kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少し前と変わらない50。これを30upすれば微妙に・・・

2011-05-31 23:45:39 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたします。

 

民主内浄化が不可能な現在

外に頼るしかないのが残念。

少し前まで100の民主切り込みが必要だったが

実質上処分で辞めさせられたものとか

その辺を引き算すると

実質80程度の攻防になる。

そのうち

小沢派の新人が集めたのが50。

残りをどこから持ってくるのか。

鳩山グル-プしかない。

************「TBS」ニュース***********************
   民主造反、最大50人程度の可能性

 不信任決議案の採決で造反はどの程度広がるのか。民主党執行部は30日の夜、岡田幹事長や安住国対委員長らが集まり、票読みを行いました。

 その際、岡田氏は、自らワープロで「○×(マルバツ)」をつけた当選回数別の議員のリストを広げながら、こうつぶやいたといいます。

 「決して侮ってはいけない」(岡田克也幹事長)

 岡田氏らの分析では、菅総理の退陣を求めている小沢元代表を含め、最大で50人程度の造反が出る可能性があるといいます。

 「(不信任案に)賛成をして、流れを変えていこうという人もたくさんいる」(鈴木克昌総務副大臣)

 小沢氏を支持する政務三役の間では、「辞表を提出して不信任案に賛成すべき」との声が出ています。

 「国難のときをどのように乗り越えていくか」(鳩山由紀夫前首相)

 菅内閣への不信任案を巡っては、この人の動向が注目されます。30日に小沢氏と面会した鳩山前総理。周辺に対し、「小沢さんは不信任案の可決にかなりの確信を持っている」と語っているといいます。

 「鳩山さんは小沢氏に対して、『総理にまで導いてもらった』と恩義を感じている。(鳩山氏は)不信任案に同調しかねない」(鳩山グループ幹部)

 この真意を確かめようと、鳩山氏のもとにはグループの中心議員らが面会に訪れました。

 一方、菅総理に批判的な小沢前環境大臣や樽床元国対委員長ら党内の中間派も、それぞれのグループで不信任案への対応を協議しましたが、「今の状況では不信任案には同調はできない」という意見が大勢だったといいます。

 「(小沢氏が)『壊し屋』だなんて君らに書かれることはしないように、これから説得していきたいと思います」(民主党・渡部恒三最高顧問)

 渡部氏は小沢氏を説得する意向を示しましたが、不信任案を巡る党内の対立は激しさを増す一方です。

 こうした中、当の菅総理は・・・。
 「今やらなければならない責任を放棄してしまうことはできません」(菅首相)

 あくまで、総理続投に強い意欲を示しています。(31日17:12)

************************************

現状では厳しい。


*}*******「時事通信」*********************
   可決に高いハードル=社民反対で造反80人超必要-内閣不信任


 自民、公明両党が共同提出する菅内閣不信任決議案の採決では、民主党から造反者が出るのは避けられない見通しだ。造反者が多数なら、菅直人首相の求心力はさらに低下し、政権には大きな打撃だ。ただ、可決には、全野党と野党系無所属が全員賛成しても、民主党や同党系無所属から75人の賛成が必要で、ハードルは高い。
 衆院の定数は480。欠員1人と採決に加わらない横路孝弘議長を除き、不信任案の可否は478人で決せられる。過半数は240。共産、みんな、たちあがれ日本の3党は既に賛成を表明しており、会派「国益と国民の生活を守る会」や野党系無所属を合わせ、159人の賛成は堅い。これに、態度を明確にしていない社民党(6人)が加わると165人で、可決には与党サイドから75人の賛成が必要だ。社民党が反対に回れば、可決のラインが81人に上がる。
 民主党内で、不信任案への同調を求める署名を集めているのは、主に小沢一郎元代表に近い議員。昨年9月の党代表選で小沢氏に投票した国会議員は200人。このうち衆院議員は150人程度で、小沢氏支持のグループではない議員も多い。
 同氏側近は「小沢グループだけで賛成は60人はいく」と強調するが、グループ内からも「展望がないと賛成はできない」(若手)と、同調に慎重な声も漏れる。一方、党執行部は、幹部が「賛成だけでなく、欠席でも除籍処分」「不信任案が可決されたら衆院解散」と、処分や解散に言及するなど、「造反予備軍」の切り崩しに懸命だ。(2011/05/29-19:14)
*************************************

現状では数が足りない。

ここで

豪腕小沢が

どこから票を拾ってくるか?

後藤田の爺のような腹芸

二階堂のような闇接待

野中のような恫喝

それをできる側近が居ないのが

小沢の不幸。

民主の二股旧民社系は

菅についたふりをしているが

形成によって二股膏薬。

ここが一番の権力指向だろう。

でも

ここで失敗すれば

小沢の再生は厳しくなる。

 *************「東京新聞」**********************
不信任案、旧民社系は反対を決定 民主各グループが協議
2011年5月31日 19時03分
 民主党内の各議員グループは31日、菅直人首相に退陣を求める小沢一郎元代表が内閣不信任決議案への同調を示唆したことを受けて、相次ぎ会合を開き対応を協議した。菅グループ(約50人)は党が結束して否決することで一致し、旧民社党系グループ(約30人)も反対票を投じる方針を決めた。一方、小沢氏支持派の中堅議員グループ「一新会」は緊密な情報交換を確認。鳩山由紀夫前首相を中心としたグループ(約60人)の動向が焦点となる。

 一方、自民党の谷垣禎一総裁と公明党の山口那津男代表は、6月1日午後の党首討論後の会談を経て早ければ同日中に不信任案の共同提出に踏み切る方針を決めた。採決は提出が2日にずれ込んだ場合でも同日午後の衆院本会議となる方向だ。谷垣氏は参院幹部との会談で「党首討論が終わってから2日までの間には提出したい」と述べた。

 鳩山氏は31日の党代議士会で「いま新たな覚悟が求められている。国難をどう乗り切るか、皆さんにそれぞれの立場から判断いただきたい」と指摘。同時に「どのように身を処していけばいいのか、まだ測りかねているところだ」と述べた。(共同)
***********************************

鳩山系から

どれだけ流れてくるか!

そこが数日間の攻防だろう。

ここで前原が裏切ったら

かなりおもしろいことになるのだが。

ないだろう。

政治の世界は闇だから

菅よりは誰でもいい。

 

 BENI - 好きだから

こんな曲を紹介して

このエントリィはピリオド

また

コメント

党内把握のできない連中が国を治めることはできない「菅辞めろ」

2011-05-30 22:29:20 | 倒閣

アクセスに

深く感謝いたします。

まず この曲から

この現実を

永田町の論理だけでは

解決できない。

だからこそ

菅とか谷垣なんてクソでは

何ともならない。

東北復興最大内閣が必要だ。

 

 

公明にせっつかれた自民が

内閣不信任案を出す出す!

と騒いでいる。

問題は

民主の中にこれに賛同するのが

どのくらい出るかだけの焦点。

下にある民主のこのことは

決して実態把握をしての発言ではない。

けん制だけ!

***********「時事通信」*************************
 不信任案、造反は厳正対処=岡田、輿石氏が一致-民主


http://www.jiji.com/jc/p?id=20110530161327-0918003&n=1

 民主党の岡田克也幹事長と輿石東参院議員会長は30日、野党から内閣不信任決議案が提出された場合、党が一致して否決する方針で臨み、党内から賛成や欠席者が出た場合は厳正に対処することで一致した。党幹部が明らかにした。 (2011/05/30-15:20)
**************************************

厳正に対処って

選挙で負けても誰も責任とれない党が

どうして処分できるの?

自分に甘く

他人に厳しいという訳か?

 

可決されたら

衆院総選挙などと騒いでいるのは

小沢派の1・2回議委員をけん制しているだけ。

でも

今選挙やったら

政権が100%飛びますが!

というより民主が崩壊し

選挙できない人は法の下の平等に反しますが。

***************「ニッカンゲンダイ」*********************
安住サン 地元が泣いてるよ
2011年5月30日 掲載
「不信任案 可決なら解散」

復興優先なら総辞職がスジ
  民主党の安住国対委員長が解散風を煽っている。自公両党が共同提出する内閣不信任案をめぐり、「万が一、不信任案が可決されたら解散を進言する」と強調。選挙を脅しの材料に使って、民主党内から同調者が出ないように牽制した。さすが、ちびっ子ギャングだ。やることが稚拙である。
  解散は首相の専権事項だ。それを口にするとは、国対委員長も偉くなったものだが、この振る舞いにはクビをひねりたくなる。違和感が残るのだ。
  もちろん、国対委員長に衆院を解散する権限はないし、「本来の仕事からすれば、不信任案が提出されないように自民党や公明党と交渉し汗を流すべき」(政治評論家・有馬晴海氏)である。しかも、菅執行部はこれまで、「今は政争をしている場合ではない」とか、「何よりも震災対策を優先すべきだ」とか、声高に叫んできた。一日もムダにできないというのなら、結果が出るまで1カ月はかかる解散・総選挙を選択するのはおかしい。総辞職が当然である。
  だいたい、今の日本は選挙ができる状況じゃない。10万人を超える避難民の一人一人に遺漏なく投票所入場券を渡すのは困難だ。大震災の傷が癒えない石巻市や東松島市を含む宮城5区選出の安住が、まさかそんな現状を知らないわけがない。それでも「選挙を進言する」というのだからトチ狂っている。地元の反発は相当だろう。
  もっとも、この男、地元紙には「理想を言えば、8月の石巻川開き祭りの前には少しでも目に見える形にしたいと思う。取り組みを急ぎたい」(「石巻かほく」)と話しながら、国会内の会見で2次補正予算案について聞かれると、「早ければいいという話ではない。復興構想会議や地元自治体であるべき姿が議論され始めているのを見ながら対応すべきだ」と言う二枚舌。この程度の政治家がエラソーにふんぞり返っているのが菅政権なのだ。
***************************************

自公とて

よもや選挙を望んでいるとは思わない。

実質

今回被災された所は

選挙どころではない!

今求めているのは

前に進めようという首相であり

あき菅以外なら

もうどうでも誰でも言いという状況だ。

震災復興の臨時内閣を作らないと

このままでは座して死を待つような状況だ。

今欲しいのは

首相の交代である。

もはや倒閣なくして、日本復興はない

復興後の絵図は上記筆者と多分にkimeraは異なるが・・・。

 

菅首相退陣のため内閣不信任案の提出を!

 

本来は

民主の議員が

菅を引きずり落とすのが正式である。

それができないなら

内閣不信任案しかないだろう。

安住のいう解散などやったら民主崩壊!

それより

安住の仕事は自公に好き勝手やらせないことで

そのほかの党への離脱働きかけがお前の仕事ではないのか?!

岡田とて同じ。

党内調整にもっと配慮すればいいのに

選挙対策もできず

候補者も出せないというのが実情の

無能ぶりではないか?!

どうもこの菅の周りに居る連中は

けつが青い!

理想論も大事だが

汗をかくことをしないで

菅同様

責任転嫁と言い訳だけがうまい。

ここがこいつらの限界のようだ。

適材の使い方を

現政権は知らない。

口先男がはびこるようでは

この党も自民と同じだ。

 利権政治屋は内閣に入れてはいけない。

救国内閣の指名は

① 災害復旧から新しい国作り案

② 財政改革は国会と霞ヶ関から

③ 旧体制打破のための既得権の廃止

④ 復旧予算確立のために一般会計と特別会計を一本化する

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日UPしたお花

下の方が記事に使用したお花です。

大きな木だともっと綺麗なのかもしれませんが

雨の跳ね返しでやや汚れていました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

この曲を紹介して

このエントリィを終了します。

菅の引きずり下ろしは

民主の手でやるのが正しい

でも

それができないなら

救国内閣しかない。

解散は許さない!

 

p.s.

この曲も気に入ってます。

良ければ聴いて下さい。

では・・・。

HIROKO Promise You

上の曲のPVの下に

堀之内や Yu-A AZU  ラルクなど

8曲がサイドではなく下に紹介されています。

時間があれば聴いて下さい。

今週末ちょっと出張!

そのため仕事がきつくなってます。

できる範囲内でUPしますが

政局が動いてますので

注意深くウラを読んでいきます。

小沢が動けば

新党しかないでしょう・・・。

下克上ですか。

でも組む相手が問題でしょうね。

 

コメント

物言えないのは芸能人?言わなくていいのは仙谷!

2011-05-30 19:59:59 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたします。

さて

こんな記事を探してきた。

*****************「シネマトゥディ」***********************
  山本太郎の所属事務所が山本の離脱を公式発表 6月からの舞台は変わらず出演予定
2011年5月28日 17時21分

文科省前で福島の親たちとともに抗議活動を行う山本太郎 
 

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 山本太郎の所属事務所、シス・カンパニーが公式ホームページを通して、山本が事務所を離れたことを発表した。
 
 シス・カンパニーの代表取締役である北村氏は、シス・カンパニーの公式ホームページで“山本太郎についてのご報告”として、「本日5月27日をもちまして、山本太郎がシス・カンパニー所属を離れることになりました」と発表。27日の夜、山本自身もツイッターを通して「事務所やめました!」とつづったが、事務所もそれを認めた形となった。
 
 山本は、「天才・たけしの元気が出るテレビ」のダンス甲子園で“メロリンQ”という愛称で人気が爆発したことをきっかけでデビュー。「13年に及ぶ所属期間中、大人の俳優として大きく成長を遂げてくれた山本でしたが、昨今は個人的に社会活動に力を入れるようになってまいりました」という北村取締役の言葉通り、山本はこの10年で飛躍的な成長を遂げた。テレビドラマや映画で演技の才能を開花させ、シス・カンパニー移籍後は「難波金融伝 ミナミの帝王」シリーズ、大河ドラマ「新選組!」の原田佐之助役など、シリアスな役からコミカルな演技、時代劇まで幅広い役柄を演じる演技派へと成長した。
 
 “山本太郎についてのご報告”は、「私たちも、個人の意志を尊重し、仕事と彼の個人的な活動とは切り離してきました。しかし、本日、山本本人より弊社所属を離れたいという申し出がございました」と続く。「これまで共に頑張ってきた年月を振り返ると、私たちも大変残念ではありますが、話し合いの結果、自分の個人的な活動のために事務所に迷惑をかけたくない、という山本の誠意を受け入れることにいたしました」という言葉からは、10年以上の歳月をかけて役者としての山本を育ててきた北村取締役の、やるせなさが伝わってくる。
 
 これまで山本は脱原発のデモに参加するなど、反原発を声高に訴えており、今月23日には、学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定基準値「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を求め、文科省前で福島県の親たちと共に抗議活動を行った。その後、ツイッターで反原発発言が原因でドラマを降板させられたことを告白して、波紋を呼んでいた。
 
 山本は、6月17日から宮本亜門演出のブロードウェイ・ミュージカル「太平洋序曲」への出演が決まっていたが、公演が行われるKAAT神奈川芸術劇場の担当者は、取材に対し「山本さんには、予定通り公演に出演していただく予定です」と答えている
。(編集部:森田真帆)
****************************************

原発反対を唱えると

事務所に迷惑をかけるから。

と言うことらしい。

そこがおかしくないかい。

スポンサーが電力関連で圧力が

代理店や局を通して事務所に入る????

仕方ない構造のようで

個人が存在できない世界がある。

演技やお笑いと個人の思想は関係ないと思うが

そういうシステムこそがマスコミ的支配構造なのだろう。

ドンドンこうした

封建的なシステムが壊れていけばいい。

いい意味での師弟性じゃなく

この問題は「余計なこというと干すぞ!」

というスポンサーのご意向を伺いすぎる体質にあるのではないか。

タレントだからじゃあなくて

タレントだからきちんと発言し

この太郎のように活動すればいいと思う。

炊き出しだけが記事になるようではしょぼすぎるだろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の花不思議です

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この感覚がおかしい仙谷

認識論が変!

逆に一部のみを強調して

全体的に進んでいると勘違いしているのではないか?

************「朝日新聞」*****************************
 仙谷副長官「震災復興遅れてない」 政権批判に反論
2011年5月30日13時47分
    
 仙谷由人官房副長官は30日の記者会見で、菅政権の東日本大震災復興の取り組みに批判が出ていることについて「震災復興が遅れているなんて全然思わない」と反論した。

 政権の復興策は、朝日新聞の世論調査で「評価しない」と答えた人が5割を超えるなど、評判がよくない。

 仙谷氏は「国もあらゆる施策を用意した。段取りのいい首長がいる市町村は仮設住宅建設も早く、そうでないところをとらえて批判するのは『木を見て森を見ず』だ」と強調。「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満を漏らした。

 さらに「『木を見て森を見ず』は国民なのか」との質問が出ると「そういう部分もなきにしもあらずだ」と答えた。
*************************************** 

その2

権力にしがみつきたいし

自己中心的世界観の構築のため

自分中心の連立構想しかない

***************「時事通信」************************
  政権批判「あまりに短絡的」=不信任の動きけん制-仙谷副長官

 仙谷由人官房副長官は30日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発事故の対応に関する菅政権への批判について「今回の事故は対処し切れない部分が多々ある。政権が代われば何とかなるという簡単な話ではない。あまりに短絡し過ぎだ」と述べ、野党の内閣不信任決議案提出や、民主党内の同調の動きをけん制した。
 その上で仙谷氏は「(衆院と)参院でねじれているので、与野党が協力しなければ(震災や原発事故は)乗り越えられないとの基本認識だ」と語り、自民党との大連立の必要性を指摘した。(
2011/05/30-13:19)
****************************************

その3

前原と競わせるつもりだったが

前原が自爆したため

野田を切って枝野にしたいが

今ひとつ前原に未練があるのだろう。

基本的に人を信じることができない奴だから

***************「時事通信」*************************
 「枝野君よくやっている」=仙谷氏

 「よくやっているんじゃないか、全般に」。仙谷由人官房副長官は30日午前の記者会見で、枝野幸男官房長官の評価を問われ、こう持ち上げた。
 その理由について仙谷氏は「だって彼は次の首相候補のナンバーワンにまで躍り出ているんだろう。世間の評価が表れているわけだ」と最近のメディアの世論調査に言及した。官房長官時代は菅内閣の支持率下落を報じる調査結果に不快感を示していたが、「枝野君を評価する国民の目は確かなものだ」とも強調。もっとも、その口調はどことなく冷ややかで、「弟分」の人気急上昇に違和感もにじませていた
。(2011/05/30-15:31)
************************************

仙谷は所詮前原なのだろう。

前原の衛星としか枝野や野田は居ないのかもしれない。

かつては岡田も抱えていたが

教条頑固で切ってしまった。

院政を敷くのが理想のようだが

将来の生臭さが

まだ表に出ていたいという煩悩のみなんだろう。

こいつが政治の表に出てくると

ろくなことが無い!

 

 

こんな曲を紹介して

このエントリィは終了です。

最後まで読んでくれてありがとう。

もう一つ確認したいことがあるので

このエントリィは時間指定記事にします。

それまで

目的の記事が表に出てくることがあれば

追加をだします。

 

 

 

 

コメント

台風が、雨が・・・、小泉が振ってくる

2011-05-29 07:58:46 | 原発大反対!

アクセスに

深く感謝いたします。

 

雨が降り続いてます。

台風が九州の下を通り

紀伊半島に上陸しそうです。

本州沿岸には

梅雨前線が停滞しています。

屋根を吹っ飛ばされた

福島原発は・・・・

心配です!

 

電車の中で

痴漢えん罪防止のために

読む本は

最近事件ものや

警察ものが多く

飽きていました。

時代物でもと

「天魔ゆく空」・・真保裕一

「三人の二代目」・・・堺屋太一

これらを読み終え

また刑事物+TV記者

「ヘッドライン」・・・今野敏

 

最近教養ものがほとんどありません。

電車の中で読むには

考えるものは不可能で

購入しても自宅で書籍を読むような

そんな時間さえつくれません。

 

お前が言えることか?

********「毎日新聞」***************************
  小泉元首相:原発事故 自民政権時代の責任に言及
 
「日本食育学会・学術大会」で特別講演した小泉純一郎元首相 小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、自民党政権時代の責任に言及した。

 小泉元首相はさらに、「原発を増やすのは無理。原発依存度を下げ、自然エネルギーの開発に力を入れるべきだ」と述べ、「既存の原発に安全対策をし、住民理解を得たものは維持、そうでない危険なものは廃炉を進めなければならない」と語った。【田中義宏】
毎日新聞 2011年5月28日 20時17分(最終更新 5月28日 20時24分)
********************************* 

笑わせてくれるぜ!

こいつの変わり身の早さはだけは

超一流!

だから

すべてにおいて

個人の反省がない。

責任転嫁能力は菅とおなじ!

小泉は

国民が悪いとは絶対に言わず

政府自民党が悪いと言葉を常に換えて

大衆迎合をしつつ

自民内のライバルをつぶしていった。

改革という名で

独裁を進めただけだ。

派閥の力をそぎ落とし

王国を築き上げただけ。

そして

経済的には

日本資本を

グローバルスタンダートと称して

アメリカ巨大基本の日本買いを最優先させただけ。

途中でリーマンショックが出てきて中断させられたが。

 

それにしても

破壊原子炉からの

放射能ばらまきを止めるのは

壊れた家屋の隔離しかない。

上部の骨組みを撤去し

その上にスチールの屋根+銅版

蓋をまずする。

次にコンクリートで固めてしまう。

外側をまず漏れないとうにする。

次に

幾重にも地下に穴を掘って

銅板を流し込んで

地下水への流入を阻止する。

それをやりつつ

本体の管理をすべきなのではないか。

内側の原子炉対策だけでは

漏れるものへの対策がない。

上空から漏れているものを

阻止しないと

被害は広がるばかりなのに

どうして

マスコミは

この壊れた原発の再稼働にこだわるんだ???

元を絶たなければ何をやっても無駄と思うが。

本体の安定化の最中に漏れている。

この漏れ対策が

今聞こえてこない。

汚染された水より

放出されている放射能の方が

危険と思うkimreraです、。

 

 

 CHIHIRO WOMAN

こんな曲を聴いて

さよならです

最後まで読んでくれて

ありがとう。

コメント

原発予算毎年5000億に群がる奴らは・・

2011-05-28 00:54:42 | 原発大反対!

アクセスに

深く感謝いたしております。

また

晴天とら日和のとらchanが

毎日毎日頑張って

ついに5執念

いや

五周年継続

心からお祝い申し上げます。

 

kimekime25は

2009,6,14から始めた。

 

公開停止になった

kimera25は

2006,7,20から開始し

停止が2009.6.14

だからここも通算で言うと

なんやかんやで5年なんですなあ・・・・。

いやあ、色々ありました。

とらchanからは怒られてばかりいます。

でも

幾つかのイラスト使用許可を

事後承諾でいただいてました。

とらchanのご期待に添えないkimeraが情けない。

後数年頑張って

退職したら少しは

昔のように頑張れるとは思いますが・・・。

 

さて

毎年5000億もの税金が垂れ流されている

原発行政

ここに群がるのが

官僚・政治家・特定業者

補助金目当ての自治体。

それから

電力関連CMで潤っている

商業マスコミ!

この構図が

何十年と継承されてきたわけで

それを作ってきたのが自民党。

菅は馬鹿だよなあ!

根本行政システムの見直しから

原発システムを洗い直せば

利権屋政治集団なんて

滅ぼすことができるのに。

まあ

原発推進の巨悪は中曽根で

その忠犬が与謝野では

今の政権システムではあり得ない。

 

東電発表が全く信憑性がなくて

この体質は

この会社の経営陣に官僚天下りが多く

自民との癒着で

だましの企業という社是が経営陣にあるからで

これまで誤魔化しが当たり前のために

データ公表なんて聴かれてからでいいという

官僚体質がしみこみすぎている。

 

さて

ここで問題です。

谷垣が国会で

海水注水1時間停止を質問しましたが

その情報はどこから漏れたのでしょうか?

官邸?

役所?

東電?

憶測ですが「役所」なら理解できますよね。

でも

なんか官邸に自民のスパイが要るように思うのですが・・・。

 

今回のこのごたごたも馬鹿馬鹿しい。

官邸に過剰反応の東電経営陣が

注水停止命令を出し

結果として

所長は現場を一番知るものとして

停止しなかった。

正しい判断であろう。

そして

そんなことより以前に

崩壊していたと言うことだ。

谷垣お前

偽の質問をして

処分じゃあねえか?!

誰がお前にこの質問させた?

 それよりも

原発周りの瓦礫を

雲仙普賢岳の土石流処理で使ったような

遠隔操作のできる無人重機で片付ける方が先決と思うが。

自民が原発で突っ込むことができないのが

この年間5000億の税金垂れ流し犯人のため

ご愁傷様です。

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

今日紹介する唄は

2バージョン

まずピアノ

そして

正式PV

 

 

3.11のことが元になって作ったそうです。

 

ということで

意図的に編集されたニュースのウラを

私たちは正確に把握する力を

今持ちつつあります。

紙コップまで

頑張れ日本と印刷されているコーヒーを飲みながら

本当のことを考える人間になりたいと思う。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

前田前田の兄貴が出てくるこの曲で

お別れしましょう。

ちょっとショートバージョンですが・・・。

 

 映画 「奇跡

 

 

コメント