kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手も足も口も取り上げられてどうするの?麻生君!

2009-06-30 22:45:21 | 倒閣

アクセスに

感謝申し上げます!

さて

昨日

横須賀から東京の光を見たいのは

kiumeraだけでなく

コメントをいただいたscottiさんをはじめとする

多くの方の願いでしょうが

その前に静岡ですよね!!!

これ民主が調整に失敗したため

自民の圧勝のはずが・・・。

面白いですよねえ。

多分もと参議院議員二人は消えるのでは・・・?

もう少し様子を見たいものです。

頑張れよ、静岡県民!

 

さて昨日の29日

横須賀で存在を否定された小泉が

さらに「骨太」が骨粗鬆症になって否定されたため

いよいよ「麻生降ろし」の表に出てきた!

**********「共同通信」************
麻生降ろしの動き活発化  自民、首相批判派が会合

 麻生太郎首相に批判的な自民党内のグループが29日、都内で相次いで会合を開き「麻生降ろし」を視野に活動を活発化させた。この中で中川秀直元幹事長は首相退陣を重ねて要求、武部勤元幹事長は9月の総裁選を前倒し実施するよう訴えた。

 首相批判派は30日以降も会合を重ね、麻生降ろしの動きを強める構え。党内の多数を占めるには至っていないが、首相サイドとの綱引きが激しくなりそうだ。

 党内では、首相が検討している党役員人事にも慎重論が強まっている。首相は断念していないものの、結果的に踏み切れない事態になれば求心力低下は必至で、政権が一気に不安定化する可能性もある。首相は正念場を迎えた。

 中川氏は小泉純一郎元首相や2005年衆院選で初当選した小泉チルドレン約20人との会合で「今の状況を改善するには首相に降りてもらうのが一番いい」と発言。武部氏も同じ会合で「総裁選を前倒しした上で衆院選を戦うべきだ」と述べ、出席者から同調する意見が相次いだという。小泉氏は「自民党にとってかつてない厳しい選挙になる」と指摘した。

 塩崎恭久元官房長官らの中堅・若手グループ約10人は「マニフェスト(政権公約)がない段階での解散は認められない」との認識で一致した。

 これに先立つ佐藤ゆかり衆院議員ら若手数人の会合でも、出席者から総裁選前倒しを求める声が上がった。党内では前倒しなどを執行部に要請する署名活動も広がりを見せている。 2009/06/30 00:02   【共同通信】
***********************::

なんだ?

朝食会までやったそうだぞ!

反麻生の軍団が動き始めた。

 

不快な麻生は

麻生首相と与謝野金融相
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090630122720-8180473&n=1

どうしても改造をしたいらしい!

しかし出来るのか?

*****「夕刊フジ」***********
麻生、役員人事断行…幹事長候補に舛添、小池、石原

総選挙へ戦闘態勢

断念報道も相次ぐ中、党役員人事を断行できるかが注目される麻生首相(クリックで拡大)

 断念報道なども相次ぐ中、麻生太郎首相が、あくまで自民党役員人事と内閣改造に向けた調整を進めている。次期総選挙への戦闘態勢を整えるためで、最大の注目は「党の顔」となる幹事長ポストだ。舛添要一厚労相や町村信孝前官房長官ら複数の名前が浮上している。政権交代の可能性もささやかれる中、幹事長候補のプラス・マイナスを探った。

【断念報道相次ぐが】

 「党役員人事や内閣改造はもとより、解散・総選挙の時期にしても、首相はいろいろな人の意見は聞いているようだが、誰にも言質は与えていない。にもかかわらず、自民党幹部らの感想や憶測をもとに、いろいろ迷走している報道があるようだが…」

 こう話すのは、永田町有力筋の1人。焦点となる「党役員人事」をめぐっては、毎日や読売、東京、時事通信などが断念や先送りなどと報道。一方で、朝日や産経、NHKは7月1日や2日に行う方向で首相が模索しているなどと伝えている。

 当の麻生首相は29日夜、自民党役員人事について「現時点では考えていない」と述べるにとどめたが、同日夜、首相公邸で会談した河村建夫官房長官には「ここまで来たら自分の考えで判断する」と語ったという。

 内閣改造・党役員人事が取りざたされるのは、7月5日投開票の静岡県知事選、12日投開票の東京都議選を乗り切るには「人心一新が不可欠」との声が強いからだ。

 天皇陛下が3日からカナダなどを訪問されるため、人事を行うには、2日までに閣僚の認証式を行う必要がある。

 前出の永田町有力筋は「1日夕には、2010年度予算の概算要求基準(シーリング)の閣議了解が行われるが、麻生首相としては、この閣議了解を終えた時点から、本格的に人事に着手する腹づもりだろう」と打ち明ける。

 注目は幹事長人事だが、かつて自民党幹事長といえば、首相に匹敵するほどの政治力を持つ、派閥領袖クラスが就いたもの。歴代幹事長には後に首相になった人物も多いが、今回ばかりは必ずしも垂涎のポストではなさそう。

 自民党中堅議員の1人は「次期総選挙での議席減は濃厚。党の情勢調査で『180以下』という厳しい数字も出ているらしい。誰がなっても難しい。党を下野させた幹事長になったら損かもしれない」という。

【「誰がなっても…」「党内亀裂広がる」】

 現時点で、幹事長候補として名前が挙がるのは、舛添、町村両氏のほか、小池百合子元防衛相や石原伸晃幹事長代理、大島理森国対委員長、菅義偉選対副委員長ら。

 政治評論家の小林吉弥氏に、幹事長候補のプラスマイナスについて、分析・評価してもらった。

 まずは舛添氏。年金問題や新型インフルエンザに取り組み、人気や知名度は抜群だが、小林氏は「彼が一番損をする」といい、こう解説する。

 「舛添氏には党務経験もなく、当選回数も参院2回と少ない。首相の『人気者を総選挙の看板にしたい』という魂胆がミエミエ。もし、誘いに乗ったら、宮崎県の東国原英夫知事以上の笑い物になるのではないか」

 人気・知名度優先組には、小池、石原両氏も入る。「小池氏は、女性として何となく出世の階段を上がり、人気を維持してきた政治家。幹事長就任は本人にはプラスだが、舛添氏以上の名目幹事長になる。不満や嫉妬が渦巻き、党内がまとまらなくなるのでは」

 「石原氏は、都知事の『親の七光』もあり知名度はある。ただ、優柔不断で決断力が乏しい。可もなく不可もない。敵が少ないのがとりえだ」

 これに対し、最大派閥・町村派会長で、官房長官や外相、文科相などを歴任した、町村氏は実績優先といえそうだ。

 小林氏は「町村氏の経歴は幹事長として文句なし。一気に総裁候補に浮上するうえ、幹事長になれば自分の厳しい選挙戦にもプラスになる。ただ、彼のこれまでの発言は教条的で弾力性に欠ける。党内亀裂をさらに広げる危険もある」と疑問を投げかける。

【「軽くなった幹事長ポスト」】

 大島、菅両氏も実績優先組だ。

 「大島氏は農水相や文相を歴任、国対委員長としては優秀だが、幹事長としては未知数。菅氏は叩き上げの政治家で評価が高いが、まだ当選4回。『首相の側近』として要職に就くと、党内でイジメられ役になる。ともに『選挙の顔』としての華やかさがない」

 いずれにしても小林氏は、「かつての自民党には、党内も国民も納得するような政治力と人気を兼ね備えていた幹事長がいた。小泉内閣以降、幹事長ポストが軽くなった。自民党の限界を感じざるを得ない」と語っている。

ZAKZAK 2009/06/30

******************

唯一の麻生応援グループの記事であるが

少し眉唾である。

NHKも党の役員改造有りの報道をしているが・・・。

できるのかなあ・・・。

 でやったら首を切られる細田の会見。

******「東京新聞」*************
麻生降ろしに処分も 自民、党内引き締め図る

2009年6月30日 夕刊

 自民党の細田博之幹事長は三十日午前の記者会見で、党内で麻生太郎首相への退陣要求などが相次いでいることについて「党の結束を明らかに乱す発言があれば(指導を)考えていきたい」と述べ、関係議員に自制を求めていく考えを示した。

 会見に先立つ自民党役員連絡会で、武部勤元幹事長が麻生首相のもとで七月中に衆院解散に踏み切ることに反対論を唱え、これに反発した他の役員との間で議論となった。

 また党執行部に、党総裁選前倒し論など「麻生降ろし」につながる発言をしている議員への指導、監督を強化すべきだとの意見も出た。

 これを受け、同党幹部は麻生降ろしの発言を繰り返す議員には何らかの処分もあり得るとの見解を示した。

 笹川尭総務会長も同日、国会内で記者団に「首相にこの政策をやれ、やれなかったら(首相を)辞めろと言う議員がいるが、政治家は言っていいことと悪いことがある」と、首相に公益法人改革を迫った棚橋泰文元科学技術担当相を批判した。

*******************:::

党人事で首になるヤツの発言かよ!

じゃあ

眉唾だなあ・・。

麻生!

本当にやるの?

閣僚まで関係するなら

天皇のカナダ訪問のため7/2がリミットでしょう?

明日出来るの?

 

コメント   トラックバック (5)

虚像もこれまでか?草の根が明日を創る!

2009-06-29 23:08:38 | 倒閣

申し訳ございません。

 

やっと復活です。

金曜というか

土曜に変わった頃に

緊急招集!

土日泊まり込みで

先ほど帰宅しました。

徒労でぼろぼろな週明け!

Upも出来ずに

申し訳ございませんでした。

新卒が出社しません!

今までだと直ぐ退職願を出したのに・・・。

なんと内容証明で待遇改善を!

中身ははあ?

その後相手側の弁護士からも

訴状が届きました。

残業をしないようにしろ!

休日出勤をさせるなとか・・・。

調査したら

4月から

研修のための1日だけ出勤命令を出していました。

他の休日は警備日誌や社内カメラのデータからも

全くありませんでした。

向こうの弁護士に面接を申し込みましたが

弁護士様も休日は仕事をされないそうです。

良い仕事ですなあ!!!

 

と言うことで

あほらしい現状はこちらにおいて・・・。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

横須賀市長選です。

もしかしたらという予感はありましたが

既成政党を応援せざるを得ない

悔しくも悲しいkimeraは

政治は一人一人の力が創ると

その原理を

ココロから追認しています。

********「朝日新聞」************:
小泉元首相おひざ元、「チェンジ」 横須賀市長に吉田氏
2009年6月28日23時26分

写真:初当選が決まり、支援者らの拍手に笑顔で応える吉田雄人氏(中央)=28日午後11時すぎ、横須賀市大滝町2丁目初当選が決まり、支援者らの拍手に笑顔で応える吉田雄人氏(中央)=28日午後11時すぎ、横須賀市大滝町2丁目

 神奈川県横須賀市の市長選が28日に投開票され、新顔の前市議吉田雄人氏が、自民、民主、公明の支援を受けた現職らを破り、初当選した。吉田氏は33歳6カ月で、現役市長では3番目の若さ。3代36年にわたって官僚出身者が市長を務めるとともに、小泉元首相のおひざ元である日米の基地の街にも、30代市長が誕生した。

 吉田氏は早大在学中、雄弁会に所属。卒業後、経営コンサルタント会社で自治体業務に携わり、「官僚は優秀だが政治の現場が変わらない」と知り、退職して早大大学院に進んだ。在学中の03年、市議選でトップで初当選、07年にも連続トップ当選した。

 1200日以上の駅立ちを続ける。旧自治省出身の市長が36年間続く中、米オバマ大統領にならい、市政の「チェンジ(変化)」を訴えた。自転車で各地を回り、「若さ」「しがらみの無さ」をアピール。若手の議員や首長らが「勝手連」で応援し、支持を広げた。

 一方、現職の蒲谷亮一氏(64)の陣営は、最近の首長選での無党派層の動向に危機感を持ち、「小泉人気」を取り込む作戦に出た。小泉元首相は5月から4回にわたり蒲谷氏の応援で地元入り。14日には01年の首相就任以来一度もなかった市内での街頭演説をし、「厳しい時こそ、まじめな人に横須賀市政をしてもらいたい」と呼びかけていた。

 しかし、有権者は市政の変化を選び、小泉元首相の地元での求心力低下を印象づける結果となった。

   ◇

 吉田氏は現役市長では熊谷俊人・千葉市長(31)、山中光茂・三重県松阪市長(33)に次いで若い市長となる。

 初当選に、吉田氏は「小泉さんにしろ、民主党にしろ、国の政党が横須賀の街を変えるのではない。変えるのは市民一人ひとりだということが証明された」と語った。(川上裕央)

**********************
破れた現職は
自民+公明だけでなく
民主まで相乗りしていた。
 
こいつは事務所まで行って
全面支援を表明した!
だけで実際は何もしなかったが・・・。
 
その現職が
散ったのである!
 
基地反対の団体も
割れた!
 
党派制のある
日共系と連合系!
市民団体・・・。
 
全部ひっくるめて
正直造反!
 
変えたいという市民の思いが
自民の議員+自民支持者
民主の一部議員+民主支持者
市民!
 
この結果が
上記記事の市民の勝利である!
 
やはり
民主主義の原点を
この民主主義の墓場から見た!

反基地活動をしているかたの情報では

反小泉派の県会議員や市議が

この新市長にのって

応援したらしい。

その情報をもらっていたので

もしかしたらという予感はしていた。

しかし

このように

具現化するとは・・。

 

これが

そのまま世襲息子と同じというのは

性急である。

後日分析が出ると思うが

横須賀vs久里浜という地域図式の対決でもあった。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/senkyo/kaihyou.html

ココがポイントになった!

久里浜での差がそのままこの差になった。

しかし

息子になると事情は変わる!

この点については

もう少し分析が必要である。

ただ

息子は逆風の中で

かなり厳しい現状のようだが・・。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@

衆院選、8月2日か9日念頭=麻生首相

http://www.jiji.com/jc/p?id=20090628222616-8174996&n=1

 

可愛そうだなあ!

総裁でもあるのに

自分の党の人事さえできないなんて!

党人事は安倍の入れ知恵らしいいのではないか?

それは無理でしょうが!

麻生chan君の周りには

KYしかいないのよね!

 

というわけで

今日はおしまいで

寝ます。

来週は静岡ですね!

ちょっと面白い!

 

コメント (1)

ぽっぽ兄~~~!都議選チラット

2009-06-26 21:28:20 | 倒閣

アクセスに感謝いたします。

更に

コメント返しや

TBのお返しも失礼しております。

ごめんなさいませ!

 

まず

ぽっぽ兄の話題から

① 橋下にスリスリなんて辞めなさい!

弟が話題の中心だったのに

そのまんま東(マンゴー売りのおじさん)の代わり

ポッポ兄の話題が幾つか

世間を賑やかにしているが

橋下へのコールなんて辞めなさい!

どうせ日和見の橋下

ムード派には良いかもしれないが

マンゴー売りのおじさんより

むちゃくちゃ言うに決まっている!

こんなヤツに近づくのはやめなさい!

コヤツは生理的に嫌いです。

 

② 故人から個人献金!

しっかり調査し、報告をお願いします

そして

政治資金規正法問題をもう一度煮詰めるべきです。

個人献金者には

受け取り側がはがきで領収と確認を義務づける必要がある。

もしこのような不明献金は最終的に所属議会にプールする。

一度全国会議員や

地方の議員の集金システムを

総洗いする必要がある。

かようにkimeraは考える。

@@@@@@@@@@@@@@@@

さて新しい疑惑が与謝野の他に出てきた!

*******「朝日新聞」************
佐藤総務相、談合6社から約1100万円献金
2009年6月25日13時58分

 佐藤総務相が支部長の自民党栃木県第4選挙区支部が、宇都宮市発注の公共工事や国土交通省発注の橋梁(きょうりょう)工事で談合したとして排除勧告を受けたり、指名停止を受けたりした企業6社から献金を受けていたことを、共産党の山下芳生参院議員が25日、参院総務委員会で指摘した。

 山下議員や同支部の政治資金収支報告書などによると、公正取引委員会が談合が始まったと指摘した年からの献金額は合計で1100万円余り。総務相は政治資金規正法に従って適切に処理しているとしたうえで、「具体的な事情について把握していないので調べる」と答えた。

 報告書などによると、栃木県内の5社からは、談合が始まったと指摘された01年から、05年に排除勧告が出た後の07年まで計762万円の献金を受けていた。東京都内の橋梁会社1社からは、談合が始まったと指摘された02年から、07年までに計380万円の献金を受けていた。橋梁会社は05年に排除勧告を受け、06年に国交省から5カ月間の指名停止を受けていた

********************:
これやっぱり現行制度の不備!
世襲の鞄に贈与税をかけるとか言う問題も
残った金をその議員の所属議会に強制召し上げ!
こういう手法が必要ではないのか?
 
一番公正なのは
例えばkimeraが騒いでいる
社団法人などもこれらの政治団体も
すべて会計は税務署に報告義務をつければいいのではないのか?
サラリーマンから源泉で強制的税金巻き上げではなく
こうした団体もきちんと調査しろ!
 
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 

 都議選です!

定価350円 表紙は黒谷友香さん

http://mainichi.jp/enta/book/sunday/

この記事で

自民:39議席

公明:23議席

民主:48議席

という予想が出ているらしいが

kimeraは確かに台風並みの風が

民主方向に吹いているのはわかるが

果たしてそこまで都自民の地盤が液状化しているかどうかは

疑問である。

サンデー毎日だと

自公で過半数の64には届かないという。

これがかなりびみょうであるとは思うが。

追い込まれたら何でもありの自民選挙手段!

自公で過半数行くかどうかが疑念であり

最後の段階で

得票率が下がって半数ゲットになる予想なのだが・・・。

それよりココは皆さん注目!

荒川区(定数2)

崎山 知尚|都議選

崎山 知尚・自民

滝口 学|都議選

滝口 学・民主

鈴木 賢一|都議選

鈴木 賢一・共産

これ公明危機選挙区。

kimeraはここで公明が落として

22/23になると信じてやまないが・・・。

皆さんはいかがでしょうか?

ここに爆弾が仕掛けられた!

続きは次に・・・!

 

 

 

 

 

 

コメント (1)   トラックバック (3)

惑わされずに急所を突け!

2009-06-25 00:55:13 | 倒閣

アクセスに

深く感謝いたします。

 

さて

この前のエントリィで触れた

毎日のスクープは

全世界に発信された。

全く小沢秘書問題と同じなのに

自民支持の検察は動かないだろう!

恥ずかしいことだ!

*******「ロイター通信社」**********
「迂回献金の認識なし」、与謝野財務相が辞任の考えないこと表明

2009年 06月 24日 22:38 JST
  
 
<STYLE type=text/css> @import "/resources/css/rcom-master-jp.css"; </STYLE>
<SCRIPT> var csvSymbolIds = ""; var quoteLink = "false"; </SCRIPT>
Photo
<SCRIPT language=javascript> drawControls(); </SCRIPT>

 

 

 [東京 24日 ロイター] 与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は24日夕、財務省内で記者会見し、商品先物取引会社など5社から迂回(うかい)献金を受けていた疑いがあるとの報道について、迂回献金であるとの認識は全くなく、仮に問題があれば献金についてあらためて判断するが、それ以上のことは考えていないとの認識を表明し、この問題で辞任する意思がないことを明らかにした。

 会見で与謝野財務相は「仮に問題があったとして、それを知らなかったとしても、知り得る立場だったとか、知って当然だったとかいうことであれば、献金それ自体をどうするかということはあらためて判断する。それ以上のことは考えていない」と述べた。

 また、問題視されている政治団体の「政経政策研究会」が献金を始めた1981年には「企業献金も個人献金もできた時代」と説明。迂回献金する動機はないのではないか、との見方を示した。

 その上で、政治資金収支報告書については「厳密に作成しているので、収支報告自体に誤りがあるとか、あるいは間違った記載があるとかいうことはない」とした。

 また、金融商品取引法など、業界に関係のある法律が過去に国会で審議・承認される際にも「業界から要望あったとか陳情があったことはない」と述べた。 

 会見に先立って同日午後に開かれた衆院決算行政監視委員会でも、長妻昭委員(民主党)などの質問に対し、与謝野財務相は商品取引業界から法案に関して陳情などは一切なかったと述べた。

 献金の事実関係について与謝野財務相は、同委員会の質疑の中で「加藤氏が代表を務める『政経政策研究会』から、昭和56年(1981年)から平成17年(2005年)まで(与謝野財務相の)資金管理団体「駿山会」に月25万円の政治献金を頂いており、これは政治資金報告書で報告している」と説明。「政経政策研究会がどのように資金を集めているかはまったく知らないし、当時知る必要性も感じていなかった」として迂回献金を否定した。

 与謝野氏が、金融商品取引法を審議していた金融担当相時代にも献金を受けていたことになるが、報道されている商品取引会社などから依頼や陳情などはなかったのかとの質問に対し「商品取引業界から法案についての陳情などは一切なかった」と語った。

 24日付毎日新聞朝刊は、商品先物取引会社「オリエント貿易」(現エイチ・エス・フューチャーズ)と関連4社が与謝野財務相や渡辺喜美・元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体「政経政策研究所(政経会)」を通じ、1992年から2005年に与謝野財務相へ計5530万円、1995年から2005年に渡辺元行政改革担当相へ計3540万円をそれぞれ迂回献金をしていたと報じた。献金の原資はオリエント貿易と関連会社の社員らの給与から天引きした寄付金で、政経会をダミーにした企業献金の疑いが強く、政治資金規正法に反する可能性があると報じた。

 与謝野財務相は24日朝、自宅前での記者団の取材に、問題となっている政治団体からの献金について「政治資金規正法上、形式的にも実質的にも問題はない。適法に受けている献金で、返却はしない」との考えを示していた。

 麻生太郎首相は24日夕、この問題での与謝野財務相の対応について「(衆院決算行政監視委員会で)しっかり説明していた。基本的に与謝野氏の考え方でいいのではないか」と述べ、与謝野財務相が説明責任を果たしているとの認識を示した。

 河村建夫官房長官は24日午前の会見で、民主党の小沢一郎代表代行の公設秘書が逮捕された西松建設(1820.T: 株価, ニュース, レポート)による献金事件との類似性について「西松建設のケースは、民主党の小沢一郎議員の秘書が逮捕された。すなわち小沢事務所、あるいは秘書の寄付の仕組み作り等にもかかわったのではないか、それを承知の上でやっていたのではないかという疑惑から、こういう事件になった。今回のケースとの違いははっきりしている」と語っていた。

  (ロイターニュース 吉川 裕子 武田 晃子)

*******************::

この記事の方が

国内の他社よりきちんと問題点を

つかんでいる。

先の記事でも述べたが

これが何も問題にならない方が

絶対におかしい!

毎日にあっぱれ!である!

 

さて

マンゴー売りのおやじの問題は

ネタ提供であって

政権交代を目指す者には

お笑いとしかならん!

そこまで病んでいるという証明!

どうしても!と言う方にはこんな記事を!

東国原知事“ナメた要求”の裏事情 自民党は次期総裁候補条件をのむ

何せほとほとさように

ボロズタ状態で

骨太とか言うのは骨粗鬆症を通り越して

軟骨09」!

ひどい状態である!

麻生は倒せ!

 

ということで

本日は終了です。

真実を捕まえ

枝葉をすてて

核心をえぐるkimeraでした。

お休みなさい!

 

 

 

コメント (2)   トラックバック (6)

You've Got A Friend .(小沢と与謝野)

2009-06-24 04:10:08 | 倒閣

アクセスに感謝いたします。

仕事が終わらずに

どうも徹夜のようです。

こんな唄を思い出しました。

James Taylor が創って

Carole King が歌った唄

Carole King - You've Got A Friend

この映像はきれいですね!

 

若いときの二人がうたったのはこれ!

James Taylor & Carole King - You've Got a Friend (HQ)

james の奥さんはCarly Simon・・・亡くなってしまった・・。

 

何故この曲なのか?

それは

kimeraが困っていたときに

沢山の方が

応援してくれた!

実はその時

この曲を思い出した。

そして ジェームスがフォークギター一本で歌った曲が

今こうして甦ると

何となく恥ずかしい!

でも

みんなありがとうございました。

You've Got A Friend---carole King,Celine,Gloria,Shania

こんな豪華バージョンもあったのですね!

目を閉じれば

いつも仲間がいるんだよね!

みんなありがとう!

勝つことのないこの泥沼状態は

今の権力を笠に着た自民に迫られる民主のようだが

民主と異なり

kimeraに明日はあり得ない!

削除しなければ明日は無いわけだから・・。

もう1曲!

本当は

james の曲で

一番好きなのはこれ!

James Taylor - "You Can Close Your Eyes"

亡くなった奥さんと!

James Taylor & Carly Simon - Close Your Eyes

この二曲がAB面でした。

おかずの部分の左手の動きを

必死に音を拾い・・・懐かしい高校時代です。

 

 

 こうならないために・・。

Carole King It's too late -Live in room sound

キャロルの代表曲はこの曲でした。

「オセー」っていわれても・・・。

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんなの痛くもかゆくもない自民!

だって

自民は権力そのものですもの!

*****「毎日新聞」**********:::
迂回献金:先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ

2009年6月24日 3時5分 更新:6月24日 3時5分

オリエント貿易などの政治献金の流れ
オリエント貿易などの政治献金の流れ

 与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と渡辺喜美元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)などグループ5社が企業献金をするためのダミー団体だったことが分かった。団体は92~05年、与謝野氏側に計5530万円、95~05年、渡辺氏側に計3540万円を献金していた。後援団体への寄付者には所得税の一部が控除される優遇制度があり、5社は毎年幹部社員ら約250人の給与から計約4000万円を天引きして団体に寄付させ、控除を受けさせていた。

 ◇後援団体として届け出、寄付社員の税控除

 与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。

 問題の政治団体は、81年に設立された「政経政策研究会」(政経会)。政治資金収支報告書などによると、オ社の加藤幸男社主が代表を、関連会社の社長らが会計責任者を務めている。加藤社主が経営から退く06年まで、団体事務所はオ社東京支社に置かれていた。

 政経会から政治家への献金は5社の幹部社員らの給与から天引きした寄付金が原資で、政経会をダミーにした企業献金だった疑いが強く、政治資金規正法(第三者名義の寄付・企業献金禁止)に違反するとみられる。

 与謝野氏は81~01年、政経会を後援団体として旧自治省・総務省に届け出ていた。00年の衆院選で落選したことから、01年途中から08年まで渡辺氏が後援団体として届け出た。

 政経会は92~05年、与謝野氏の資金管理団体「駿山会」に年250万~650万円を献金した。このうち680万円は、与謝野氏が先物取引を指導・監督する旧通産相時代(98~99年)だった。また金融担当相だった06年には、一部の先物取引を規制する金融商品取引法の成立にもかかわった。駿山会の報告書には政経会の所在地を「オリエント貿易(株)内」と記していた。

 一方、渡辺氏の資金管理団体「温故知新の会」も95~05年、年100万~600万円を受けていた。渡辺氏は金融担当相だった07~08年も政経会を後援団体に指定していた。

 オ社は07年にエイチ・エス証券の完全子会社になり、08年に商号をエイチ・エス・フューチャーズに変更した。加藤社主が経営から退き、エイチ・エス証券が経営参画するようになった06年以降、オ社社員からの寄付もなくなった。【杉本修作、長野宏美】

 ◇献金は返却しない

 ▽与謝野事務所の話 政治家として育てたいと応援してもらった。どのように資金を集めていたのか全く知らない。知っていれば初めからもらわない。職務に関して頼まれ事は一度もない。きちんとした扱いの献金であり、返却することはない。

 ◇疑念は抱かず

 ▽渡辺事務所の話 個人から集めた資金を用いて政治献金を行っている団体と聞いており、その説明に疑念を差し挟むような事実はこれまでなかった。先代(故渡辺美智雄衆院議員)からの付き合いで(団体の)推薦を受けることになった。今後の対応は相談のうえ適切に対処する。

 【ことば】▽後援団体と寄付金控除制度▽ 後援団体は国会議員、都道府県知事らを「推薦または支持することを目的とする」団体。政治資金規正法は政治家が総務省や選挙管理委員会に「被推薦書」を提出することが必要と定める。後援団体に個人献金をした者には、租税特別措置法で所得税の一部を控除する制度がある。控除を受けるには、総務相が後援団体を通じて発行する寄付金控除証明書が必要。個人献金の促進が目的で、最大で寄付金の約4割が確定申告後に還付される

*****************::

この構図は全く小沢秘書問題と同じですが

特捜様!

こいつらの秘書は自民党時代ですから

捕まらないんですよね!

西松をオリエント貿易と置き換えれば・・。

あら不思議の構図が!!!!

 <追加記事>

迂回献金:与謝野氏、社史に祝辞 オリエント貿易が要請

2009年6月24日 3時10分 更新:6月24日 3時10分

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 また

いらしていただけますか?

Carole King - Will You Still Love Me Tomorrow?

 

コメント   トラックバック (4)