ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

歯医者に行きました。

2010-07-03 00:30:19 | 旅行
今日は歯医者の予約があり早々に仕事を切り上げました。月曜に福岡からの帰りにPMTC(プロフェッショナル・メンテナンス・トゥース・クリーニング)要は歯のクリーニングに出掛けましたが、その際に一箇所小さな虫歯が見つかり今日一回目の処置でした。
局部麻酔を掛けられ詰め物を例のキィーンと言う音とともに削り取られ虫歯部分は綺麗になったようです。ただ新たな詰め物は来週にしか出来ませんから改めて来院することに。。。

処置が終わったしお腹も空いたので、下北沢の街を散策。。。一件の店を訪ねました。それがここ。。。

店の名前は湧水 桜島溶岩焼き と書いてありました。どうやら鹿児島黒豚と地鶏を食べさせる店のようです。

店内の奥の席に案内されました。店の名前のとおり桜島の溶岩から切り出したプレートをガスで熱してその上で豚や鳥を焼いてくれます。これが美味い。その上安い。スタッフも鹿児島を中心に南九州出身のスタッフが多いようです。因みに今日の担当者は東国原知事の出身地でもある都城の出身でした。スタッフも素朴な感じで好印象。機会があればまた来てみたいと思わせる好印象の店でした。下北沢の他にも八幡山の店が有るようです。

帰ってきました。

2010-06-28 20:42:30 | 旅行
木曜日の夜から強行軍だった九州弾丸ツアー?から帰りました。4泊5日(船内1泊)で東京⇒福岡⇒五島⇒長崎⇒福岡⇒東京スケジュールもビッシリで少々疲れ気味。ゆっくりしに行ったつもりが。。。
さて、今回の九州土産は

一つ目は福岡の料亭 稚加栄の辛子めんたい。私の一押しです。福岡に行ったら必ず買って帰ります。今回はの「いかめんたい」も買って来ました。

それと長崎土産。と言えばカステラですが、中でもこの松扇軒が私のお気に入り。勿論文明堂は王道ではありますがね。。。

それはともかく疲れました。。。って思ってたら、帰りに寄った知人のところでやっちまいました駐車場の壁面に気付かず、バンパーはボロボロ今日は早目に休んで明日に備えたいと思います。

いざ東京へ

2010-06-28 09:46:39 | 旅行
土曜日からお世話になった西鉄イン博多(要はビジネスホテル)を後にしました。このホテル非常に快適でした。実は以前向かいに有る東横インにも泊まった事が有りますが、西鉄インはベッドがセミダブルで週末連泊で一泊6000円弱と非常にリーズナブル。勿論部屋の説明はユニットバス位しか有りませんが、別に大浴場や岩盤浴なんてのもあってリフレッシュ出来ます。なかなかお勧めです。
空港に向かう前に腹ごしらえ。って訳で近くのタリーズに駆け込みました。東京みたいにやたら混むこともなく快適に過ごせます。
この店もそうですが、やはり福岡は良いです。まだ彼の地を訪ねていない方は是非一度ゆっくり来てみては?ちょうど山笠も始まりますし…。
私も最後の永住地として福岡にって思いはしますが、果して…。私の周りに同意見の方は多いです。

山笠

2010-06-27 23:18:52 | 旅行
三度目のThis is itを満喫です今更ながら。再三ですが天才です。マイケル。何度見ても感動です。やっぱりスクリーンで見るとスケールが違う
さて映画館を後にして博多駅前で見掛けたのがこのそう博多山笠です。今週7月1日~いよいよ始まります。博多っ子はこの期間中はもう仕事なんてしませんマジで

バスの街 福岡

2010-06-27 10:45:33 | 旅行
今朝も始動です。今では東西に走る地下鉄が便利な福岡の街ですが、過去を振り返れば路面電車と縦横無尽に走るバスの街でした。東京のように地下鉄が整備されれば道路の混雑も緩和されるのでしょうが渋滞の激しい地域には既に都市高速なども整備され一時期程のものでは有りません。聞けば地下鉄もこれ以上の計画はないとか。福岡の交通移動手段の花形はバスってことに今後もなりそうです。CO2問題は…。