kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

遅れましたが  「謹賀新年」 もう安倍はいらない

2013-01-05 19:14:55 | 自end

遅れてきましたご挨拶で

申し訳ございません。

本年も私の気まぐれに

時々 お付き合い下さい。

 

さて、暮れに夜明けの富士でもと思い

狙ってはいたのですが

天気が悪い

晴天でも雲が邪魔・・・。

ということで

能もなく

時計草にかまけて

何やら辞世の歌のような

意味不明の短歌を添えて

出しました。

年々交遊を絞っていますが

それでも百余程度。

賀状もなくなったので

本日分からは通常はがきになりました。

ウチは郵便屋さんが来るのが15時過ぎ。

 

とウダウダ言えるほど元気になりました。

たまにしかつぶやかない

ツイッターでちょぼちょよぼとほざいてます。

 

この先のことなのですが

パソコンが壊れ

古いXPノートを使ってまして

写真の編集が難しい

だってこの無料ブログは1枚1Mまでだから

サイズを落とすと画質が荒くなるので

実は少しソフトで強調してましたが

そのソフトを今書いているパソコンに入れると

本体の空きがほとんどなくなってしまいます。

そして

著作権法の改悪で

曲の紹介は業者の言いなりになりそうで嫌だし

たまに中国サイトにあったりしますが

速度が遅すぎて

今の日本では鑑賞に堪えません。

テケテケおじさんのような(50以上でないと理解不可?)

コマ落としのPVなんて紹介できません。

*************************

UPできないのは

時間がないのが一番です。

新聞記事が有料になっているため

紹介しにくい記事内容で

苦労するより「つぶやいてしまう」のが事実です。

ガラケイで二つ折りの携帯から

メールで出してしまいます。

*******************

女房と娘にはディスクトップの良い奴を使わせてます。

暮れに買おうかなと思ったら

洗濯機が調子悪くなり

そっちに金がいってしまいました。

残念!

 

日記風に

思い出したように

時々UPします。

・・・でも今年は日記を書くぞ!って1月1日に決意して

大体1月8日あたりには書くことがなくてその後は真っ白!

そんな風になるかも知れません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お金持ちは円安株高で喜んでますが

小麦が上がり始めました。

原因は円安よりアメリカの干ばつの影響なのですが

これから食料品が上がり始めます。

ガソリンも当然上がってきました。

景気が良いときにはそれでも何とかなりますが

内需拡大政策が200兆の赤字国債による国土強靱で

コンクリート化ですから

一部の業界しか金は回りません。

更に言えば

外需依存と言いながら

大企業は工場を東南アジアに設備投資をしていますので

この国の中小の製造業は仕事がありません。

日銀に札を増刷させても

労働者には回ってこないのです。

富の分配が完全に崩壊します。

だって

給与に反映するわけがないでしょう。

新自由主義論者はもともと小さな政府を規制緩和で目指しますが

今度返り咲いた方は新自由主義を唱えて

大きな政府を創ろうとしています。

論理矛盾ですな。

竹中をもう一度引っ張り出そうとして

小泉の影の首相だった飯島を取り込んだまでは良かったのに

飯島の反対で今は竹中登場にはなりませんでしたが

安倍は人を信じることができないため

そのうち登用します。

小泉時代の再来を

安倍は目指しているわけですから。

デフレでは消費税をUPできないので

数字上インフレにして増税をしようとしています。

 

TPPは農業を破戒し

食料によるアメリカの完全支配を狙っている。

だけではありません。

郵政民営化はアメリカの命令です。

巨大な貯金を外資が吸い上げるための政策でした。

コレが挫折しているため

簡保という生命保険分野の

アメリカ企業によるハゲタカ化を狙ってます。

法律の分野ではアメリカの狙い通りに

アメリカの法律による契約を成就させましたし、

国際法(アメリカの地方法律)を徹底するために

既得権だった弁護士を増産させて

国際弁護士資格のない弁護士を町に溢れさせています。

 

あらゆる分野の関税を取っ払うと言う理想は良いのですが

実はアメリカのためのTPPです。

アメリカの農業は徹底された保護産業です。

補助金の支払い方法が日本と異なるのです。

アメリカは輸出損益を保証します。

だから

開発途上国と価格でやりあっても

表面は損をしてますが、

損益保証をしますので

関税ではなく損益保証制度で

自国の農産物を守り

相手国が降参した頃に価格を上げます。

コレと同じ事をあらゆる分野で

アメリカのためにというわけですから

TPP参加というなら

アメリカの州になればいいのです。

そんなこと出来ますか?

 

チョット飛ばしすぎましたね

 

皆様の健康で安全な日々を

心よりお祈り申し上げます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。