kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

再稼働だの武器だの国民にけんか売っているのかAbe!

2014-03-14 21:34:13 | Abeを許すな

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

3.11から日を置かずして

様々な愚言・愚挙・脅迫の繰り返しで

国民は不安と疑心で一杯です。

消費税率引き上げは

ほとんどが強靱化や業界優遇に消えていきます。

 

早ければ今夏に運転再開? 原発再稼働の流れとは

図版は上記記事による。

 

現在申請されている

もしくは審査中の原発については

原子力規制委員会のここにまとまってます。

発電用原子炉に係る設置許可

早ければ夏にも鹿児島の川内原発の再稼働が企てられてます。

こやつのこと「 ↓ 」を

忘れたのでしょうか?

http://mainichi.jp/graph/2014/03/08/20140308dde012040003000c/031.html

 

毎日新聞より

 

 

先に原発利権についてエントリィをあげましたが

この事故を起こした原子力発電所の

事故調査原因さえ曖昧な今

あえて再稼働するというのは理屈がわかりません。

阿蘇から続く火山帯の不穏な動きのある現状でここを怪稼働させるという

意味が分かりません。

先の地震があった伊方も断層による地震が心配です。

この状況で再稼働?

狂気!


 不思議です???

公明が反対するからと

安保基本法案提出:首相、高村氏と見送り一致

じゃあ公明をなし崩しにして

集団的自衛権のなし崩し的解釈は

国民同意関係なしに薦めるというのでしょうか?

これこそ国民投票が必要です。

何故なら次に来るのは憲法改悪だからです。

衆参選挙のないことに

Abeの論理で進められたのではたまりません。

それこそAbeのリスクです。

<社説>集団的自衛権と憲法 問題だらけの解釈変更

 

弁護士の有志が作られた

一部150円で10部単位の申し込み

リーフレット「2分で分かる!集団的自衛権 ほぼ AtoZ」完成&販売開始のお知らせ

Twitterでもつぶやきましたが

「買おう、広めよう、配ろう!」です。


武器を名称だけ変えて中身は濃縮なのに

語感で誤魔化そうという

そのセコサが嫌いです。

社説[武器輸出見直し]平和主義の破壊許すな

死の商人の日本版!

「移転」って事務所じゃあないよ!

殺人道具だろう!

船とか輸送機とか言っているけど

現実には新型の戦車も含まれるだろうが。

転売された流用されたら紛争国にも流れていくだろうが!

最大の問題は

この輸出が秘密扱いにされたら

何が

何処に

どれだけ

輸出されたのかも不明になる。

そこが恐ろしい!

こんなの駄目!

東芝の元社員の技術流出なんて騒いでいるが

これだって技術ではなくそのものが流出される可能性もある。

ダメダメ!

 

Abeの狂育の強制!

出版会社がもっと問題にされても良いのです。

この会社だからこれを使えというのでしょう!

採択教科書拒否:文科相が竹富町に是正要求 市区町村で初

沖縄のことが

基地のことが

流されている狂科書のほうが

問題と思うが。


おまえが言うかという記事を見つけてきた。

東芝の研究データを韓国メーカーに流出させた男に逮捕状=「韓国にだけは売ってはダメだろう」―中国ネット

韓国はヘッドハントで盗み

中国は国を挙げてパクる!

猫も杓子も中国中国と言っていた時代は

こんなツケで終焉か?!

中国でのビジネスは“潮時”引き際でも悶絶する日系企業

モンゼツってなにかAVみたいだ。


中段の写真は大寒桜

すぐ上の写真は

寒さで足踏み状態の

寒緋桜です。

数日後には開花するでしょう。

明日もう少し観察してきます。

 

STAP細胞のマスコミの異常さ!

飛びついて私生活まで暴いて

今度は叩きまくる。

新聞が芸能雑誌になっている。

もう少し冷静なきちんとした対応を取っていれば良いのに

リケジョの若いかわいい女性だったから飛びついて

自分たちの軽率さの象徴みたいな報道。

 

そう言えば都知事選の時に話題にもならなかった

都自民&都公明の財布

”新銀東京”どうなっているの?

って思っていたらこうなっているのと言う記事。

 都政のパンドラの箱、”新銀東京”はどうなったのか?

 

久しぶりに曲いきましょうか。

 

 


宇津井健さんが今日の18時05分に亡くなられたそうです。

「ガードマン」見てました。

ご冥福をお祈りします。

 

最後まで読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自惚れんじゃねえよ (負け犬の遠吠え)
2014-03-14 22:05:35
何が国民だよ、落ちぶれサヨク。お前の意志が国民の意志だってか。家畜野郎。まわり見てみな、もうお前等なんか誰も相手にしてないぜ。「船に刻して剣を求む。」バカイデオロギーでも受け売りして死んで行けよ。
返信する
Unknown (桜田)
2014-03-14 23:13:16
最近、電気代ガス代の値上げが続いている。
更に消費税増税が追い打ち。
庶民の出費は増すばかり。
TPP交渉参加、消費税増税、特定秘密保護法、集団的自衛権行使、武器輸出三原則廃止、経済特区構想、すべてアメリカ様の命令か。
日本の国益に資する選択も含まれてはいるが、米国の犬的要素の濃い安倍政権に期待するもの無し。
民主党政権より多少マシな程度。

エネルギーに関しては、オイル・ガスを買わせたい米国R系vs核エネルギーを買わせたい欧州R系の板挟みの日本、と観るべきか。
返信する
STAP細胞 (Ladybird)
2014-04-02 06:12:02
 マスコミの小保方たたき,ここまでされると,背後に何かあるんじゃないかと思ってしまいますね.
 科学上の発見に関することです.出版のモラルとか,関係者の政治的判断とか,まして世論誘導などで決めることではないでしょう.

 STAP細胞は本当に作製できるのか? この1点だけが問題で,その真偽のほどは今はまだ分りません.
返信する
Ladybird様 (kimekime25)
2014-04-02 12:04:54
お久しぶりです。

kimera25を潰したエセパラリンピック支援機構が
3/31既報の通り崩壊したようです。
あのブログ閉鎖は何だったのでしょうかねえ?

さて
本当に私達が知りたいのは
STAP細胞があるのか否かであり
小保方のプライバシーでは有りません。

論文の記述・作成については
引用・添付が非常識とは思います。

ワタシも寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。