込みです。このタイミングで墜落が機体のせいにされると、採用拡大にブレーキがかかる。米国は事故原因を人為的要因にするか、最高機密を盾にお茶を濁すでしょう」

 しかし、今回の墜落が機体要因であることは濃厚だ。昨年6月、米国の政府監査院(GAO)は、F35について966件の未解決の欠陥があることや、操縦士の酸素欠乏などを指摘している。さらに、三沢基地には13機が配備されているが、これまでに機体の不具合で緊急着陸が計7件も発生。うち2件が今回墜落した機体で、2017年6月と18年8月に緊急着陸している。防衛省は、危険がいっぱいの機体を自衛隊員に操縦させていたわけだ。

 もともと安全性が極めて怪しい上、今回、操縦士の命を奪った可能性が高いF35は「待った」をかけて当然だ。ところが、16日の参院外交防衛委員会で岩屋毅防衛相は、「配備計画を現時点で変更する考えはございません」と答弁した。F35は総額6兆円超をかけて147機体制にする配備計画がある。

「本来、事故原因が解明されて、安全性が確立されるまで、〈配備は凍結〉と言わなければ、米国も本気で調査・対策をしません。その結果、原因が曖昧なまま、欠陥機を高額購入し続けることになります。税金のムダである上に、今回のように自衛隊員の命がおろそかにされることがまた起こる。隊員は、墜落する可能性が十分ある戦闘機の操縦を強いられる。『お国のために死んでくれ』と命じられているようなものです」(田中稔氏)

 先の太平洋戦争では、鹿児島県の鹿屋海軍航空基地から「特攻隊」が出撃。908人もの若い命が「お国のため」に奪われた。三沢基地を“現代の鹿屋基地”にしてはならない。 

■事故原因も解らない「欠陥機」に人を乗せて、次に誰かが死んだら、誰がどう責任を取るんだ・・其処のところをはっきりさせてからにしろ・・

F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”https://t.co/84BF1f11Bw #日刊ゲンダイDIGITAL

— momongaaman (@momoteku) 2019年4月17日

■【隊員は、墜落する可能性が十分ある戦闘機の操縦を強いられる。『お国のために死んでくれ』と命じられているようなものです】
F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”https://t.co/Ta9PAa6Dlg #F35 #自衛隊 #特攻隊 #三沢基地 #安倍政権 #岩屋防衛相

— 🌈じゅんじ🎸🎶🐾 (@jun444saga) 2019年4月17日

■日刊ゲンダイ4/17:35配備計画変更せず 空自隊員が強いられる欠陥機 “ 特攻操縦 ”

昨年6月 米政府監査院(GAO)は、F35について未解決の966件の欠陥と、操縦士の酸素欠乏などを指摘

隊員の命より、ご主人様アメリカの意向をソンタク

日本は米国と朝鮮人安倍晋三に、二重支配されている

— 日本共和国国民 (@whoswhoaz) 2019年4月17日

■墜落から1週間【F35配備計画「変更せず」】空自衛隊「お国のために」命がけの欠陥機操縦 まるで戦時中の特攻隊 先の太平洋戦争では、鹿児島県の鹿屋海軍航空基地から「特攻隊」が出撃。908人もの若い命が「お国のため」に奪われた。三沢基地を〝現代の鹿屋基地〟にしてはならない(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/nqvY6bW8Fo

— KK (@Trapelus) 2019年4月17日

F35配備計画変更せず 空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”|日刊ゲンダイDIGITAL


主張/F35戦闘機の墜落/「欠陥機」の大量導入をやめよ


F35戦闘機の墜落

「欠陥機」の大量導入をやめよ

主張   2019年4月12日(金)

 航空自衛隊の次期主力戦闘機F35Aが9日、青森県沖に墜落しました。F35Aは2018年1月に空自三沢基地(同県三沢市)に国内で初配備され、墜落のわずか2週間前(3月26日)に正規の飛行隊(第302飛行隊)として新編されたばかりでした。F35はこれまでも欠陥が指摘されてきたにもかかわらず、安倍晋三政権が「飛行の安全性に影響を及ぼすような課題はない」(岩屋毅防衛相)として配備を進めてきたことは重大です。事故原因の究明・公表はもちろんですが、F35の導入・配備計画は白紙に戻すべきです。

未解決の欠陥が966件

 F35は、米国の巨大軍事企業ロッキード・マーチン社を中心に開発した最新鋭ステルス戦闘機です。米空軍の実戦配備も16年と最近です。F35の欠陥については、今年2月15日の衆院予算委員会で日本共産党の宮本徹衆院議員が、米政府監査院(GAO)の報告書などを示して追及していました。

 F35の開発計画に関するGAO報告書(18年6月)によると、同機には966件(同年1月現在)の未解決な欠陥があり、このうち111件が「安全性や他の重要な性能を危険にさらし得る欠陥」であり、855件が「任務の遂行を妨げたり、制約したりし得る欠陥」だとしています。

 報告書はこれらの欠陥の中で「主要な技術的なリスク(危険)」の一つとして、F35のパイロットが酸欠症状を訴えた事例が17年5月~8月までに6件発生したと指摘しています。こうした事例に関わる問題として、パイロットの座席にある呼吸調節装置が頻繁に故障していることや、コックピット内の気圧変化による耳の痛みや副鼻腔(ふくびくう)の損傷がパイロットを消耗させ、複雑な作戦行動で状況認識能力が失われれば、墜落の危険があることなどを警告しています。

 GAO報告書が指摘するF35の966件の欠陥について、岩屋防衛相は宮本議員の質問に対し、「防衛省としては、そのリストは保有していない」と述べ、把握していないことを明らかにしました。パイロットの酸欠の問題でも、「(米国防総省が)原因の調査を行っている」とし、改善されていないことを認めています。

 一方で、具体的な根拠も示さず、「これらの課題について(米側に)確認したところ、わが国が導入するF35Aの機体については、運用能力や飛行の安全性等に影響を及ぼすような課題はないことが判明している」と強弁していました。

 F35は「車に例えて言えば、新車をつくったけれども毎年、毎年、リコールをし続けるようなもの」(宮本議員)です。しかも、F35は機密の塊で詳細な情報は日本側に開示されません。

1機の価格が116億円

 安倍政権は、トランプ米大統領の「バイ・アメリカン(米国製品を買え)」の要求に応え、F35の大量購入を決めています。今回墜落した空軍仕様のF35Aと、海兵隊仕様のF35Bを合わせて147機を導入する計画です。F35Aの1機当たりの価格は約116億円に上ります。

 今たたかわれている衆院大阪12区、沖縄3区の両補選、統一地方選、7月の参院選では、国民の安全を脅かし、膨大な税金を浪費するF35の“爆買い”計画にもノーの審判を下す必要があります。



安倍政権の“浪費的爆買い”/F35戦闘機 欠陥把握せず/衆院予算委 宮本徹議員に防衛相答弁


安倍政権の“浪費的爆買い”

F35戦闘機 欠陥把握せず

衆院予算委 宮本徹議員に防衛相答弁

 米国からの兵器の大量購入を決めた安倍政権が、105機の追加取得を行うF35ステルス戦闘機について、岩屋毅防衛相は15日の衆院予算委員会で、米政府監査院(GAO)が報告で示したF35の未解決の欠陥966件(2018年1月時点)の「リストは保有していない」と述べ、同機の欠陥を把握していないことを認めました。日本共産党の宮本徹議員への答弁。宮本氏は、F35のコスト急増問題に加え、「どういう欠陥があるかもわからないまま105機も爆買いするのか」と批判しました。

(写真)質問する宮本徹議員=15日、衆院予算委

 宮本氏は、米国防総省や監査院の報告書によれば、17年にF35のパイロットの酸素欠乏が6回も起きるなど、呼吸調節装置が頻繁に故障し、墜落の危険もあると強調。原因究明はされたのかとただすと、岩屋氏は「米国防総省が原因の調査を行っている」と述べ、改善されていないことを認めました。

 さらに宮本氏は、国防総省の年次報告によると、F35A搭載の機関砲の正確さが契約仕様を満たしていないと指摘。岩屋氏は「米国政府がいかなる契約仕様としているか承知していない」とする一方、「わが国の仕様は満たしている」と強弁しました。

 政府が「有力な候補機の一つ」とするのがF35B。宮本氏は、同機のタイヤに耐久性がなく、着陸回数10回未満だとした監査院の報告を挙げ、タイヤの価格やF35Bの維持費はいくらかとただしました。

 岩屋氏は「ロッキード・マーティン社が新しいタイヤの開発を行っている」「タイヤ一組の価格や、維持費について公表された情報は承知していない」と答えられませんでした。

 宮本氏は「F35の実態は未完の戦闘機だ。車でいえば新車を毎年リコールし続けるようなもの」と痛烈に批判し、大軍拡・爆買いをやめ、国民生活にまわすべきだと主張しました。


なんてことだ!! 政府がアメリカから一機105億円の戦闘機100機買う方針。猛暑のなか、700億円出せば、日本中の小中学校にエアコンがつけられるというのに。政府のこの狂った政策に国民は気付くべきだ!! - 日々物語 - Yahoo!ブログ


なんてことだ!! 政府がアメリカから一機105億円の戦闘機100機買う方針。猛暑のなか、700億円出せば、日本中の小中学校にエアコンがつけられるというのに。政府のこの狂った政策に国民は気付くべきだ!!

2019/4/18(木)

なんてことだ!! 政府がアメリカから一機105億円の戦闘機100機買う方針。猛暑のなか、700億円出せば、日本中の小中学校にエアコンがつけられるそうだ。

平和憲法を謳っているこの日本でである!!

20~30年前なら全マスコミから袋叩きであっただろう。

しかし、騒ぎもしなければ、殆ど報道もしない、

すべてが「忖度」と「不正」が当たり前になっている昨今。

一番怖いのは、この現状のなかで育っていく子供達と若者が、この「忖度」と「不正」が当たり前という感覚のなかで成長していくことだ。

子供の6~7年は長い。この期間で完全に身についてしまう。

学校の先生も総理大臣が悪いことをしているのだから、世間も狂っているのだから、「悪いことはしてはいけません!!」と声を大にして教えられないだろう。そして、彼らもまた、若い。

日本のマスコミ、政治家がまともだった時代を知らない。

経済だけでなく、日本人の良き心そのものが、良き気質そのものが完全に破壊されてしまう。

政府の戦闘機への無駄遣いのみならず、遺伝子組み換え食品、種法、水道水もほとんど騒がれることもなく、知らぬまに大変なことになっている!!

政府のこの狂った政策に、右翼も左翼も無関心も、全国民は気付くべきだ!!

転載元: 憲法9条を世界無形文化遺産に!!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

「狂気の売国政治」安倍政府がポンコツF35戦闘機100機を購入検討!費用は1兆円超!消費税増税は米国兵器購入に!トランプ政権は自国ファースト、安倍政権は売国ファースト! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずも」攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化! - みんなが知るべき情報/今日の物語



100%ガラクタ陸上イージス、2基で血税6000億円超!施設費含め想定の3倍!防衛省試算/血税は米国のために安倍晋三政権!さらに維持・管理だけでも毎年、莫大な経費が掛かる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

がん、脂肪肝改善【高カカオチョコ】食前3食・間食前に…1日25グラム/生活習慣病、癌、糖尿病、認知症、肝臓、心臓疾患 、便秘、動脈硬化、高血圧 、免疫力アップ、脳卒中予防 、インフルエンザ、風邪、疲労回復、滋養強壮、記憶力、美肌、ダイエット、ピロリ菌など!純ココア=無糖カカオチョコ- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F



4月17日(水)のつぶやき

2019-04-18 03:49:42 | つぶやき

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>