kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 04:59:12 | AbEnd

「入れるな危険。原発とTPPがもれなくついてきます。さらに消費税UP。議員削減はしません!最重要課題は憲法改悪です。市民は左翼ですから、金持ちしか相手にしてません。あへあへのミクス」某選挙公約要旨


投票率が低ければ、基礎票のある・自民・公明・共産だけは安定する。投票率が上がれば風模様で一転に!都議選の問題は①築地移転反対②オリンピックNO!待機児童削減!!だと俺は思うし!そして再稼働反対だよ。これをまともの相手した政党がいくつあった?参院は頑張ろう!


コメント

6月23日(日)のつぶやき

2013-06-24 05:07:56 | AbEnd

民主党が自主投票すると自民に流れるが、共産が自主投票しても自民の票は増えない。


石原を選び、オリンピックの惨敗費用は次に流し、人間が住めそうも無い所に魚市場を作ろうとしている都民が分からないから、神奈川に住んだが、この国は政治家がいない国だとつくづく悲しく思う。東京のために働いてきた民主主義な皆さん。ご苦労様でした。参院で借りは返しましょう。


コメント

6月21日(金)のつぶやき

2013-06-22 05:00:25 | AbEnd

安倍のミクスなんてのは、虚像の業界・金持ち等の特定既存利益権者のための搾取政策。参院選挙は、反TPPと原発廃絶の戦いにしよう!当然改悪憲法阻止・消費税UP阻止!生活・みどり・社民など、軸を私たちの生活防衛に投票!棄権は自民を利するだけ。上記政党がなければ共産か?棄権はだめ!

1 件 リツイートされました

金曜夜は官邸から増上寺に!その後ピザだな!19:50 キャンドルナイト・カウントダウン。その後野毛で仕事。時間と金が・・・。
頑張りましょう!官邸ではなく経産省行くか?!霞ヶ関から浜松町まで歩こう。


田中龍作?@tanakaryusaku 様お気をつけて取材を続けてください!


睡眠管理が完全に壊れている。当分ネットから離脱します。また!
みんな元気でね!


コメント

6月20日(木)のつぶやき

2013-06-21 05:01:07 | AbEnd

@nan_ko2 ドリーム★ファクトリーだな。みんな!金曜の夜の行動の後でも浜松町1-18-8に行ってね。イタリアから持ってきた石窯と、釜の上のアイロンがこの店の歴史を象徴している。議事堂前や霞ヶ関からは遠いけどよってみる価値はありますぞ。


良いことに思えるが業界のための成長戦略は国民を苦しめるだけ goo.gl/RpdJK


@seriishikawa 様 you tubeで八月の濡れた砂~ダンスは・・まで探しまくって聴いてました。最近つぶやきが無いので心配してます。


ほんとだらしない野党!生活を応援!ゲンダイネット gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんか ら


庶民はあえいでいる!何が安倍ノミクスだ。自民の参院公約は投資減税・法人税減税。所得税も下げろ!5月のスーパー売上高2カ月連続減 食品・衣料苦戦  :日本経済新聞 s.nikkei.com/11zOhqC


これでFRBが緩和縮小したら、アベノミクスは終了!米緩和縮小へ:「株安・円高」に歯止めも mainichi.jp/select/news/20…


コメント

良いことに思えるが業界のための成長戦略は国民を苦しめるだけ

2013-06-20 09:56:43 | AbEnd

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

記事をUPする時間がなかなかとれず

現状ではブログは厳しく

ツイートだけかと

判断していたのですが

やはり

必要に応じてUPせざるを得ないと

下の記事で判断しました。

****************************

混合診療、抗がん剤から拡大=今秋開始目指す-規制改革計画

  政府が14日に閣議決定する規制改革の実施計画に、保険診療と保険外診療を併用する「混合診療」の対象範囲拡大について、「秋をめどにまず抗がん剤から開始」と明記することが分かった。政府関係者が12日、明らかにした。一部に保険適用を認めて負担を軽減することで、先進的な治療を受けやすくする狙いだ。
 実施計画では、混合診療の対象となるかどうかの判定を迅速に下すため、外部機関による専門評価体制を新たに創設することも盛り込む。1件当たり6~7カ月かかる審査期間の短縮を図り、混合診療の普及を促す。(2013/06/12-12:43)
*********************************

良いことです。

単純には!

問題が二つあります。

① 保険指定を業界が放棄する。

② TPPが締結されたら自由診療でしか先端医療は認められなくなる。

簡単に言うと

貧乏人は死ねという医療体制が考えられ

その救済として

特定医療に特化したアメリカの今の民間保険が

幅をきかすということです。

 

現在

「混合診療」

つまり、保険診療+自由診療=

一部の認可以外認められてません。

認可なんて年に数十件だけで

現状は

保険診療+自由診療=両方保険適用外として自由診療扱い

非常に巧妙なのでわかりにくいのですが

私たちは

保険診療で3割負担ですから(一部高齢者とかの事だと1~3割負担が建前です)

普通は保険診療で三割負担ですみます。

これに自由診療が入ると

保険部分も負担に入りません。

数字で説明します。


保険診療         自由診療                支払い

①10000円       ②500000円             5100000円


上記が現状です。

①は3割負担なので本来なら3000円なのに

自由診療と組み合わせると

健保とか国保が使えないと言うことです。

それを


これを

混合診療にして

① 3000円  ②500000

合計で503000円にしよう!

それが先の記事の本当の内容です。

いいことですよね!

負担が減るのですから!!!!

これは賛成なんですよ。

今の時点では!!!!!!


でも

この先に落とし穴が待ってます。

誰のための規制緩和なのか

という視点です。

今の安倍の視点というか

自民の視点は

国民ですか?

違いますよね

業界ですよね

違いますか?!

製薬会社や医療品会社は膨大な時間とお金をかけて

「治験」をして保健医療指定を目指します。

自由診療ができるなら

海外での認可データだけで

何チャラ紺チャラ医療法でごまかせば

治験は不要で薬や器具は認可不要です。

薬の治験には数百億経費がかかると言われてます。

それが

薬本体ではなく包括的医療法で自由診療に組み込めます。

保険診療適応のための時間と金がウハウハになります。

製薬会社だけでなく輸入業者もここには割り込めます。


さらに

病院は保険だろうが自由診療だろうが

入ってくる金は同額ですから

一見どっちでも言いように見えます。

でも

考えてください。

インプラントの歯にしましょうか

保険だと入れ歯

インプラントは自由診療

儲けは単価の高いインプラントですよ。

ということは

a) 病院は自由診療を推進します。

b) 業者はもう何百億も何年もかけて治験しません。

さらに

ここにTPPが絡んでアメリカの民間保険業者が複雑にします。

例)

Aさんは、米国B保険会社と医療費の契約保険を結びました。

急病でD病院に搬送されました。

でも

後日かかったお金をB保険会社に請求しましたが

保険金は落ちませんでした。

何故?

米国B保険会社はC病院とは契約してましたが

D病院とは業務提携してません。

それは

AさんがB保険会社とサインしたときに

小さく書いてありました。

「提携外医療機関の場合は当保険は適用されません。」

って

これが

今のアメリカのシステムです。

これが適応されるということです、TPPで!

 


 

一週間前の

書きかけの記事ですが

みんなに

知ってもらいたくって

UPしちゃいました。

みなさん

元気でね!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 アジサイの写真で~す。

コメント