kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

停滞なのか後退なのか・・しばらく注視

2009-10-31 13:50:36 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く

感謝申し上げます。

さて

朝夕

めっきり寒くなりましたが

いかがお過ごしでしょうか。

季節の静かなうつろいを

こんな綺麗な写真が

示してくれます。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091031k0000m040033000c.html

心が洗われるような一枚です。

 

さて

夏の終わりに

新しい政権が誕生してから二が月!

残暑の嵐のような改革案も

ちょっと秋休みか?

つっこみたいところが山ほどあるが

ココは少し

吼えるけれども

時間をかけて眺める必要もありそうだ。

ただ

どうも党と政権がうまくいっていない。

もう少し

小沢と鳩山が会っている時間を

多くすべきなのではないか。

間に入っている調整役が

ボンクラなんだろう。

コレまでは

民主の内輪もめですんでいたが

今は政策のぶれになる!

猫の目民主では

仕方がないだろう。

9月が残暑の嵐のような

急激な展開で

期待していなかった者が

ワクワクしてきた幻想に

お変わりを期待し過ぎたために

10月の展開に失望したのも事実である。

 

考えれば

まだ2ヶ月!

着実にスタンスは変わりつつあるものの

官僚にもはや喰われてしまった大臣もいれば

修飾詞不足で右往左往の大臣もいる。

相変わらず

天の声もある!

 

しばし静観してみるか?

でも

駄目なものは駄目と

声はあげますが・・・。

 

 

 

コメント

後ろ向け後ろの「民主」 VS ブーメラン「自民」 + 足を引っ張る「共産」

2009-10-30 01:00:12 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申しあげます。

JALの問題がおかしい!

本質が違うのではないか?

何故

自民と霞ヶ関が食い物にした会社を

国の管理下において

再生する必要があるのだ?

こんなの会社更生法適用すれば

とんでもない高額の企業年金なんて・・・。

誤魔化しで先送りしたから

民主になって一気に表に出てきた

不埒な悪行三昧!

普天間問題も同じ!

糞自民の落とし物!

そして

この糞自民のアホのつけ!

だから

現職の市長なんて選ばなければ良かったのに「神戸」!

共産党が候補なんて立てて

東京の知事選と同じように

対立候補を攻撃するから

支持層が分断されるんだよ!

日共も同様に悪い!

*******「朝日新聞」**************
神戸空港の借金返済20年先送り 造成地4%しか売れず
2009年10月29日17時35分

 神戸空港を運営する神戸市は、来年度に返済期限がくる空港島造成の借金395億円の償還が困難になったとして、新たに市債を発行し、返済を最長で20年先送りする方針を固めた。神戸空港は造成工事などで生じた多額の借金を造成地を売却して返す計画だったが、ほとんど売れず、資金調達のめどが立たなくなった。同空港の財政計画は開港4年目で行き詰まった。

 先送りを検討しているのは00年に起債して来年度に返済期限が来る650億円のうち395億円。同額の市債を発行して返済に充て、新たな市債の返済期限は20年後とする方向で今月から総務省と調整を始めた。差額分の255億円は他の造成事業の売却収入などから賄う方針だ。

 神戸市は空港島の造成工事費に、10年後に一括返済する方式で99~04年度に起債した借金計1982億円を充てた。市の財政計画では、滑走路などを除いた空港島の約83ヘクタールの土地売却収入を返済原資に見込み、今年度から6年かけて全額を返す計画だった。

 だが、08年度末までに売れたのは全体の4%弱の約3ヘクタール45億4千万円。今年度に返済期限が来た265億円の不足分は、ポートアイランド2期地区など他の造成事業の返済に備えてためていた資金で埋めた。

 返済を先送りすることで多額の金利負担が新たに発生するが、負担額については「わからない」(同市みなと総局経営企画部)。11年度以降も毎年度374億~205億円を返済しなければならず、同市幹部は「まずは土地の売却を進めるが、売れなければ新たな起債も検討する」と話す。(笹井継夫)

***************

こんな要らない空港作るからだ!

あっちこっちに空港作って

自民の糞議員使って圧力かけて

JALを飛ばしたからだろうが。

自民と霞ヶ関が

税金喰って

地方がおこぼれに預かろうとして

みんなで

税金喰いまくった結果だ!

 

一時期

JALを解体して

既得権をANNに買わせようとした

竹中という詐欺経済学者がいたが

それを前原にやらせようとしたのか?

そんな風にさえ疑うkimera

偽メールの時に小泉が

前原をほめていたな、確か。

 

後ろ向け後ろ!

こんな人数では

無理だんべ!

********「共同通信」*********
刷新会議の事業仕分け7議員に 小沢氏意向受け大幅減

 仙谷由人行政刷新担当相は29日、民主党の小沢一郎幹事長と国会内で会い、行政刷新会議の下で税金の無駄を洗い出す「事業仕分け」に参加する同党議員を当初の32人から7人に減らすことで合意した。小沢氏の意向を反映した形で、政府人事も小沢氏抜きでは決められない実態があらためて浮き彫りになった。

 仙谷氏は会談後、当初の人選に関し記者団に「(党所属)議員のマネジメントについて想像力が欠けていた」と政府側に問題があったとの認識を表明。小沢氏に「配慮が足りず申し訳なかった」と謝罪したことを明らかにした。

 7人は引き続き総括役を務める枝野幸男元政調会長のほか、菊田真紀子、田嶋要、津川祥吾、寺田学各衆院議員、蓮舫、尾立源幸両参院議員。枝野氏を除く6人は2人ずつ3グループに分かれ、府省別に(1)国土交通、総務など(2)厚生労働、外務、経済産業(3)農林水産、文部科学、防衛―をそれぞれ担当する。

 刷新会議は民間有識者からも20人程度起用する方針だが、国会議員数が減ったことで「政治主導」に支障が出る可能性がある
2009/10/29 20:09   【共同通信】
*************

参院に遊んでいるのがいっぱい居るのに

使えないと言う事か?

国土交通省なんて

ヤスオchanを顧問にして

脱ダム対策をやればいいのに!

 

あ~~~~~!

馬鹿バカばか!

こんな曲がむなしいよ!

HOME MADE 家族  「Tomorrow  」 featuring 九州男

 

**************************

羽田―成田に超高速鉄道を 神奈川県知事が協力要請

「羽田ハブ」に30年無策のツケ

 

こうして

時間だけがたって

税金が使われていく

決まりもしないのが

ポロポロ漏れて

右往左往の関係者!

 

むかつくから

もう寝ます!

お休みの歌はこれか?

SunMin - Another wish

このPVの女が国民
男が民主か?

愚痴に最後まで

おつきあいいただいて

ありがとうございました。

 

 

コメント (1)

ちょとセンチなときに・・・。さよなら日本

2009-10-29 15:31:58 | しっかりしろよ新政権

アクセスに深く感謝いたします。

何もかもが

八方ふさがり・・・。

記事の前に

気を落ち着けよう。

Misia 逢いたくていま

※音源だけですが・・。

YouTubeも音源だけです

 

どうしてこの娘が売れないのかなあ・・・。

この曲以来のヒットになるように

kimeraは願っている。

MISIA - Everything (HQ)

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この絵が

まさか日本に来るとは・・・。


http://www.asahi.com/culture/update/1028/TKY200910270497.html

2012年かあ・・・。

待ち遠しいなあ!

でもなあ・・・

無茶混みだろうなあ・・・・。

みたいなあ・・・・。

 

 

**********「毎日新聞」************
高級ブランド:さよなら日本 相次ぐ撤退・縮小

2009年10月29日 11時45分 更新:10月29日 12時6分

 海外の高級ファッションブランドが相次いで日本からの撤退・縮小を決めている。世界のブランドが日本を「プレミアム市場」と位置づけた時代は過ぎ去ったのか。【宮崎泰宏】

 ◇経済環境が激変

 英フィナンシャル・タイムズは今月7日、イタリアの高級ブランド、ジャンニ・ベルサーチが日本の直営店を既に閉店し、日本法人の事務所も月内に閉鎖すると報じた。

 派手な色合いのスーツやネクタイ、腕時計で、元プロ野球選手の新庄剛志さんなどの有名人が愛用していたことで知られるブランド。東京・紀尾井町のホテルニューオータニにあった日本法人の本店に電話すると、「番号は使われていません」のメッセージが流れるだけ。ホテル関係者によると、すでに店舗を閉鎖したという。

 三井物産などは5日、英「バーバリー」と結んでいる日本でのコートの生産販売に関する2020年までの契約期間を5年間短縮した。三井物産は「経済環境が激変し、長期契約の是非を検討し直した」と話す。

 ◇カジュアル席巻

 数寄屋橋交差点近くで工事が進む地下4階、地上12階建てのビルには、ルイ・ヴィトン・ジャパンの顔になる大型旗艦店が入居する計画があった。しかし昨年12月に白紙に戻った。ヴィトンの代わりに入居を決めたのは、低価格のカジュアル衣料を世界で展開する専門店、米ギャップ(GAP)。大手商社の幹部は「流行鮮度の高さと安さが両立するファストファッションの時代の象徴だ」と話す。

 海外の高級ブランド店はかつて、百貨店を日本進出の足場とし、客を集めて、路面店を増やした。しかし、不況で百貨店からの客離れが進む中、若者層の人気は「ユニクロ」に代表される手ごろな価格の専門店に集中、高級ブランド離れが加速。1割前後の売上高の減少が続く百貨店の中でも、「高級ブランド品に限ると2割近くの減少が続いている」(大手百貨店)という。矢野経済研究所によると、08年の海外高級ブランドの国内市場は1兆643億円と前年比10.2%減少。09年は1兆円を割り込む見通しだ。

 ブランド好きの放送作家、山田美保子さんは「高級ブランドブームは私たち50代前半が女子大生のころから引っ張ってきたけど、ブランド好きにはエルメスのバーキンも行き渡り、私たちも将来の蓄えにシフトしている。若い人は数十万円のスーツなんて買いません。衰退も仕方ない」と話す。

 ◇業界包む寂寥感

 高級皮革バッグなどで知られる米「コーチ」の09年7~9月期の日本の売上高は前年同期比3%減となる一方で、中国では2けた成長を記録した。

 世界的な景気低迷が続く中、欧米有名ブランドの関心は高成長が続く中国など新興市場に移り、日本のファッション業界には寂寥(せきりょう)感すら漂っている
**************************

 

さあ

あと幾つか

午後の仕事をやろうか!

コメント

国会笑劇場:ブーメランで突っ込めない自民 + 検定を入試に使うな!

2009-10-29 00:16:34 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

本当に

ありがとうございます。

さて

国会の衆院代表質問。

谷垣には

笑わせてもらえた。

すべて

ブーメラン!

+谷垣+

「概算要求が100兆超すが財源は?」

*鳩*

自分たちが102兆強の予算を組んだではないか?

埋蔵金はないと言っていたのが

指摘した埋蔵金を使ったのは誰?

+谷+

普天間で閣内不一致がある!

*鳩*

10年間ホッパラかしていたのは自民党!

+谷+

ポッポの政治資金の問題は?

*鳩*

司直が調査中!

etc

実際は長々と質問して

長々と返答するだけ!

この方式は辞めた方が良い!

代表質問も

一問一答形式の方が観ている方は面白いし

わかりやすい!

運営を変えた方が良い!

自民はアホ!

予算は麻生の焦土作戦で

金がないからブーメラン!

普天間問題は

アメリカに良い顔をして

国民を騙してきたツケがある。

政治資金に関しては

ポッポ兄は鳩山母の献金がほとんどで

自民の議員のように

利益団体・業界・企業からの賄賂とは

根本的に異なる!

贈収賄は自民の議員で

ポッポは相続税の問題

  +

虚偽記載

 

勝負有りですな。

突っ込めば突っ込むほどブーメランで

自民の方が危なくなるだけ!

攻撃の手法が馬鹿!

自民にしかできない

新しい法案と理念で対立すればいいのに。

ともかく

国会の野党自民には期待無し!

漫談の提供だけだ!

*******「毎日新聞」****************
 鳩山首相:強気の挑発答弁 「こんな財政に誰がした」

2009年10月28日 23時3分 更新:10月28日 23時12分

 鳩山由紀夫首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が28日、衆院本会議で始まった。初の国会答弁に臨んだ首相は、衆院選マニフェスト(政権公約)について「国民との契約であり、必ず実現する。もし4年後、達成できなかったと国民から思われたら、政治家として責任を取る」と明言。具体論に踏み込まない安全運転の一方で、厳しい野党質問に対し、挑発的な答弁も目立った。

 代表質問初日には自民党の谷垣禎一総裁と同党の西村康稔政調副会長、公明党の井上義久幹事長が登壇。谷垣氏は「民主党マニフェストは羊頭狗肉(ようとうくにく)だ」などと声を張り上げた。先の衆院選後、自民党支持率は低迷しており、参院静岡、神奈川両補選にも大敗。国会での論戦に何とか活路を見いだそうと、園田博之幹事長代理と何回も推敲(すいこう)を重ねた原稿だ。

 財務相経験者でもある谷垣氏は、財政再建論者。鳩山政権の来年度概算要求を「ばらまき」と批判した谷垣質問に対し、鳩山首相は言い放った。

 「あなた方に言われたくない。より正確に申し上げれば、こんな財政にしたのは誰なんだ」

 それまで腕組みをしながら答弁を聞いていた谷垣氏は、身を乗り出し、ヤジを飛ばした。

 鳩山政権が発足間もないだけに、現政権への批判はそのまま旧自公政権の自己批判につながる可能性もある。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画を巡り、鳩山首相は「今まで10年以上結論を出さなかったのは、どの政権なのか」と切り返した。

 普段、温厚な谷垣氏は代表質問後、鳩山首相の挑発答弁について「そういう反応で乗り越えられると思っているなら、噴飯ものだ」と不快感を表明。しかし当の首相は強気そのもの。28日夕、首相官邸で「旧政権のさまざまな失政のツケが国民に回ってきている。新政権でツケをなくし、よりきれいな状況に戻していかなければならない」と語った。【坂口裕彦】
***********************

この手の

先にkimeraがまとめたような内容は

深夜になって

各社から

紙面用に大量に出てくると思います。

明けてから探してみて下さい。



さて郵政!

経営陣に?????

完全な官僚支配!

どうするつもりか先が見えない!

 

そんな中で

こんな記事出して良いの?

とkimeraが驚いた記事!

27日の夕刊フジ

********「夕刊フジ」*******************
病院倒産件数が過去最悪 小泉改革が経営直撃

2009.10.27


昨年秋に休止した千葉県の銚子市立総合病院。来年春の暫定再開を目指すが、病院はいずこも経営が厳しい

 病院、医院などを運営する医療法人の経営破綻が急増している。今年に入ってから9月末までの倒産件数が53件に達し、この時点で年間の過去最悪記録を突破。競争激化や診療報酬引き下げなどで経営が悪化、資金繰りが行き詰まるケースが多い。医療業界からは「小泉政権の医療制度改革が倒産急増という形で吹き出している」との批判も出ている。

 今年4月には、大手総合病院の「平野同仁会」(岡山)が民事再生法の適用を申請。負債総額は医療業界では今年最大となる59億円だった。

 5月には、診療所経営「きのだ会」(大阪、負債総額21億円)、人間ドックが中心の「社団アース」(東京、同7億円)がそれぞれ破産を申請している。

 東京商工リサーチによると、総合病院や小規模クリニック、医院などの医療法人の倒産件数は9月末現在で53件。「統計を取り始めた1989年以降で最多だった07年の年間52件をすでに超えている」(商工リサーチ)ほどの惨状だ。

 おもな原因は、一般企業の収益にあたる診療報酬急減による資金繰りの悪化だ。

 羽振りのよさでは金融業界にも劣らないといわれた医療業界。しかし、いまや「(倒産は)明日はわが身とおびえている病院は少なくない」(医療関係者)という。

 大手総合病院を経営する50代の医師が次のように明かす。

 「小泉政権が打ち出した年間2200億円の社会保障費削減が相当響いている。この削減策を受けて始まった『後期高齢者医療制度』で、75歳以上の高齢者の受診が急激に減り、さらに『療養型病床』を大幅に削減する政策がとられたことで、診療報酬の減少に拍車がかかった」

 後期高齢者医療制度は75歳以上の高齢者が全員加入する公的医療保険制度のことで、08年に創設された。制度導入以前に扶養家族となり、保険料を払う必要がなかった高齢者も新たに保険料を支払わなくてはいけなくなり、高齢者の医療負担が増加した。

 「この制度には国民の批判が集まり、自民党が8月の総選挙で惨敗する一因にもなった」(永田町筋)

 療養型病床とは高齢者を中心に慢性疾患を抱える患者を受け入れる病床を指す。先の大手総合病院経営の医師がいう。

 「このほか、小泉政権下で改正された研修医制度も大きい。大学の研修医が自由に研修先を選べるようになり、一部の人気病院に研修医が集中して、本当に医師が必要な病院や地方の病院に人手が回らなくなった。医師不足で診療体制が手薄になった大学病院のなかには、関連病院から医師を引き揚げる現象も起きている」

 大学から医師を引き揚げられた関連病院や地方の病院では、医師不足による診療サービスの低下が進んで、受診者離れが加速。病院経営を直撃しているという。

 民主党はマニフェスト(政権公約)に、後期高齢者医療制度の廃止や医療崩壊に歯止めをかけることを盛り込んでおり、「医療業界もかなり期待している」(先の医師)という。

 商工リサーチは「民主党の制度改革が実現するにしても、時間がかかればその間に倒産件数は増加する。受診者が多い大都市の病院は何とかなるが、地方の病院が置かれた立場はかなり深刻だ。医療機関は余談を許さない状況が続いている」と警戒している

******************

おいおい!

サンケイグループが

小泉批判の記事を上げるなんて

いいの?

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

漢検に続いて数検も!

*******「朝日新聞」**************
数検の理事長が退任 多額商標料問題

2009年10月27日22時24分

 「実用数学技能検定」を実施する財団法人・日本数学検定協会(本部・東京都葛飾区)が08年、赤字経営だったにもかかわらず高田大進吉(たしよし)理事長(64)に多額の商標料を払っていた問題で、協会は27日、高田氏の理事長職などの退任を発表した。同日、財団を所管する文部科学省を訪れて報告した。検定には影響なく、予定通り実施されるという。

 この問題は、「日本漢字能力検定協会」の不祥事を契機に3月、文科省が財団に調査に入ったことで発覚。調査によると、協会は08年、約4千万円の赤字だったが、高田氏は「数検」などの商標料として約3100万円、さらに約2千万円の報酬を得ていた。また、商標料の支出先が理事長であることを決算書類に記載していない不備があることもわかった。このため文科省が6月、「財団の資産、収支を考えると商標料、報酬が多額」と改善を求めていた。

 文科省を訪れた高田氏は、決算書類に不備があったことの責任と、財団運営を私物化しているとの疑義を生じさせた責任を取るとして、12月末で理事長と理事を退任することを伝えた。

 また、高田氏個人が登録している「数検」「児童数検」などの商標は財団が「適切な価格」で買い取ることや、理事長の長男で、昨年、財団から商標料200万円を得ていた高田忍副理事長(36)は「唯一の常勤理事として監督責任があった」として副理事長を退任するが、理事にはとどまることなどを報告した。

 文科省への報告後、高田氏は「不正を働いていたわけではない」とし、多額の商標料を受け取っていたことについては、「商標は個人の知的財産であって、権利を主張するのは当然」と話した。報酬や商標料は、ここ数年同程度の額だったという。
***************** 

で会長が辞めるようだが

問題の息子は残るという。

会計上は赤字にして・・・。

ひどい物だ!

英検だってほじれば出てくる。

漢検・数検を準会場という制度で

中学や高校で自校生を対象に

教員がやれば

英検は万単位で

報酬?をバックするらしいと

教員から聞いた!

事実だとすると

公立の場合は

アルバイトになるが!

三つの検定では

英検が一番率が良いらしい?

この件は聴いても

教員が答えてくれない!

しかし

三つとも報酬が出ていることは間違いない。

こうした

公的機関ではないものが

幅を利かすのは

受験校の高校や大学が

これらの資格を入試優遇や

大学では単位交換で認めているからだ。

合格点の客観性なんてどこにあるのだ?

こういう団体を入試なんかに利用するから

つけあがる!

こんなの

個人が勝手に始めたやつだろうが!

ポッポ弟が高校入試での偏差値排除を

かつて文部大臣の時にやったように

民主も

こうしたいい加減な資格なんて物を

すべて入試から排他せよ!

文科省は

これらの団体を営利団体として

税金優遇をやめて

法人税並みに課税するように

認可を外せ!

財務省は

かようなワケの分からない団体には

法人税をとれ!

 

と以前から

kimera25で叫んでいる姿勢は

絶対にぶれない!

 


http://www.jiji.com/jc/p?id=20091028203424-8605866&j3

なにやら不思議な

2011年にニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップのPRパビリオン

 

 **************************

ちょっと良かったこと!

漁船不明:船底から「コンコン」 潜水士、聞き逃さず

<動画>

http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee281089.flv 

 

残念なこと!

冬のボーナス:15.91%減、過去最大の減少幅

 

 

 

以上で

このエントリィは打ち止めです。

急に寒くなってきました。

新型インフルエンザは

学校を中心に

パンディミック状態のようです。

体調には十分にお気をつけ下さい。

睡眠と栄養が大切です。

でも

これだけ爆発していると

ワクチンは最終的に余るのかなあ・・・・。

手の消毒用水は

もはや無いそうで

増産も追いつかないようです。

十分にお気をつけ下さい。

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

 お別れはこの曲で

 HY 「 レール」

発売は未定

ただし 11月02日レンタル開始の

スペシャルCDに収録されているそうです。

 

 

コメント   トラックバック (4)

真意はマスコミは伝えないのか?だったら要らないのでは?真実を報道する気骨のある記者はいないのか?

2009-10-28 06:45:39 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

感謝いたします。

写真は

今朝の富士山です。

朝日新聞様よりお借りしました。
http://www.asahi.com/photonews/TKY200910270261.html
ありがとうございます。

台風一過の後の朝

富士が綺麗だった!!!!

久しぶりに富士を観た!

 

さて

八ツ場ダムについて

利水問題はこっちにおいて

治水問題だけが一人強調されている。

キャサリーン対策のダムが

この八ツ場ダムだって!?

嘘だろう!

このクラスのダムを10個以上造らないと

カバーできないなんて事は

ほとんど知らされていない。

八ツ場ダムを造れば

100年に一度の治水が出来るようないいまわし。

関東の知事は自民系列だから

八ツ場・八ツ場!

間違っていないか知事さん達よ!

人家移転のない戸倉ダムは辞めて!

戸倉ダム辞めようと言ったのは石原でないのか?

まあ

大手マスコミは種々の絡みがあって

自民を叩いても

叩きれないところがあるとは思うが!!!

 

そこで

何か勘違いしているのではないか?

再三ここで

国=自民&霞ヶ関

と叫んできた。

大きく社会的には認めてもらえないと思っていたが・・・。

いるんですね、世の中には。

kimeraと同じ事を考えていて

マスコミとして大きく紹介される方が。

こんな記事読みまして?

*******「The Journal」**********
日本の「保守」は社会主義

 鳩山政権が誕生して1ヶ月が過ぎた。この1ヶ月で最も感じた事は日本の政治には「勘違い」が多すぎるという事である。初めての政権交代だから仕方がないと言えばそれまでだが、民主主義の名の下に一党支配が長く続いてきたため、日本人には政治を「考える力」がなくなり、妙な宣伝に乗せられてしまっているのではないかという気がする。 
  民主主義政治で最も尊重されなければならないのは選挙で示された国民の意思である。選挙で国民は政党の政策を見比べて判断を下す。国民の負託を受けた政党の政策が国家の基本方針となる。そこで政策がリセットされる。国家の政策を国民が選挙で選べる仕組みが民主主義政治である。
 かつて「政局よりも政策が大事」と言った総理がいた。それがどれほど愚かな言葉であるかを今回の選挙で国民も理解したと思う。政策を実現するのは選挙=政局である。政策は学者や官僚でも作れるが、政局は政治家にしか出来ない。従って政局で政策を実現するのが政治家の仕事である。学者や官僚は「政局よりも政策が大事」と言うかもしれないが、政治家がその言葉を口にするのはおかしい。しかし前の総理はそう言った。これまで政権交代をさせないようにしてきた官僚のセリフを政治家が代弁させられていたからである。
 「危機に政治空白は許されない」という言葉も聞いた。危機こそ国民が団結して対処しなければならない時である。国民から支持された政権が国民の支持を得た政策で内外の課題に立ち向かう必要がある。従って選挙は政治空白どころか危機に対する最善の方法である。国民に支持されない政権がだらだら続く事こそ政治空白を生み出す。この倒錯した論理も政権交代をさせたくない官僚のサル知恵から出てくる。こうして政治の「勘違い」が生まれる。
 政権交代が決まった日から新政権が誕生するまでの移行期に、前政権と新政権の政策が異なる場合は、とりあえず前政権の政策を一時停止するのが常識である。ところが我が国では前政権と新政権で意見がくい違う消費者庁が前政権の方針のままスタートしたり、前政権が作った補正予算の執行作業が停止されず、地方自治体が「そのまま執行しろ」と新政権に迫ったりした。
  その時の首長達の言いぐさが「一方的に停止するのは民主主義的でない」というものである。選挙で示された国民の意思は前政権の政策を否定して新政権の政策を求めている。それなのに民主主義を盾に前政権の政策を要求する地方自治体の首長達は、国民の意思を何だと思っているのだろうか。民主主義の「勘違い」も甚だしい。
 ダムや道路建設の中止についても同様である。新政権の方針に反対する人たちは「民主主義は手続きが大事だ」と言い、「中止は一方的だ」と非難した。しかし中止を求めたのは国民の意思である。無論、民主主義は少数意見を尊重するので少数者の言い分を良く聞く必要はある。修正できる部分があれば修正もする。しかし決定そのものを覆す事は出来ない。覆せばそれこそ民主主義に反する。その事を誰も言わない。みんなで「勘違い」したままである。
  野党に転落した自民党は政権奪還のための議論を始めた。大いに議論して確かな再生を図って欲しいと思う。期待もしていた。ところが議論を聞いているうちに首を傾げたくなった。鳩山政権の政策を「社会主義的だ」と批判し、自民党再生のために「保守の旗」を立てると言うのである。自民党を「保守政党」、民主党を「社会主義的政党」と規定して国民の支持を得ようと考えているようだが、それは大きな「勘違い」である。
 
 <後略>
**********************
続きを
是非お読み下さい。
 
ということで
この知事達は
勘違いしているのではないか?
 
治水をダムに頼らなければ
護岸工事は半永久的に必要であるから
地元に金は落ちます!
 
ダムは出来たら
落ちる金は
メンテ用の大金は管理会社のみで
雇用も100%生まれません。
 
護岸整備などの契約を地元にすれば
雇用も生まれますが!
国土交通省の見積もりなんて信用できないでしょう!
この後ダムを造るのにいくらかかるのかなんて?
だって
当初見積もりが20倍以上でしょう!
世界で一番あてにならないのが
国土交通省の積算!
ではないのか?
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
そういえば
外相の岡田が
天皇のお言葉に言及したのは
マスコミのアホさ加減が
波風を立てたのではないか?
岡田は
宮内庁作成の100年変わらぬ
国会開会の「お言葉」に対し
天皇のお考えを述べられた方がよいのでは・・・。
そういう
考えだった!
 
その部分が欠落していたから
本意が逆に伝わったのではないか?
いや
もしかしたら
意図的に民主叩きのために
マスコミが
リードしたのではないのか?
 
 

 コレも変なニュース

なんであえて混んでいる

さらに狭い関門海峡になんて

突入するのか?

相模湾から台風を避けたのかもしれないが

外洋をまわって

九州の先から長崎に帰らなかったの?

*********「朝日新聞」*****************
海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日22時36分

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。
 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。
 カリナスターはコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。
 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。
 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。
 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。
 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された
********************

 政権が変わったわけであるから

細部まで徹底すべきだ。

正面衝突って

どういうことだ?

レーダーも目視も出来ないほど

目がないのか?

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

字数制限の関係で

中途半端になりましたが

根本から考える必要がある。

研修所が各省ごとにあって

稼働率が50%もないとか

セミナーを各省庁とダブって

地方自治体も同じ物をやっている。

そういうのは

自民の政権時は

バレもしなかった!

これを公にしたのは誰?

って

ちょっとだけ民主を

このエントリィは全面援護しました!

この一つ前のエントリィでは民主を叱りましたが・・・。

 

ということで

最後までおつきあいいただき

深く感謝申し上げます。

 

なお

最近TBPは以下のもの中心に

きまぐれな送信を限定しております。

個人開設のブログにも

ご迷惑と存知

以前のようにかけてはいませんし

以下の物にも必ずしもTBをかけるわけではありません。

鳩山政権

自end

気が向くとTBをかけております。

あわせまして

沢山の良心的ブログも応援してあげて下さい。

「鳩山政権」のTBPはまだ少ないから

みんなかけてあげてね。

 

 

コメント   トラックバック (1)