kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月31日   4月1日・・・・・。 & 森友嵐士『抱きしめていたい』

2010-03-31 23:35:26 | 日記

アクセスに

深く感謝申し上げます。

※ このエントリィは「日記」です。

 

3月31日

「長い間、本当にご苦労さまでした。」

「今まで、色々とありがとうございました。」

「明日から、お体をいたわってお元気でお過ごし下さい。」

「新しい所でも、これまで以上に頑張って下さい。」

「皆様のご健康とさらなるご活躍を祈りまして”三三七拍子”で賑やかに。」

「さようなら。お元気で。」

 

4月1日

「ようこそ。力を合わせて今日から頑張りましょう。」

「お帰り。また一緒に仕事が出来ますね。」

「よろしくお願いします。」

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんな変化に富んだ二日間。

3月31日は切り花の花束!

そして

4月1日は蘭系統の鉢植えの日!

 

本人的には花より寸志!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

※ 3月30日の唄

Japan 1960-1970 Pt.25 フランシーヌの場合

※ 3月9日

3月9日/レミオロメン

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

横浜市戸塚 柏尾川の桜 3月31日 午前7時

朝晴れ 昼から曇天。

予報通りで晴れてくれれば

31日に一斉に咲いたのに・・。

花房が小さいのが残念です。

今週末が見頃でしょうか?

4月2日には「出張予定」

段々にUPします「桜」

 

@@@@@@@@@@@@@@@@

 

今日の曲は

本当はあんまり知らせたくなかった・・・。

でも

どうしてもkimeraのお客様には

知ってもらいたかった。

14年間心因性の発声障害のため・・・・。

そして

仲間っていいなあ・・・。

14分最後までおつきあい下さい・・・。

途中で打ち切りは辞めて下さい!

森友嵐士『抱きしめていたい』

じゃまた!

アクセスに深く感謝いたします。

コメント

これでも子どもは守られる

2010-03-29 23:35:29 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

今日は視点を変えて

こんな問題から。

=========「毎日新聞」================
公務災害:教諭自殺の背景 生徒の暴力認定 大阪地裁

 堺市の市立中学に勤めていた女性教師(当時51歳)が自殺したのは生徒の暴力など過酷な勤務が原因として、夫が地方公務員災害補償基金(東京都)に公務外災害とする認定処分の取り消しを求めた訴訟の判決が29日、大阪地裁であった。中村哲裁判長は「生徒から暴力を受けるなど強度の精神的ストレスが積み重なった状態で、公務としての過重性があった」と公務災害を認め、処分を取り消した。校内暴力によるストレス自殺を認める判決は異例という。

 判決によると、女性教師は76年、大阪府教委に採用され、96年からこの中学に勤務。2年生の学級担任だった97年6月、うつ病と診断され、同11月入院して休職。通院治療中の98年10月、自殺した。

 この中学では当時、チャイムが鳴っても教室に入らない生徒が多く、注意しても「死ね」「殺すぞ」などの暴言が返ってくるのが日常茶飯事だった。教師への暴力は97年4~11月、6人に対し計20件。自殺した女性教師は、ノート未提出のまま帰ろうとする生徒を注意して腹部を殴られたり、椅子に座ったまま職員室内をぐるぐる引き回されるなどの被害を受けていた。また問題解決は個々の教師任せにされていた。

 判決は「異常とも言うべき勤務環境に加え、学校側から何らの軽減措置や支援策が講じられた形跡は認められず、精神障害を発症させる程度に過重な心理的負担だった」と指摘した。この学校によると、現在は暴力などはほとんどなく、教師の健康管理や職場環境について専門医と連携し、学校を挙げて取り組んでいるという。

 夫は00年、地方公務員災害補償基金大阪府支部に公務災害認定を請求したが、公務外災害とされ、再審査請求も退けられていた。【堀川剛護】

 ▽地方公務員災害補償基金の話 判決内容をよく検討した上で今後の対応を判断する。
毎日新聞 2010年3月29日 20時50分
=======================

中学生が好き勝手やっても

最悪14歳なら鑑別所
15歳やぐ犯適用で少年院

教員が頭を叩いただけで体罰!

何かおかしいと思うのはkimeraだけだろうか?

確かに

少年少女は守られるべきであるが

虐待を受け

人権を侵害されている生徒児童は守るべきであるが

社会規範を甘く見ているこいつらを

どうして守る必要があるのだろうか?

それなりの法的な処分があってしかるべきと思うが。

対応を個人に任せるというのは何故?

組合が強かったら

これ全校上げてこの教員を守るのではないか?

それを個人の問題にするというのは

行政の手法でしょう!

今から10年以上前の問題ですが

これは組合が悪いのですか?

それとも

個人対処にした管理部門が悪いのですか?

この問題から

日教組ってでてきますか?

むしろ逆で

個人を見捨てたこの学校の組織と

管理体制ではないのか?

日教組は

もしくは

共産系の組合は

多分にこの教員が非組なのか知らないが

守ってあげられなかったの?

そして

この教員を殺したのは

市教委と

任用した大阪府狂育委員会の責任ではないのか?

そして

社会的な指導が必要なのは

このガキ達と保護者なのではないのか?

 

 

長妻君よ!

これどうする?

当然自公時代のことだから

報告無しだったんでしょうね!

国立がんセンター院長が激怒 「厚労省からの天下りは許さない」

 そして

自公時代の抜け穴が!!!!!

さすが自公!

抜け穴をご存じの目こぼしかよ!

========「朝日新聞」=============
  OB天下りで企業に直接報酬交渉 農水省、前政権時

2010年3月29日4時47分
    
 農林水産省が、自公政権下の昨年7月に退職した次官級OBの民間企業への再就職(天下り)を巡り、報酬などの条件について受け入れ先の民間企業と直接交渉していたことが28日、分かった。公務員の再就職は2008年12月に設置された「官民人材交流センター」に一元化され、各省庁の直接あっせんは原則として禁止されていたが、こうした行為は直接あっせんに該当する可能性が高い。

 今国会では、天下り規制などが焦点となる公務員制度改革が審議される。鳩山政権は「天下りあっせんの全面禁止」を打ち出しており、同センターを廃止する方針だ。今後、実効性のある天下りのあっせん禁止策をどこまで打ち出せるかが課題となる。

 あっせんの疑いがあるのは、村上秀徳・前農林水産審議官(58)の再就職を巡る人事。村上氏は、06年8月から同省ナンバー2の農林水産審議官(次官級)として世界貿易機関(WTO)などでの国際交渉の指揮を執ってきた。昨年7月14日付で退職し、現在、農水省顧問を務めている。

 関係者によると、村上氏が退職する直前の同年7月6日、保険会社が官民人材交流センターに対して農政に詳しい人材の求人を出した。8月に入ってセンターから村上氏を紹介され、面接を1回行ったうえで内定が決まった。

 人事はセンター経由だったが、この時期、農水省大臣官房幹部らから保険会社側に連絡があり、給与面などについて待遇改善の要求があった。

 保険会社側は当初、年1600万円の報酬額を示したが、同省幹部は勤務日数を増やす代わりに報酬を引き上げるよう要求。結局、保険会社側は報酬を1割引き上げた。週4日の非常勤で年1750万円の予定だったという。
  昨年9月中旬、センターから保険会社側に「キャンセルになった」との連絡があり、人事の内定は取り消された。

 省庁関係者が直接、天下り先企業に待遇改善を求めることは、「国家公務員法が禁じるあっせん行為に当たる」(内閣府再就職等監視委員会)という。

 村上氏は自らあっせんを依頼したことはないとした上で、省側と保険会社との直接交渉について「ノーコメント。色々なことが聞こえてきたので自分から再就職を辞退した」と答えた。農水省幹部は「法に触れる行為は一切していない」と否定している。(安川嘉泰、黒川和久)
===================-

役人が考えたから

こうした抜け道があるんだよね!

嫌だねえ!

 

と言うことで

おつきあいありがとうございました。

権利ばかりが今の時代主張されますが

義務はどうなっているのでしょうか?

公約も?

のはずですが・・・。

 

 

コメント   トラックバック (2)

花冷え・・築地も普天間も納得できない・・木蓮の・・・

2010-03-28 17:56:42 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝申し上げます。

 

オリンピックで涙を流した

浅田真央!

久々の笑顔が・・・。

課題はこれから

いかに三回転半から次に進化するかだろう。

頑張れ真央!

詳細記事はここでどうぞ!

※ 写真もこちらからお借りしました。

フィギュアスケート 世界選手権女子フリー

上記記事内容を

どこぞのTV局は丸一日近い遅れで放送するんだって!

夜中やればいいのに!

そう言えば

どこぞのばかはこのグループでしか取材してもらえないのが痛い!

=========「ニッカンゲンダイ」============
生方センセイ エラソーなことを言う前に会議に出なさい
2010年03月28日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 ●「朝が弱いから…」なんてフザけた理由で欠席ばかり

「間違った判断をした方が『申し訳なかった。国民に大迷惑をかけた』と言わなければならない」――執行部への謝罪要求まで飛び出した。解任撤回から一夜明けた24日も、民主党の生方幸夫副幹事長(62)は朝から民放3局をハシゴ。テレビ画面を通じて、ますます小沢批判をヒートアップさせていた。

 小沢のカネの問題について、「引き続き説明を求める。やっていただけないときの身の処し方は自分で考えている。一緒にできないということなら辞めざるを得ない」と“抗議の辞任”をニオわせていたが、エラソーなことを言う前に、まず自分の本職を見詰め直した方がいい。

 生方のテレビ生出演中に国会内で開かれた民主党の国対会議の冒頭で、司会役の鈴木克昌国対副委員長から、こんな報告があった。

「きょう欠席の連絡をいただいているのは○○議員、△△議員……。生方副幹事長については、連絡をいただいておりません」

 生方は国対と幹事長室をつなぐ担当の副幹事長だ。なのに、大事な会議をスッポカし、テレビ出演を優先させたのだ。

 生方が国対会議を欠席するのは、一度や二度のポカでは済まない。

 国対委員長代理の三井辨雄衆院議員によれば、「通常国会に入って朝の国対会議を29回やったが、3回しか出席していない」とのことで、ほとんど会議に出てこないのだ。

「生方氏には、何度も出席してもらうよう要請してきましたが、本人の欠席の言い分は『朝が弱いから』……。朝が弱くてオレは会議に出ないなんて普通の組織で通用しますか。任務も果たさない人間が偉そうなことを言わないで欲しい。小沢幹事長がどうのこうのとか言う以前の問題ですよ」(民主党関係者)

 そんな党内の不満の声も、生方は意に介さず。24日の番組で、会議の欠席癖について聞かれると、「重要でもない会議に、忙しいのにいちいち出る必要ない」と言い切っていた。

 自分の職責すら、まっとうできない人物に政治家の資格はない。抗議の辞任の前に、今すぐ議員バッジを外すべきだ。

(日刊ゲンダイ2010年3月25日掲載)
===========================

さて

普天間問題は冗談ではない!

県外移転が絶対条件のはず!

そこは譲れない!

コロコロ発言を小出しにして

マスコミを喜ばせているような

そんな姑息さはいらない!

 「陸上案に反対を」 名護軍用地主契約拒否訴え

県内含め分散移転 県外全面移設断念、濃厚に

この北沢という奴は

防衛官僚の言いなり!

こいつは人選ミスですな、ポッポ兄!

赤松とか平野とか

矛盾の固まり前原とか・・・。

ここは改造でもしますか?

 

これは最低!

こんな妥協案では

豊洲毒地移転がまだくすぶる!

移転するなら豊洲以外!

そして

築地の段階的建て替えが必要!

築地に固執するか否かは次の問題で

豊洲だけは潰さなければならないのに・・・。

=========「毎日新聞」=============
築地移転:都知事渋々「予算執行は議会尊重」 論議再燃も

 築地市場(東京都中央区)の江東区豊洲地区への移転問題で、石原慎太郎知事は27日、都議会予算特別委で民主党に対し「移転用地購入の予算執行については議会の意思を尊重する」との意向を表明した。用地購入費を削除する修正案の提出見送りを決めた民主党に対し譲歩を示す形で応えた。2日間審議を空転させた末、決着にこぎつけた民主党と都の成果。ただ知事の表情には妥協への抵抗感からか空々しさも漂った。新年度の市場移転関連予算は28日未明に予算特別委で可決する。【市川明代、江畑佳明、真野森作】

 「新市場の整備は議会の合意を踏まえて対処すべきでは」。民主党の和田宗春議員が質問をぶつけると、石原知事は手にした答弁書を掲げてつぶやいた。「これ、読めばいいんだろ」。発言は答弁書の棒読み。「二元代表制では、長と議会は対等な関係にある。議会の意思を尊重していきたい」。和田議員が「知事の方針の大転換。新市場の議論は新たな局面に入った」と質疑を締めくくると、苦笑いしてみせた。

 民主党が、予算審議の土壇場で決めた修正案見送り。石原知事はそれに対する譲歩として、現在地再整備を検討する組織を都に新設することも表明した。

 都議会が移転関連の予算案を可決することで、14年までに市場を移転する都の計画はとりあえず頓挫を免れる。だが都側が現在地再整備の検討に配慮を約束したことで、論議が再燃する余地が残り、移転計画の展望は依然不透明だ。

 仮に、民主党が修正案を提出していれば共産党などの賛同を得て可決された後、3分の2以上の賛成が必要な再議によって否決となる見通しだった。しかし、都庁内では「知事は再議権を行使しないまま、現在地再整備の検討も拒否し続ける」との憶測が流れた。民主党には「修正案可決だけでは移転と現在地再整備の両方の選択肢が消え、議論が行き詰まる。党の責任論に発展しかねない」と懸念が広がった。民主党と都の折衝は27日未明、民主側の条件を知事答弁などに盛り込むことで折り合いがついた。「名より実を取るという流れが強まった」とある民主都議は話す。

 予算特別委での質疑を終えた都議会は27日夜、「議会として現在地再整備の可能性について(市場)事業者の合意形成に向け検討し、知事は検討結果を尊重する」などを盛り込んだ付帯決議について会派間の調整に入った。民主党の大沢昇幹事長は「民主党が求めてきたものと同等の付帯決議になる」と話した。

毎日新聞 2010年3月28日 1時20分(最終更新 3月28日 1時30分)
==========================

はじめに豊洲有りの現状を押さえたのは進歩だが

都の狙いはその先の

豊洲一帯の再開発にある。

それも

スタジアム建設という大目標が!

食の問題を

汚染土地という根本的なものを隠し

開発という土建屋へのバラマキで煙に巻こうとしている!

しかし

原点である「食の安全」を第一に考えるべきである。

 

 @@@@@@@

花冷え?

世の中が不安定だからか?

桜は開花から1週間たつのに

まだふるえるような

心躍るような満開にはほど遠い!

白木蓮の季節は終わったが

ムラサキ木蓮の名残りを撮ってきたから

この唄を定番としてUPしよう・・・。

スターダストレビュー(木蘭の涙)

※ 映像はこちらも綺麗ですが

埋め込み禁止ですから

直接鑑賞下さい!

これも綺麗ですね!

スターダスト・レビュー 木蘭の涙

定番でごめんなさいね!

毎年桜祭りの前にこれですが

お許しあれ!

kimeraはこれでなけるのですから・・・。

 

ではまた時間があればUPします!

桜レポートが出来無くってごめんなさい!

桜が咲かないためで・・・。

 

コメント (1)

もう少しで桜ひらり?花見で曲満載ですぞ!花見で一杯!

2010-03-28 11:12:37 | しっかりしろよ新政権

絶望的状況の中で

桜がひらり

アスセスに

感謝申し上げます。

さすがに疲れ果てましたので

今日は休みにしました!

まず

唄から行きます。

高野健一/桜ひらり

この高野と言えば

これで有名ですが

高野健一 「さくら」 PV.mp4

 

柴咲コウが小田の曲で新曲を

PVがないので音源のみです!

柴咲コウ  「ホントだよ」

@音は最高ですね!

曲はモロ小田ですね!

これで今年の小田のクリスマスのプレゼントは

kimeraの好きな「柴咲コウ」でしょうか?

 

タツローが新曲を!

山下達郎 「希望という名の光」

ちょっと濃すぎて・・・。

 

そう言えば

マナカナも新曲を出します。

朝ドラ依頼ですかな。

興味のある方はどうぞ!

茉奈佳奈  「Mother」

 

最後は

これでどうだっしゃろ?

カラーボトル 「春」フル

 

削除されていましたらごめんなさい!

夕方には一本上げるつもりです!

 

 

コメント

それでも選びますか?自民?!

2010-03-26 22:48:56 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

本当にお礼申し上げます。

やっと時間が出来ました!

染井吉野は

都心ではクレイジーしか咲いてません。

代わりに

満開の金曜昼のこんな桜の状態を!

 

さて

民主を支持していないkimeraが

このブログで民主支持を訴えているのは

単純に政権交代という制度で

特定団体にだけの利益享受ではなく

多くの国民に享受させるのが

民主主義だと思うからです。

誠にすみませんが

kimeraはアナーキリストです。

でも

これは現実主義ではありませんから

譲りに譲って

社民支持です。

夢想家ですから!

従って

民主に投票はしていません。

現実的にはそれさえ夢だし

理想論過ぎます。

こんな

質問用紙を用意しました。

① 貴方は自民党の特定団体の利益享受政権に回帰したいですか?

② 貴方は谷垣と鳩山とどちらを日本の為に良いと思いますか?

③ 自民党にはこれから先も期待して、特定団体だけの利益還元を支持しますか?

④ 自民党の次のリーダーには口先だけの舛添を支持しますか?

⑤ 小沢と自民の議員のうち、自己利益だけでなく日本を思う議員は誰と思いますか?

⑥ 前原とかの自己保身だけの議員が、本当に国民を思っていると思いますか?

⑦ 今の民主党のリーダーとしてふさわしいと思う方は誰ですか?

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

民主に吹いていた風は止まった!

自民は次の参院選では勝てない!

何故?

単純です

風の主体=無党派層

は選挙に行かないでしょう!

そうすると

組織票はどこにいくのか?

今までなら

学会票と業界票は自民に!

でも

両方とも流れません。

学会の上部団体は自民支持を辞め

その象徴の「神崎」をリタイアさせました。

学会の信者の感情の問題でしょう。

業界はもうボロボロに

小沢に壊されています。

看護婦会が自民支持らしいですが

末端はぼろぼろに疲れていますから

単産ごとには民主にながれます。

 

※ ごめんなさい

寝ます!・・・・。

土日出勤しますが

時間を見て桜や「カイドウ」などを

撮りますって来ます!

 

コメント (1)   トラックバック (3)