kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

県営八ツ場ダムにしろ! + 木村の「全精社協」疑惑確定?

2009-09-26 06:01:04 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

感謝申し上げます。

 

さて

マスコミは

八ツ場ダム推進に

目の色を変えていますが

いつから

日本はこの問題に関し

点だけを報道し

大局的な視点から論じなくなったんだ?

この演出には裏がある!

そこに食いついたのが

「晴天とら日和」のこの記事で

国土交通省の天下り団体と

繰り返しマスコミに登場する人物の

所属セフト。

「八ッ場ダム」まさに天下りのあきれた構図!

この記事を読めば

作為的情報操作がみえてくるが

こんな

側面援助の記事を

追加したい!

******「ニッカンゲンダイ」*************
@2009年09月25日 掲載

八ツ場ダム建設中止に怒る 地元民の怪しい声

 八ツ場ダム建設中止に地元が猛反発、マスコミが大きく報じて中止を表明した前原国交相はすっかり悪者になっている。が、これには裏から仕掛けている黒幕がいる。怪しいのはダム建設を食い物にしてきた国交省の天下り職員たち。ダム建設を落札している企業、公益法人、随意契約業者などに計176人もが天下りしているのだ。前原大臣を立ち往生させて、ダムを存続させ、民主党に打撃を与えれば、一石二鳥になる……。
****************

とらchanが使っていた記事よりも

随意契約業者が多いので

数に差が出てきたようだ。

しかし

7公益法人25人

ダム建設落札企業37社に52人

随意契約企業57社に99人

八ツ場ダム関係天下りだけで

これだけの国土交通省関連天下りがあれば

どこが元になって情報を出してきたかという

「記者クラブ」体質を考えると

裏が見えてくる。

そして

推進派の町議がわめき回れば・・・。

そして

反対だった川原湯の観光協会が

なぜ推進にかわったのか?

 

いやはや

馬鹿げたマスコミの報道に

踊らされることなく

きちんと状況を把握しておきたいものだ。

 

問題はかわるが

記者クラブの会見って

幹事社が司会進行して

各社の記者はボイスレコーダーに録音

もしくは持ち込んだパソコンに入力

2・3つ質問して

配布された資料を斜めに読んで

入稿!

こんな

おてもりの役人会見なくすのが

言論統制って?

足で取材しろ!

事務次官会見なんて

おかしくないか?

選挙で選ばれた連中に

会見やらせて事務方は

仕事をやれば良いんだよ!

役所の流す自分たちに

都合の良い情報なんてのが

記事になるから 

この八ツ場ダム報道みたいな

狂想曲になる

マスコミの体質が露呈される!

多角的側面から

きちんとした取材をしなさい!

 

しかしこの事件も常識外!

捜査員が犯人に情報流していたなんて・・・。

尼崎脱線:事故調報告案漏らす 元委員がJR西の前社長に

尼崎脱線漏えい:別の元委員も面会 JR西幹部が要請

こんな漏らした奴の責任は問われない!

*******「上記記事より」**********

 運輸安全委の委員は公務員の特別職にあたり、国家公務員法の守秘義務違反の罰則は適用されず、利害関係者との接触を禁じた国家公務員倫理法に基づく規定も適用外。

****************

前原は罰則規定を

運輸安全委設置法に

盛り込むようにするらしいが

こんなの

自公政権下では

当たり前のように行われてきたんだろうなあ。

これこれまでの政権なら

ばれなかったんでないのか?

 

その自民

どうも谷垣で決定しそうだが

そうすると森や青木をこき下ろした

河野太郎は

先日

「みんなの党」のミッチィ息子に

ラブコールを送っていたから

脱党か?

その確立が高いようだ!

問題は何人それについていくかですな。

しかし

長老支配を続けて

変われるのかね?

ご愁傷様です!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

kimeraが二回にわたって追求してきた

問題!

ついに

一人きちんと名前が出ました!

しかしボスはまだ

名前が出てきません!

*********「朝日新聞」************
厚労省補助金、議員の電話後復活 全精社協に約2千万円
2009年9月26日3時5分

 元事務局次長が大阪地検特捜部に逮捕された社会福祉法人「全国精神障害者社会復帰施設協会」(全精社協、事務局・東京)が08年6月、厚生労働省のプロジェクトの1次審査で補助金を認められなかった際、元厚労副大臣で当時自民衆院議員の木村義雄氏(61)が同省幹部らに電話し、交付を働きかけていたことが朝日新聞の取材でわかった。同省幹部らもこうした経緯を認めた。

 全精社協はその後、省内の推薦を受け、公募制の1次審査とは別に実施される2次審査で「緊急性・重要性に疑問」と評価されながらも、1980万円の交付が認められていた。

 木村氏をめぐっては、全精社協の資金で07年に計120万円のパーティー券を購入していたことなどを協会幹部が朝日新聞の取材に証言。特捜部はこうした会計資料を入手しており、協会の資金をめぐる業務上横領容疑で逮捕した会計担当の元事務局次長、五月女(そうとめ)定雄容疑者(58)から木村氏との関係などを聴く。

 木村氏の事務所は25日現在、朝日新聞の取材の申し入れに応じていない。

 厚労省の内部資料などによると、全精社協が応募したのは障害者自立支援調査研究プロジェクト。1次審査は昨年5月にあり、外部の有識者らが採点。平均3.25点以上となれば、補助金が出る仕組みだった。

 全精社協は、障害者の地域生活支援や就労移行支援事業所の活用といった二つのテーマで申請したが、いずれも2点台で不交付になった。「有効な分析は困難」「過去に同様の調査研究があった」などの理由が挙げられたという。

 同省関係者や内部資料によると、翌6月、木村氏は審査事務局の幹部職員ら2人に電話。「全部けったそうだが」「追加できないか」「(2次審査で)ちゃんとやってくれ」といった趣旨の言葉を語ったという。当時、木村氏は衆院厚生労働委員だった。

 2次審査は昨年9月、省内の各課が応募団体を推薦する形で実施された。全精社協は障害福祉課の推薦を受け、新たなテーマで申請。内部資料によると、審査過程で「緊急性・重要性に疑問がある」などとされたが、同11月末に補助金交付が決まったという。

 当時の幹部は朝日新聞の取材に「電話があったから2次審査にかけた。そうしたら条件に達したということ」と話した。一方、別の幹部は「(木村氏に)いいものが出てきたらちゃんと採用しますと答えた。手心を加えるようなことはなかった」と語った。

 特捜部は、この補助金と、07年度の同じプロジェクトの3130万円を合わせた5千万円余りの大半が、全精社協が運営する精神障害者支援施設「ハートピアきつれ川」(栃木県さくら市)の人件費などに流用されたとみて捜査を進めている。

 木村氏は86年に初当選後、旧厚生政務次官、衆院厚生委員長をへて、02~03年に厚労副大臣を務めた。今年8月の選挙で香川2区で落選した。(板橋洋佳、野上英文)
**********************

25日日経の朝刊に

この記事が出たときから

こいつの名前はマークしていた。

全精社協事件、前議員「補助金を」圧力か

そして「夕刊フジ」や「ニッカンゲンダイ」で

副大臣という文字が躍ったのが

25日の夕方!

フジの記事はこれ!

全精社協事件、自民大物に飛び火「裏金4人に献金」暴露

山本と丹羽は確定!

伊吹が?で

もう一人は・・・。

 

早急な解明を待とう!

 

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

曲に行きましょう!

これイメチェン狙い?

賛否両論でしょうが・・・。

一青窈 - ユア メディスン~私があなたの薬になってあげる PV

 

PVに吉高由里子が出ていて

かつての大貫妙子風で気に入っている曲

でしめましょう。

コトリンゴ 「ame」

2009年9月16日発売「trick & tweet」に所収


 

 ↑ この画像をクリックするとDailyに入り自動再生されます

 

 

ということで

今日のこのエントリィは終了です。

古い体質を

マスコミも全部壊さないと

時代の変化について行けないのではないのか?

もっとも

生まれ変わろうとして

長老支配に戻ってしまった党もあるようですが!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ッ場ダム中止に激震? とテレビの傾向 (torayosa)
2009-09-26 11:17:45
kimekime25様

いつもとらちゃん記事や自エンドリンクから拝読しております。

新聞の記者クラブが幹事社しきり、つい最近政権交代なり、「民意ファシズム」(森田実)という言葉が踊っていたと思ったら、八ッ場ダム中止反対「民意」ファシズムを新聞・テレビが報道する。その裏にやっぱりあった天下り、いつものパターンですね。吉野・大滝ダムも関連施設にはしっかり天下りいることでしょう。川上村出身の新人議員にはぜひ、この点を追及していただきたいですね。ま、馬渕さんいるからやるとは思いますが・・・。

昨日。テレ朝とフジの特番の傾向を辛い頭痛と微熱を押して見ていたのですが、実にわかりやすい構図でした。わたしはとらちゃん尊敬していますから、ま、裏のバラエティとmステ交互にときには、スイッチきりながら見ていたのですが、ディレクターの編集意図が実にわかる。mステ、多分一度はわたしの見逃したkさんが再度でてきたようで、ダンスナンバーを披露しておりました。

それにしても、吉本・ジャニーズ・バーニング系・ホリプロ系・ホカ麻生こけた系?など、乱立のなか、〇〇〇系露出が露骨にわたしには、しんどい。

複雑な心境ですね。だけど彼ら地デジの成果は定向進化して行くのでしょうね。多分、わたしはそのときに死んでいますが、イスラエル支援企業が日本にのさばったように、まだまだ、外資に乗ったられた亡霊におびえることにあるのでしょうか、というのが、妄想好きな感想でした。具体的にはまたの機会に自分のブログで書きます。

娯楽は多様。テレビの娯楽性が特番の貧困というか、一部特権タレントの手腕にしか頼れない限界を感じさせるのが、さびしい情況ですね。タレント同士のいじり合いが目立ちますね。

見ている方はどうでもいいことが多い。八ッ場ダムのドキュメントを公平に(多分無理ですが・・・)取材して、天下りの構図まで解明した方が世の中健全になりそうですが、民主党の当面の対応に期待するしかないのでしょうね。

不正追及ブログでまた、圧力かからないことを願っております。わたしはもう、瀕死状態ですから、いまは頑張り停止します。

それにしても、いま「阪の上の雲」なのでしょうか。これも機会があれば教えてください。

失礼しました。
返信する
ありがとうございます! (ブーゲンビリア)
2009-09-26 12:17:54
毎日のぞいている
ブーゲンビリアです・・笑

ブックマークに入れて頂いてありがとうございます。

でも、様はいらないでよお~汗
ブーゲンビリアだけで充分です。

ではまた・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。