kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝:石原不出馬決定!&金と誠司

2011-03-03 22:18:46 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝いたします。

この曲

サビの所はご存じの方がおられますよね?

後で紹介いたしますが

新曲を出しました。

その前に

肝心の記事を!

まず石原!

最終的に今度の知事選には

でないそうだ。

これ以上に幸福はないが

次の適任者が居ないのが

最大の都民の不幸である。

 **************「読売新聞」************************
 石原都知事、4選不出馬…自民に伝達

 東京都の石原慎太郎知事(78)が、24日告示の都知事選に出馬せず、今期限りで引退することが分かった。

 石原知事が3日、4選出馬を求めていた自民党側に引退の意向を伝え、自民側は出馬要請を断念した。自民は支持する候補を石原知事に一本化してきたため、戦略の練り直しを始める。過去3回の知事選で圧勝してきた石原知事の不出馬で、選挙戦は混戦となる可能性が出てきた。

 石原知事は2007年、「最後のご奉公」として3期目の都知事についたが、昨年春頃から進退について、明言を避けるようになった。自民は、「都知事としての適任者は石原知事だけだ」と判断。先月以降、長男の石原伸晃幹事長ら党幹部のほか、自民系の業界団体代表、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らが、再三にわたって4選出馬を要請していた。しかし、石原知事は3日、自民側に対し、高齢と体力への懸念を理由に、出馬しない意向を伝えた。石原知事は「東京の指揮官というのはいざという時に10階まで駆け上がらなければいけない。自分にはそれができない」と語ったという。
(2011年3月3日14時30分  読売新聞)
****************************************

昨日のエントリィで述べましたが

玉がなさ過ぎ!

丸山弁護士まででるって!

 

セイジとカネ

散々きれい事ほざいて

作為的に薄ら寒い”ウラ”のカネを!

**************「ニッカンゲンダイ」***********************
 前原外相 政治資金で悪質なウソ報告
2011年3月2日 掲載
エラソーに小沢批判しておいて、お前は何なんだ
 前原外相がとんだ赤っ恥だ。関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」の2009年分の政治資金報告書に、実際にはパーティー券を買っていない会社が50万円分を購入したと、ウソの報告をしていた。
 このパーティーは、政権交代前の09年4月、都内のホテルで開かれ、1820万円の収入があった。たかだか50万円の話だが、1820万円の収入からすれば、50万円は大きなウエートを占める。
 意図的にでもやらない限り、ウソの報告は考えにくいのだが、さらにナゾがある。勝手に、パー券50万円分を買ったことにされた千葉県四街道市の番組制作会社社長は、報告書に書かれた人物ともまったく別人。「前原議員とは関係がなく、なぜこうなったのか分からない」と語っている。後援会名簿の名前をミスったという話ではないのだ。
 前原サイドは、よっぽど50万円献金会社の名前を隠したかったのか。それとも、いつもいい加減に会社を選んで、報告書に書いていたのか。
 大新聞も自民党も大連立志向の前原が好きだから、この問題を大きくはしないだろう。しかし、党内にあって、エラソーに小沢元代表の政治資金規正法違反問題を批判してきたひとりが前原だ。公人として他人を批判する以上、自分に間違いがないことが前提でなければ、とやかく言う資格はない。こういうのを、二枚舌という。「うっかりミス」くらいで済む問題じゃないのだ

*************************************

でこれが野田や蓮舫にまでつながる

ある人物につながっているのである。

週刊文春で抜かれ

昨日ニッカンゲンダイで大々的に記事にし

渋々後追い・・・。

もっとも”夕刊フジ”等程度!

永田町ブーメラン現象”前原も「政治とカネ」で自爆か

民主党内で足の引っ張り合い? 週刊誌で大物3大臣に献金疑惑報道

ネタの出所は

菅に近いところ!

仙谷配下の前原グループ・野田グループが

菅離れの行動に出たための報復!

この程度のネタはまだ官邸が握っているようだ!

これより大事なことがあると思うが!!!!

前原・仙谷が小沢追い落としに使った

情報操作の元はこんなアホなこと!

************「ニッカンゲンダイ」************************
 小沢元秘書裁判 法廷でバクロされた前田元検事の酔っ払い事件と寄行


 2011年3月2日 掲載(昨日の夕刊で既報です)
やっぱり、とんでもない奇人変人だった
 1日東京地裁で小沢一郎元秘書の大久保隆規(49)の被告人質問が行われた。大久保元秘書は今回の事件のキーマン。陸山会の会計責任者であり、水谷建設からのヤミ献金事件の首謀者と報じられてきた。しかし、明らかになったのは特捜検事のあまりにズサンな取り調べ。法廷内は一時爆笑に包まれるほどだった。

●大阪特捜部から応援、「司馬遼太郎」気取り
 陸山会事件で大久保を取り調べたのは、大阪地検特捜部の証拠改ざん事件で起訴された元検事の前田恒彦(43)だ。西松事件に続き、再び大久保を逮捕した6日後の昨年1月21日から応援に駆り出され、15日間にわたって取り調べを任された。
「前田検事にやられた。ダマされたと思う」
 大久保は弁護側の主尋問にこう怒りをあらわにすると、次々と前田のズルイ手口と奇行を暴いていった。
「石川さんは認めているよ。アナタが“受けて”あげないと、石川さんはキツイんじゃない」
 前田検事から、石川知裕議員が「完落ちした」と伝えられた大久保は、自分も調書のサインに応じてしまった。しかし、この時点で石川の完落ち調書は作成されていなかった。完全なダマシ討ちだ。
 さらに大久保が「ビックリした」と証言したのは、前田の調書の作成術だ。事務官を退出させた上で、ロクに質問もせずに手元の資料などを見ながら黙々とパソコンで勝手に調書を書き上げてしまう。あの巨体に似合わず、愛用のノートPCはB5判ほどのミニサイズ。身を縮めながら、「いま作家の時間だから」「司馬遼太郎みたいだよね」と、笑えない冗談まで口にしたという。
 一心不乱にキーボードを打っていると、興に乗ったのか、唐突に大久保を指さし、「ここで大久保さん登場!」「ハイ! この発言はアナタ、言ってますよ!」と奇声を発する。
 こうした前田の驚愕の振る舞いを大久保が法廷で再現。身ぶり手ぶりを交えたリアルな形態模写に、法廷が笑いに包まれたのだ。
 検察側は「改ざん検事」の存在を法廷に持ち出されることを極端に恐れている。「前田検事の取り調べの任意性は争点じゃないぞ」と異議を申し入れたが、あえなく裁判長は却下。続く大久保のバクロはさらにすごい内容になった。「衝撃的過ぎて、怖くなった」という10年1月下旬の“事件”である。
 普段なら午前10時には取調室に呼ばれるが、この日はなかなか声が掛からない。1時間ほど待って、ようやく呼び出されて取調室に入ると、顔は真っ赤で目の赤い前田が待っていた。
「大阪から一緒に応援に来た後輩と朝5時まで飲んじゃって……」
 酒の臭いをプンプンさせながら、大久保に「アナタの子供も“犯罪者の息子”と呼ばれ、結婚もできないかもしれないな」と詰め寄る。

●こんな男の「作文」で小沢は強制起訴された…
 当日の悔しさを思い出し感極まりながらも、大久保は前田のこんな意味深なセリフを再現してみせた。
「オレもいろいろなことをしてきました。やっちゃいけないことにも手を出しました。今回の取り調べを最後に検事を辞めようと思っています」
 この時期、前田は大阪の同僚に電話でフロッピー改ざんを打ち明けていた。実際に前田は自ら秋霜烈日のバッジを外すことなく、郵便不正事件のフロッピー改ざんで石もて追われるように検察組織を去った。こんなロクでなしで奇行奇声の酔っぱらい検事の作文調書が、陸山会事件の検察シナリオになり、小沢元代表が検察審査会で強制起訴される判断材料に使われたのだ。
 検察審の「市民11人」メンバーも元秘書の裁判を傍聴し、自らの不明を恥じたらどうだ。大新聞は都合が悪いから、陸山会事件の裁判を詳報しないが、とにかく何から何までデタラメすぎる。
*****************************************

こんなことで

マスコミは殺小沢に走り

菅と仙谷は情報操作にノリ

仙谷はムリを承知で

マスコミ操作をして

法務省の尻を叩いた!

これじゃあ

今のマスコミは既得権維持のために

小沢を叩いたのであって

 正義面するんじゃあねえ!

自分の会社のためだけ!

前原達の記事を

大新聞は無視か?

記載ミスで終了だろう!

役に立たない新聞!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて

仕事をします!

 大知正紘 「明日の花」

 

これも良かったですよ

 

ということで

最後までおつきあいいただきまして

ありがとう!

 

コメント (1)

君がそれを言えるか? & あなた それを言ったらお終いでしょう!

2011-02-06 04:17:49 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

唖然とした記事を二つ。

 

その1
お笑い以上
親父ギャグ以下の
寒いジョーク?

****************「時事通信」***********************
 「非小沢」はくだらない分類=前原外相
 「私が非小沢というのは、マスコミのくだらない分け方だ」。前原誠司外相は5日午後、山梨県昭和町で開かれた民主党参院議員の集会で講演し、小沢一郎元代表と自らの距離を強調するマスコミの報道ぶりに苦言を呈した。
 集会には、小沢氏に近い輿石東参院議員会長も出席。前原氏は「どちらかというと親小沢と言われる輿石先生を心から尊敬している」とも強調し、「党内がどちらがどうだと、そんな小さな話で割れているわけではない」と訴えた。 
 民主党では強制起訴された小沢氏の処分をめぐり「親小沢」と「反小沢」の議員が対立。これに対し、支持者からは「内閣支持率低下の要因になっている」と不満が出ており、前原氏の発言はこうした声を意識したものとみられる
。(2011/02/05-16:54)
***************************************

小沢に対する攻撃の

中心は

仙谷だろう!

その仙谷の後押しで

前代表になったのも

今の立場も

これからのレースの”絵”も

すべて仙谷レールの先頭にいる

君ではないのか?!

単純な今後を見据えた

リップ・サービスでないの?

君がこと”小沢問題”で何を言おうと

唇寒しは君ではなく

心が寒いのは国民ではないか!

詭弁は辞めろ!

君は次々と次の体制のために

手を打っているではないか

君の中では

岡田とのレースは圧勝で

菅後を見据えているんでしょう!

アメリカ向けにサービスしているし!

 

その2

あなたがとやかく口を出す問題ではないでしょう!

******************「時事通信」**********************
 菅首相夫人、マスコミに注文


 菅直人首相の伸子夫人は5日夜、横浜市内で開かれた公開討論会に出席、日本国債の格下げをめぐる首相の「疎い」発言に関し、「『疎い』(という表現)は何なのという感じで引っ掛かるが、格下げで日本が一体どういう状況になっているのかが大事。そのことにはマスメディアが触れない」と述べ、報道に注文を付けた。
 伸子夫人は「本当に菅直人が首相をやれるのかなと半分思いながら付き合っている。だけど、誰がこの時期にやれるんですか。今までずっと何人も(長期には)やれていない」とも語り、自民党などから退陣要求を突き付けられている首相を擁護した。
 (2011/02/05-21:39)
**********************************

国民はそれを期待して政権交代を支持した。

それを言ったらお終いではないのか!

期待に応えるために頑張るのが政治家であると思うが。

公約のメイン部分を放棄して

グダグダになって・・・

例えば

公務員改革

例えば

予算の一本化

例えば

子供手当

例えば

ガソリン税

 ・・・・・・・

どうなってますか?

最近こうやって

一方的に

無理だムリだって政権が大合唱して

失望感を与えているのは誰でしょうか?

*****************「時事通信」********************
公明との修正協議に期待=小沢氏処分「答え出す」-岡田氏
 
 民主党の岡田克也幹事長は5日、公明党の山口那津男代表が2011年度予算案の大幅修正がなければ関連法案に反対する考えを表明したことについて「決定的なこととは受け止めていない。よく話し合うようにしたい」と述べ、同党の軟化に期待を示した。長崎県佐世保市で記者団の質問に答えた。
 岡田氏は「参院は(与党の議席が)多数はないので、マニフェスト(政権公約)と方向性が違ったとしても、野党の考え方を受け入れなければいけないという場面は現実、出てこざるを得ない」と指摘、予算案と関連法案の修正に柔軟に応じる姿勢を強調した。この後、佐賀市でも記者団に、予算関連の子ども手当法案について「賛同が得られるなら、話し合いの中で変わることはあり得る」と語った。
 一方、強制起訴された小沢一郎民主党元代表の処分問題については「挙党体制、一体感ということを成し遂げるためにも、きちんとした答えを出さないといけない。ここをふたをして、党として何も行わないまま一体感と言っても国民に理解されない」と述べた。
 (2011/02/05-20:24)
**********************************************

民主の政権首脳の問題だけなのか?

私は違うと思う

あのマニフェストがあったから

自民の腐敗がひどすぎるから

政権交代を国民は望んだのではないか?

その選択の基本を変えようとするなら

国民に問うのが常識なのではないか。

 

首相夫人が

夫をかばうのは当然なのかもしれないが

井戸端会議のおばさんの発言と

国政の長の”奥様”の発言は

質的に違う!

今の状況でこういう発言は

心情として言いたいのは理解できるが

この発言をコメントで迎合するのは

菅支持の”朝日新聞”ぐらいしかないのではないか?

※ 毎日

これがニュース配信企業の垂れ流しネタなら

おちょくるのは産経と読売でしょう!

夫人の発言は

現状では”ネタ”程度で

保守系新聞のおちょくりにしかならないと思うが。

 ※ ごめんなさい!

読売は記事のUPがいつも遅いので

このエントリィを書いている日曜未明で記事がありません。

産経

このエンタメ新聞は

夕刊フジとサンスポでおちょくると思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

絶望的

都知事候補!

そのまんま東が出るらしい!

自民は石原しか居ない!

石原は現状見状態。

完全なバックアップ体制を周りにさせて

”しょうがないなあ!”とスキップしながら出てくるのでしょう!

でも今78だよ!

もう老害と思うけど!

 

対抗民主!

都議会最大勢力なのに

候補はない!

蓮舫の名が出たり入ったりしているが

負け戦に出てくるはずがない!

いっそ

アントニオ猪木でも出したら!

猪木さん申し訳ないが

石原の嫌いな”血”がらみで!

いい勝負だと思うが!

本気でそう思っているかって?

御輿は軽い方がいいのではないか。

民主惨敗選挙組織と

世論では現状では99%誰が出ても勝てないでしょう!

だったら

石原を追い込む方が最高でしょう!

現状では民主が誰をたてようと

石原の不戦敗ですよ!

民主が自爆しているわけだから!

石原の政策は

オリンピック誘致も

新銀問題も

破綻して

築地で利権がらみの豊洲開発しかない。

政策で石原はあり得ない。

だけど

コヤツを追い落とす作戦が

権力闘争一杯一杯で

何も画策できていないではないか!

政権与党が首都候補なしって

選挙の常識から言ってあり得ないでしょう!

 なさけない・・・・・!

猪木が出たら”まつりだあ~”

もりあがるぞー!

ブレーンをそろえてあげればいい!

 

追加!

金曜夕方電車で読んでいた

ニッカンゲンダイと

写真が異なるが

今日のとどめはこの記事!

***************「ニッカンゲンダイ」***********************
衝撃のリポート 菅首相の「経済成長」政策で232万人の雇用喪失
2011年2月4日 掲載


製造業、建築業は捨てられる!


 「1に雇用、2に雇用」と叫んだスッカラ菅首相もガク然とする経済リポートが出た。
 政府は、「産業構造ビジョン2010」の中で、「戦略5分野で2020年までに新たに258万人の雇用創出を目指す」という目標を立てているが、たとえこれが実現しても、その他の産業で雇用減少に歯止めがかからず、結果的に、差し引き232万人の雇用が失われるというのだ。

 政府が戦略5分野としているのは、「インフラ関連/システム輸入」「環境・エネルギー課題解決産業」「医療・介護・健康・子育てサービス」「文化産業立国」「先端分野」だ。2020年にはこの分野の雇用が866万人になり、07年時点に比べ258万人の雇用増になるという。特に医療・介護関連で113万人の大幅な増加を見込んでいる。
 しかし3日にリポートを出した第一生命経済研究所の分析によると、戦略5分野以外では、国内製造業が生産拠点を海外に移転したり、公共事業の低迷で建設業の不振が続くなどして、毎年約50万人ずつ雇用が減る。結果として、2020年までに652万人の雇用が減少することになるというのだ。
 戦略5分野の波及効果で100万人以上マイナス幅が抑えられたとしても、トータルの雇用減少は止まらず、07年比で232万人の雇用が失われることになる。
 菅が、「介護だ、子育てだ」と旗を振っても、それだけでは雇用環境は改善しないのである。
 リポートを執筆した同研究所の主席エコノミスト・永濱利廣氏がこう言う。
「既存の産業から雇用が減少する分を、新たな産業で吸収する態勢ができていないのです。タクシー運転手がすぐに農業に移ることはできない。政府は数字を語るだけで、現実的な政策は踏み込み不足です。例えば円高で製造業が海外へ工場を移転してしまうのをストップするなら、日銀とタッグを組んで円高を阻止するようにするべきでしょう」
 日本の失業者はずっと300万人前後。それが一気に230万人増とは震えるしかない。
 ************************************

少子高齢化の時代に

新卒採用が実質は

もっと悪い。

統計数字はサンプルが少なすぎる。

高卒は50%を切っているし

4大卒女子は1/3程度しかないと思われるのが

kimera業界の横の関連意識。

女子はほとんど縁故!

寿退社が減っているため

女子は余っているし

単純事務は契約社員やパートがほとんどで

頭数はいるが正社員が少なくなっている。

団塊の世代の抜け穴は新人補充ではなく

次の遅れてきたkimera世代がカバーするため

過剰労働状態。

我々の下のバブル入社組は

権利主張ばかりで

10人居れば1人ぐらいしか使い物にならない。

新人を採用しても3ヶ月で辞めるものも居る。

泣く泣く不採用にした好人材を追加採用するにも

形式は1年限定採用になる。

これが駄目でつかえなければクビになって来春新卒補充になる。

これが良ければ来春新卒はこの分だけ無しになる。

但し待遇は実質二年目なのに

新卒待遇になる。

かくして

職場は年齢バランスがむちゃくちゃになり

団塊の世代から奴隷のようにこき使われ

バブル入社組がアフター5に命をかけたため

おれらのぞうきんがけは卒業できず

上が余っているから

出世もままならず

上が居なくなっても

システムがスリム化され

上の職の半分は消滅。

で待遇は

業績悪化か横ばいで

右肩下がりの給与体系!

文句があるなら”辞めろ!”の一言。

役職についてもやっている仕事は前と同じ + 管理で

かえって重労働になる。

辞める団塊の世代の退職金は満額で

kimera達はその10%減以上。

設備投資をしたくても

退職金総額が多すぎて

後1年で団塊は基本一掃される。

辞めてやる!って言ったって

この年では雇用がないし

給与も半分ぐらいになる。

辞めたらローンが払えない!

退職金でのローン返済になるから

退職直前に俺が死ねば

ローンは保険金で相殺され

退職金は女房に入る。

しか

女房孝行ができない。

情けない話である。

でも

これがかつて中流といわれた連中の常識。

老後の年金は破綻・・・・。

暗い気持ちで働いているが

もう明るい未来はあり得ない。

一応積み立て年金で月7万かえってくる制度は使っているが

原資不足で戻ってくることすら危うい。

悲しく辛い年限を生きていくしかない。

退職しても団塊の世代が退職後の職に残っているので

再雇用や出向は望めない。

年金が出る65まで

コンビニのパートをするしかない。

kimeraの特殊技能を生かそうにも

人事や企画ではどこの会社も取ってくれない。

今思えば経理で公認会計士の資格でもあれば

何とかなったかもしれないし

設計にもいたからわがまま言って残っていれば

図面を引くこともできたのだろうが  

図面は読めるが図面はかけない

帳簿を読むのはできるが

資格がない。

何でもやらされて会社のために生きてきたのに

器用貧乏で得意分野がない。

かといって

新しいことをやるには年を取りすぎた。

仕事人間で家庭のことは女房にまかせっきり

これじゃあ退職離婚を言われても仕方がない。

老後は一人アパートぐらしかなあ・・・。

これが

50から57ぐらいまでの平均的サラリーマン。

要領は悪いは人が良くて仕事を引き受けて

いきづまって躁鬱かアル中・・・。

ドツボ二はまった年代の不幸かあ・・・。

せめてここで

ばかやろーって天に向かってつばを吐くことしかできない。

だからこそ

政治をかえて

富の分配をうまく分けるようにしようと

政権交代を目指したのに

選んだ連中の第三の男が出てきて

昔の利権よりもっと特定利権がおいしくなるようなシステムにしようとしている。

厳しいのは新卒だけではない

おじさんも崖っぷちで戦っている。

こういう閉塞的状況になると

革命が起こるが

若い連中にそれだけのパワーはない。

ナイナイづくし!

こういう事書くからから

”ブログ”が荒れていると

おしかりをいただくんだね。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう!

 

 

 

 

 

コメント (1)

<その二>小沢報道虚構3&姑息な小沢殺し&上杉記事&アホ菅官僚依存宣言&・・・。分割UP no2

2011-01-22 00:04:17 | しっかりしろよ新政権

前の記事からの続きです。

<その一>小沢報道虚構3&姑息な小沢殺し&上杉記事&アホ菅官僚依存宣言&・・・。分割UP no1

こうやって

小沢系議員を

両委員会から外し

姑息な手順でアリバイ工作に走る

菅・岡田・仙谷!

それが

経過無視で

紹介した共同の記事になったわけです。

要は

小沢排除のために

野党に騒がせて

証人喚問に持ち込んで

更に

議員辞職を迫ろうということを

賛成多数で決めたいがための

権力の振りかざしです。

 

こんな姑息な権力者達の陰謀に

”ニッカンゲンダイ”や

”週刊朝日”がかみついているわけです。

 

小沢虚像は

大マスコミによって作られました。

そのためにこんな記事が

ダイヤモンドからUPされています。

フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう

上杉隆の記事です。

懇談内容はまだ公開されていませんが

<企画当初からの参加者>
神保哲生
田中龍作
村上隆保
島田健弘
畠山理仁
亀松太郎
小川裕夫
<追加参加者>
岩上安身
七尾功
江川紹子
寺沢有
伊田浩之

と企画立案者の上杉隆らによって

懇談内容はオープンにされるはずです。

たぶん週刊誌などの

紙媒体として公になると思います。

<参照>

小沢元代表「僕の支持者は微動だにしない」田中龍作ジャーナル

今現在オープンになっている記事は

これだけでした。

 

 

横一列報道しかできない記者クラブが

言論の自由と

マスコミの社会的責任を

垂れ流し記事ばかりで

堕落し

権力を監視するのが

規制利権保持のために

政権よいしょ記事しか報道しないなら

マスコミもまた

解体すべき旧主派なのです。

その窓口が

利権に守られた記者クラブという存在であることは

kimeraの読者であるならば周知のことと思っています。

 

さて保守化ばく進中の菅内閣の笑える記事

*****************「東京新聞」********************
首相、次官に協力要請 「行きすぎあった」
2011年1月21日 夕刊

 菅直人首相は二十一日午前、首相官邸で府省の事務次官に対し訓示を行った。各府省の政務三役による現行の意思決定システムについて「現実の政権運営の中では、行きすぎなり不十分なり、問題があったことも事実だ」と述べ、見直す意向を明らかにした。

 首相は「省庁間の調整は、政治家のルートと並行して、各省庁の事務次官なり局長なり、それぞれのレベルで必要だ」と指摘。政と官の関係について「試行錯誤があったことは率直に認めなければならない。『こういう場面は事務次官をはじめ幹部(官僚)が同席してやろう』ということを、それぞれの省庁で議論してほしい」とも述べ、場合によっては政務三役会議などに事務次官らが同席するよう求めた
**************************************** 

いまさらですね!!!!

官僚に籠絡された奴が

開き直ったようなお言葉!

鳩山時代に長妻が官僚とドンパチやって

うまくいかなかったり

菅が経済音痴で財務官僚にすべてお聞きになって

消費税UPを口にしたり

全く

今更ジローだよ・・・お若い方には「親父ギャグ」で理解不能か?

なんとかにつける薬はない!

 

こいつ馬鹿!

数字しか見ていないから

こんな発言になる。

60で定年になって

年金もらえる65まで働かないと生活できないが

現在の雇用状況を全く把握していない。

***************「朝日新聞」************************
「人生90年時代 年金支給年齢引き上げも」 与謝野氏
2011年1月21日21時15分
    
. 消費増税と社会保障の一体改革を担当する与謝野馨経済財政相は21日、年金について「人生90年と考えた場合、定年延長と同時に支給開始年齢を引き上げることも考えられる」と述べ、支給年齢を遅らせる検討を始める考えを示した。現在は段階的に65歳まで引き上げられているが、長期的な課題として、さらなる引き上げを視野に入れる。

 この日の新成長戦略実現会議で表明した。年金は社会保障給付費のうち半分を占め、2010年度予算で53兆円が支給にかかっている。少子高齢化に伴い年金財政が悪化する恐れもあるため、支給を遅らせ、高齢者を支え手に回すことで費用を抑える狙いがある。与謝野氏は「高齢でも元気な人は多い。長寿社会にふさわしく、慣行を見直すべきだ」と指摘。長く働けるよう、定年延長や老後の働く場の確保を企業側に求めていく必要性に言及した。

 自営業者らが入る国民年金を受け取れるのは65歳から。一方、会社員を対象とする厚生年金の支給開始年齢は、1994年の制度改正で、1階にあたる基礎年金部分を13年度までに60歳から65歳まで引き上げることを決定。00年改正では、さらに2階の報酬比例年金分を13年度から25年度にかけて65歳に上げることになった。いずれも女性は5年遅れで上がる。

 年金の支給開始年齢引き上げは、先進各国でも焦点になっている。厚生労働省によると、米国はすでに66歳から。現在は男性で65歳、女性で60歳の英国でも、68歳への引き上げが決まっている。フランスでは昨年、政府が満額受給できる年齢を65歳から67歳に引き上げる年金改革案を出したことに対し、労働組合によるストライキや学生によるデモが過激化した。
****************************************

与謝野のように72になっても

年収が”ん千万”あるやつなら関係ないが

ほとんどの60以上の国民は苦労しているのに・・・。

年金支給年齢を引き上げる前に

雇用形態を変えないと

貧民だけの国になるぞ!

やっぱり

こいつは老害の政治家だ!

二つ前のエントリィで

自民が与謝野の誓約書をばらした記事を紹介したが

権力亡者は言うことが国民とは違うし

そんなに餓死者や栄養失調者を

政治が強引に作り出そうというのか?!

財政再建の前に国が滅ぶ!

 

公約違反を政党化するための

茶番にすぎない。

**************「毎日新聞」***********************
 子ども手当:43の地方自治体が負担拒否 国への反発拡大

 来年度の子ども手当の財源に関し、少なくとも1県7市35町村が地方負担を拒否し、来年度当初予算案で地方負担分を「国費」として計上する方針であることが、毎日新聞の調べで分かった。全国の自治体は来年度予算案作成に向け詰めの時期を迎えており、自治体の国への不満が高まっていることを裏付けた。ただ、各自治体とも0~2歳が月額2万円、3~15歳は月額1万3000円を満額支給する意向で、住民への影響はない見通しだ。

 「地方負担拒否」を表明しているのは都道府県では神奈川のみ。同県内では横浜、川崎両市のほか21日には同県町村会(14町村)が「原則として全額国庫負担とする」ことで一致した。今年度当初予算で23町村中20町村が「集団ボイコット」した群馬県町村会は来年度予算でも21町村が予算計上を拒否する方針。

 群馬県太田、みどり両市や千葉県浦安市、さいたま市、三重県松阪市の各市長らは、子ども手当の地方負担に強硬に反発してきた「現場から国を変える首長の会」のメンバーで、昨年から「子ども手当は壮大なバラマキ」などとして全額国費を国側に強く求めてきた。同会の反対運動には全国青年市長会の有志も参加しており、昨年10月には67市町村長が署名した「反対声明」を厚生労働省に提出している。

 地方負担拒否の理由は「民主党のマニフェストでは全額国庫負担となっている」(清水勇人・さいたま市長)というもの。同党の09年衆院選マニフェスト(政権公約)には子ども手当の財源について「所要額5.3兆円」とのみ記し、財源構成は明示しておらず、自治体側が「約束違反」の根拠としている。このため、予算計上を拒否していない自治体も地方負担には強く反発。「『地方はつらいよ』という感じ」(森田健作・千葉県知事)とあきらめムードも漂う。

 11年度の子ども手当予算案は総額2兆9356億円。うち国費2兆2077億円、地方負担5549億円、事業主負担1731億円。地方負担分は19%に上り、1万3000円のうち約2500円分に相当する。このうち半分を都道府県が負担する。ただ、国は地方負担分を撤回する考えはなく、最終的に各自治体とも補正予算を組むなどして対応せざるを得ないとみられる。その場合、川崎市の阿部孝夫市長は「訴訟で国に市負担分の返還を求めることも考える」と訴訟も辞さない構えを見せている。

 国は、自治体が支給額を減らさない限りは静観する構え。細川律夫厚労相は21日の記者会見で、「(保育料や給食費を子ども手当から天引きできるようにするなど自治体の)要望はできるだけ還元するということで法案を決めた」と述べ、改めて理解を求めた。【まとめ・山田夢留】

 ◇負担拒否の地方自治体
<神奈川県>神奈川県▽横浜市▽川崎市▽大井町▽箱根町▽愛川町▽中井町▽葉山町▽寒川町▽大磯町▽二宮町▽松田町▽山北町▽開成町▽真鶴町▽湯河原町▽清川村
<埼玉県>さいたま市
<千葉県>浦安市
<群馬県>太田市▽みどり市▽千代田町▽板倉町▽甘楽町▽下仁田町▽南牧村▽神流町▽上野村▽みなかみ町▽片品村▽昭和村▽川場村▽榛東村▽吉岡町▽中之条町▽長野原町▽嬬恋村▽草津町▽高山村▽東吾妻町▽玉村町▽明和町
<三重県>松阪市 
毎日新聞 2011年1月21日 21時17分(最終更新 1月21日 21時32分)
***************************************
同紙関連記事 

子ども手当:地方自治体 マニフェスト押し付けに強い反発

もともと子供手当をばらまきと批判した与謝野が入閣したわけで

これは当初からの菅政権の予定ではなかったのか!

だから”子供手当は”支給を辞めますという

アリバイを強制的に作り出す姑息な方法のように思えてならない。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 長々と

失礼しました。

ここのところまとめて時間がとれず

簡単なエントリィでしたので

今回は気合いを入れてみました。

kimeraが気合いを入れると

ほとんどアクセスが激減しているのが

ここのブログの特徴ですが!

その上に

週で一番アクセスがない日にあえてぶつけてみました!

 

たまには趣を変え

こんな曲でお別れを!

やっぱり駄目ですね!

真打ちはこれ

 

最後まで読んでくれて

本当に

本当にありがとう!

 

※ 実はとりためた写真でこんなPVを作りたいが

  最終的には曲の著作権があるので

  今は気持ちだけです。

 

コメント

官僚のための政治主導か・・・パフ!の前にバレー記事

2010-11-16 03:31:57 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝いたします。

バレーファンに政治をちょっとだけ

考えて欲しくって本来の姿もおみせします。

 さて

通常営業に戻そうと思いますが

その前にまずは

こんな記事から

************「毎日新聞」*****************
  世界バレー:瞬間視聴率35% 日本女子、米国に勝った

世界バレー女子決勝ラウンドの3位決定戦で米国を破って喜ぶ(左から)木村、荒木、栗原=東京・代々木第1体育館で2010年11月14日、佐々木順一撮影

 14日にTBS系で放送された「世界バレー女子決勝ラウンド日本対米国戦」の平均世帯視聴率は、ビデオリサーチによると、関東地区で20.5%、関西地区18.2%だった。瞬間最高視聴率は21時18分の35.9%で、真鍋政義監督の勝利インタビューシーンだった。
 開催期間を通し平均世帯視聴率が最も高かったのは、決勝進出をかけたブラジル戦(13日)の21.6%だった。【長沢晴美】
毎日新聞 2010年11月15日 11時18分(最終更新 11月15日 11時56分)
**********************************

 EXILEが予選の時から他の2地区のレポートもしてくれました。

コメントをいただいた”みち”さん

ジャニーズの曲はほとんど紹介しませんが

EXILEの曲は紹介してますよ。

2セット目と3セット目の間に

EXILE事務所系の女子ユニットの曲と踊りが毎回はいっていましたが

TBSはほとんど放送しませんでしたね。残念!

龍馬伝終了後すぐにみんなチャンネルを

TBSに回したんだろうねえ!!!

ありがたいことです。

 

さて

分析をしていた優秀なアナリスト(ワタナベさん?)を職員にできないほど

協会は金がないといいます。

数人役に立たない理事の首切ればいいのに!!

バレーが企業スポーツから脱皮できないから

こうなってしまった!

協会のかつての栄光にしがみついた人事なんて

もう世界には通用しない。

松平先生はあの時代だから集金できたんですよ!

その松平亜流が牛耳る協会!

これだけのファンが支えてくれた事実を

君たち協会はきちんと分析しなさい!

かつての栄光にしがみついていたから

低迷が続いたことを!

運営が古いシステムだからファンが逃げていったことを!

大型化を図り

旧態依然とした練習で

たくさんの選手を壊した事実を!

全日本の合宿に出して何人故障で引退させればいいんだ!

植田・真鍋の両監督に

チームの向上を期待し

協会内部の変革はまず協会に託す。

そうしないとせっかくついたファンが

他のスポーツにまた流れてしまいますよ!

古い自民体質そのもののような体制を変えなさい!

 

もう本題に入りましょうか

国民のための政治主導を望んで

政権交代を叫んだら

官僚のための政治屋が政権の中枢に

居座ってしまった!

*******************「読売新聞」******************
「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏
 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日、さいたま市内で講演し、民主党政権の掲げた「政治主導」が機能していないとの批判が出ていることについて、「与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった。何より欲しいのは、ゆっくり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ」と釈明した。
 菅内閣の支持率急落に関しても、「政権が国民の意識、感覚とずれていると思われる部分が多々ある。かなり深刻な状況だ」と述べ、危機感をあらわにした。
(2010年11月14日19時38分  読売新聞)
 *************************************

はあ?何ほざいてんだ!!!

だから仙谷の指示で官僚主導に変えた訳か!

官僚とけんかしていた長妻は首にしたのか!

******************「毎日新聞」************
 政策コンテスト:「政治主導」不発 予算組み替え難航
 政府は13日、11年度予算の特別枠の配分を決めるための「政策コンテスト」で、各省からの3日間にわたる公開ヒアリングを終えた。評価会議(議長・玄葉光一郎国家戦略担当相)が12月初旬までにA~Dの4段階で各事業の評価を決める。民主党政権は「政治主導で予算の大幅な組み替えを実現する」と訴えてきたが、3日間の議論は低調に終わり、政治主導の演出は不発に終わった。
 「経済産業省を中心にいろいろな省エネ制度があり、環境省は(他省を)サポートした方がいい」。13日のヒアリングでは、環境省の家庭向け省エネ促進事業を巡り、平野達男副内閣相が省庁縦割りの政策に疑問を呈した。この日は法務省や内閣府、財務省に対する聞き取りも行われた。
 政策コンテストは、成長戦略などに重点的に予算を充てる特別枠向けに各省が要望した事業に、優先順位を付けるのが目的だ。「密室の中で行われてきた予算編成のプロセスを国民に知ってもらう」(玄葉担当相)として、事業仕分けと同様にヒアリングの様子をインターネットで公開。政治家同士の真剣な議論を見せることで、政治主導を演出する狙いもあった。
 しかし、各省の持ち時間はわずか30~45分。特別枠向けに要望のあった189事業のうち、実際に議論されたのは各省2~3事業で、全体の3分の1以下にとどまった。各省の政務三役が事業概要を説明し、玄葉氏ら評価側の政務三役が質疑を行う形式だが、限られた時間で議論を深めるには限界があった。
 また、3日間のヒアリングでは、「予算の大幅組み替え」の難しさも改めて浮き彫りになった。各省は既存の予算を1割削減し、その削減分で「特別枠」にふさわしい事業を要望することで予算を組み替えることが求められていた。
 だが、人件費や事務費が予算の大半を占める省からは、既存予算を削減したことにして、同じ事業を特別枠向けに振り替える要望が続出。防衛省の「在日米軍駐留経費負担」(思いやり予算)はその典型で、高度な政治問題のため議論すらされず、ほぼそのまま予算が認められる見通しとなった。
 特別枠への要望は総額2.9兆円なのに対し、現在確保できている財源は1.3兆円しかない。従来型事業の継続を求める「振り替え要望」が多く認められれば、予算の大幅な組み替えは難しくなり、「特別枠」が形骸(けいがい)化する可能性がある。【谷川貴史、坂井隆之、高橋昌紀】
毎日新聞 2010年11月14日 8時50分
***********************************

単純に今の執行部に力がないだけだろう!

強力な指導者がいないからだ!

完璧に官僚になめられている!

大臣や副大臣がきちんと仕事をしていないから

名前を変え

形を変えて予算請求の中に紛れさせられている。


http://www.asahi.com/politics/update/1108/TKY201011080429.html

ちゃんとやっていれば

こんなことにはならんだろうが!!!

*************「朝日新聞」*************
 仕分け結果反映足りぬ112事業にメス 第3弾後半開始
2010年11月15日13時23分
    
 菅政権の「事業仕分け」第3弾の後半戦が15日午前、東京・西五反田の「TOC(東京卸売りセンター)」で始まった。来年度予算の概算要求などで過去の事業仕分けの結果を十分反映していない11府省の計112事業が対象。18日までの4日間行われる。
 開会式で、Aグループを率いる前行政刷新相の枝野幸男・民主党幹事長代理は「すべてが事業仕分けの結論通りにはなっていない。フォローアップをしっかりやることで、昨年秋以来の事業仕分けがさらに大きな意味を持つ」とあいさつ。Bグループをまとめる前厚生労働相の長妻昭・党筆頭副幹事長は「古い役所文化を変えるということが大きなテーマになる。国民が見ている場で、みなさんが納得しなければ予算はつかないし、事業は執行できない。こうした文化を根付かせていくためにこの会議は大変重要な役割を担っている」と強調した。
 この日午前は、有権者の選挙意識を啓発する目的でパンフレットの作成などを財団法人に委託する総務省の「明るい選挙推進事業」について、昨年11月の第1弾で判定された「廃止」の仕分け結果を反映させるよう結論づけた。第1弾で「予算計上見送り」と判定された事業と類似している総務省の「地域ICT利活用広域連携事業」と「フューチャースクール推進事業」も「廃止」と判定。国土交通省の「国内観光関係事業」は2事業を「予算要求を半減して抜本的見直し」、3事業を「廃止」と結論づけた。同省の「国際観光関係事業」の2事業も「予算3分の1縮減」「予算計上見送り」と判定された。
 午後は、総務省の「宝くじ関係事業」や経済産業省の「中小企業の経営支援事業」などが取り上げられる。
************************************* 

すべてにおいて

時間稼ぎだけしているから

尖閣のビデオのように

ポロポロと漏れてくるんだよ!

霞ヶ関のための政治を望んで

政権交代を実現させたのではない。

民主の議員たちよ!

本当に仙谷グループに支配されていいのか?

<参考記事>

・ 尖閣諸島問題は"棚上げ"が正しい! ── 前原外相の強硬一本槍が禍の元

「仙谷内閣」は直ちに退陣せよ

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

保安官の逮捕なんていらない!

海上保安庁の中で

停職・減俸で処分すればいい。

あの映像は国家機密ではない。

意図的流出だから処分は致し方ないが

「職務上知り得た内容」の流出でも

知り得た内容は「機密には当たらない」

むしろ保安大学の共有フォルダに入れた方に問題がある。

そして

公開について封印するのが遅すぎた政府の

対応の徹底がお粗末。

仙谷発 馬夫徹底が遅すぎたのが最大のミス!

責任はこの尖閣問題をしきった仙谷にある!

映像を隠して中国に前原がけんかを売ってばかりいるから

問題がこじれただけで

映像を公開して小泉のように

超法規的判断で船長を帰せば

あんなにこじれなかった。

まあ前原の口も馬鹿すぎるが。

中国は

反日デモを恐れている。

何故?

反日デモは許可されるが

形式を変えた反政府運動に広がることを恐れているのだ。

中国内部の変化もある。

現指導部以後は

太子党といわれる二世集団のトップが

中南海を支配した。

この連中は天安門を知っているため

国内を弾圧し

はけ口を外国に向かわせなければならない。

反日教育の成果でその敵は”日本”!

そこに油を注いでいるのが前原で

問題がこじれるとアメリカ至上主義で

アメリカの高官に言わせて逃げているだけ。

 そのため余計ややこしくなっている。

アメリカは元の切り上げを国是とし

自国の赤字減らしを狙っているのに

前原の尻ぬぐいをさせられ

強行に関税障壁の撤廃と牛の輸入制限解除を迫った。

 

ロシアも闘争中!

ウラジーミル・プーチンの傀儡だったドミートリー・メドヴェージェフが

力をつけてきたため

危機感を持った

ウラジーミル・プーチンが巻き返しに出ている。

国内は混乱に突入している。

こういう実情を踏まえて

千手観音のような外交ルートを造らなければならない。

それができていないから

バタバタしているのだ!

素人のkimeraでさえ読み込んでいるのを

専門のインテリジェンスを持つ官邸が知らないわけがない。

情報の生かし方だろう。

横浜でちょっとだけトップ会談やっても

実務者同士のツメがないと意味がない。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

バレーの後 小栗旬見た方へ! 

感謝を込めて

 miwa  ”オトシモノ”

ドリトルの中に出てきてます。

 

エントリィに使うお花の写真がないと叫んでいたら

ホトトギスが咲いてくれました。

早速使いました。撮影は日曜の朝。

 

EXILEの曲を聴きながら

今日はこのエントリィを閉じましょう。

 ※ 「ダム日記2」の”まさの”さんが

新しい記事で石原をきちんと諭しておられます。

是非 応援に訪問されてください!

(28) 26  モノを売らないのに、金を払うバカは誰か

 関先生が新たな問題を提起されました。

13日のブログです。

お読みください!

代替案」の関先生の

13日のエントリィ

国交省への要望 -基本高水の再検証に必要なこと

必ず真実は勝ちます。

関先生の分析やり直しがなければ

国土交通省はデータなしの状態でごまかそうとしていました。

さらに

巨大利権の温床である国土交通省を

八ツ場問題から攻撃してください。

 

おつきあいに

深く感謝申し上げます。

コメント (2)

<緊急>尖閣列島での中国漁船衝突You Tube  別動画貼り付け!

2010-11-05 09:29:36 | しっかりしろよ新政権
この一つ前のエントリィに
巡視船2艘に体当たりしてきた
中国漁船のビデオ6つをYou Tubeから拾ってきました。
是非
削除前にご覧ください。

削除されましたが・・・
別の方がUPしました!
4と5に追突シーンがあります!







メインの記事は一つ下にあります。
この流出については
この後で別立てであげます・・・いつか!

まずは海保から流出した映像が消され
その次それをまたUPした動画をご覧ください!
早くね!
また消されるから・・・。
6/6に別角度からの追突記録がありましたが
残念です。

夜中喜んでUPしていたのが残念です。
コメント (1)   トラックバック (4)