kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

「ダイアモンド」にバレーの記事が  & あんなこともこんなことも「失言が、失態が・属国・」

2010-11-17 02:59:55 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたします。

寒空の下で

ランタナが咲いていました。

葉っぱの色が

夏と異なっています。

 

さて

こんなお写真から


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101116/plt1011161140000-n1.htm

だいぶお疲れのようです!

15日衆院本会議だそうです。

日曜まで横浜でペコペコ外交こなしていたもんねえ!

あげくこんなことばかりだものねえ!

***************「時事通信」***************
 柳田法相、地元会合での発言を謝罪=「答弁は二つ覚えておけばいい」

 柳田稔法相が地元の選挙区内で開かれた会合で国会軽視とも取れる発言をしたとして、16日の衆院法務委員会で野党が反発、法相が謝罪に追い込まれる場面があった。
 問題の発言は14日、広島市で開かれた「法相就任を祝う会」で飛び出した。法相はあいさつで、国会答弁について「法相は二つ覚えておけばいい。『個別の事案については答えを差し控える』と『法と証拠に基づいて適切にやっている』。これはいい文句だ。分からなかったら、これを使う」などと語った。
 自民党の河井克行氏は同委で「(発言は)歴代法相への冒涜(ぼうとく)だ」と追及。法相が「仲間内の話だ」と繰り返したため、野党席から「これ以上委員会をやっても意味がない」と激しいやじが飛び、法案審議が中断した。法相は結局、「誤解を与える発言をしたことをおわびする。真摯(しんし)な答弁を心掛けたい」と陳謝した。 
 法相発言に関し、自民党の石原伸晃幹事長は16日、国会内で記者団に「これはひどい。こんな人が法務行政をやって士気が上がるか」と批判し、「首相の任命責任は重い」と強調。同党の脇雅史参院国対委員長も記者会見で「これだけでも問責(決議)に値する。予算委員会でも追及していきたい」と述べた
。(2010/11/16-20:01)
*******************************

こいつ法相になれて

嬉しくって言っちゃったんだろうねえ!

平の時と違うから注意しなければならないのに

自覚より自慢が先に出たんだろう。

でも

この人の立場と言うことを自覚してもらいたいねえ!

 

しかし

これよりひどいことを言ったやつがいるようだ!

日本が属国なのはいまに始まったことじゃない

自覚してるじゃん仙谷!

一国の官房長が言う言葉かね!

あきれてしまうよ。

 

確認しようもないから

こういう密約のような”なあなあ”があったのかどうかは

今ひとつ自信がないが引用しておきます。

中国が怒りまくった理由?

***************「平野貞夫・永田町漂流記」*****************
 ■国家機能の崩壊が始まった

 尖閣列島沖の中国漁船衝突事件をめぐるビデオ流出問題は「自分が流出させた」と神戸海上保安部の海上保安官が名乗り出たことで、問題はより複雑、かつ重大となった。根本問題は中国漁船衝突事件に対する菅内閣の国家運営上の無思想と不見識にある。
 尖閣列島周辺での中国漁船の領海侵犯について、小泉政権時代に「逮捕せず領海外に退去させる」という密約があった。この密約が正当かどうかはここでは論じない。日中両国間の現実的な取り扱いである。9月8日、事件発生に対して、前原国務大臣の指示で、船長を公務執行妨害の疑いで逮捕することになった。
 中国嫌いで知られる小泉首相でさえ、尖閣列島問題の困難さを理解して、政治的知恵で対応していたことを前原大臣は無視したわけだ。中国から激しい対抗措置があることは予知できたはずだ。しかし、国家の意思として逮捕という措置を決めた以上、それを貫かなければ国家は機能しなくなる。ところが、9月24日、勾留延長中の船長を那覇地検は釈放すると発表した。理由は「国民生活と日中関係に配慮して」というものであった。
 この措置には国家としていくつかの重大な問題がある。まず、密約とはいえ従来の慣行を破り、船長逮捕を命令した前原国交大臣は釈放の時点で政治責任を負うべきである。ところが当の前原氏は、釈放の時点で外務大臣である。しかも、釈放を強く要請したのは、クリントン米国務長官が前原大臣に対してであったといわれている。これではマッチポンプではないか。ここに根本問題がある。
 次に、那覇地検の船長釈放理由である。「法と証拠」が理由でなく、政治的な判断であることは一目瞭然だ。仙谷官房長官がいかに三百代言の説明をしても、最高検を説得して那覇地検を利用したのは明かである。中国との関係を考えて政治的判断を行うならば、菅首相の指示で法務大臣による指揮権発動によって釈放すべきであった。同時に船長逮捕を指示した前原外務大臣には政治責任を負わせ、辞任させるべきであった。
 事件のビデオ流出問題で、神戸海上保安部の海上保安官が名乗り出て、処分方法について議論が行われている。国民の関心もマスコミも、これに集中している。公務員の規律としての問題はあるが、問題の本質を見落としてはならない。それは菅政権の政権担当能力の問題である。船長の釈放を三百代言で検察権の行使として、菅首相の政治責任で行わなかったことは「責任の回避」として、世界中に菅首相の無能さと、国家機能の崩壊を見せつけた。
 APECを直前に、警察関係のテロ情報がネットに漏れた事件も重大である。ロシア大統領の北方領土訪問も菅外交の恥といえる。何のための政権交代であったのか、国民は怒りをもって見つめている

<後略>
***************************************

前原のいい加減さは

このブログで散々述べてきた。

こいつが一番口先男で

アメリカ万歳主義者で

今回の中国との関係を

一人で引っかき回した男で

無責任きわまりない政治屋だ!

前原がアメリカ属国を口にするならわかるが

親分の仙谷が口にするとは

世も末である!

仙谷は即刻辞めろ!

 

でも

参院で仙谷と馬夫が問責可決されたら

本当に内閣がぶっ飛ぶよなあ!!!

菅chan 居眠りしている場合じゃあないぞ!

 

まあいくら小沢系と言われようが

議長からこんな風に言われるのも

仕方ないよなあ!

**************「時事通信」**************
 仙谷長官により重い責任=尖閣対応で異例の言及-西岡参院議長
 西岡武夫参院議長は16日の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の責任について、「官房長官の方が重い。一連の事柄について、責任を問われてしかるべきではないか」と指摘した。与党に推されて選ばれた議長が閣僚の責任に言及するのは異例で、波紋を呼びそうだ。
 その理由として、西岡氏は「(中国人船長の)釈放時に仙谷氏は首相臨時代理だった。これは大きな違いだ」と強調した。ただ、責任の取り方に関しては、一般論とした上で、「本来閣僚は自ら責任を取るべきであり、野党から不信任を突き付けられてどうこうするのは、政治家としていかがなものか」と述べるにとどめた。 
 一方、西岡氏は、政府の行政刷新会議による事業の「再仕分け」について、「自分で概算要求をつくりながら、仕分けの対象にするのは論外だ」と疑問を呈した
。(2010/11/16-20:33)
---------------------------------------------------------------

kimeraは仙谷と前原だと思うが

いかがでしょうか?

”仕分け”が民主の自己矛盾であることは

先のエントリィで延々と述べたので

ここでは省略します。

 

表題の記事紹介!!

政治・経済の硬い記事が多い

「ダイアモンド」にこんな記事が出た。

いつもは上杉隆氏の文章をここで引用させていただいているが・・・。

(お世話になっております!ダイアモンドさん。)

バレーの所だけさわりを紹介したい。
***********「ダイアモンド・オンライン」******************
バレーボールで32年ぶりにメダル獲得の快挙!
女子が支える日本スポーツ界の国際競争力

  バレーボール中継を見て、久々の興奮と感動を味わった人も多いのではないだろうか。
 14日まで行われた女子バレーボール世界選手権で、日本が32年ぶりにメダル(銅)を獲得する快挙を成し遂げた。前日の準決勝では世界ランク1位の王者・ブラジルを、あと一歩で破るところまで追い詰め、3位決定戦では世界ランク2位のアメリカにフルセットの激戦の末、勝利した。
 2008年北京オリンピックでブラジルは金、アメリカは銀メダルを獲得し日本は5位。両国との対戦では完敗を喫した。それだけ実力差があったのに、2年間で対等に戦えるまでになったのだ。
 バレーボールは国際大会が多い。今回の世界選手権(4年に1回)に、ワールドカップ(4年に1回、開催国は日本で固定)、グランドチャンピオンズカップ(4年に1回、開催国は日本で固定)、ワールドグランプリ(毎年開催)だ。そのため年がら年中「世界一決定戦」が行われているイメージがあって大会の重要度が今ひとつ判りにくくなっているが、このなかで最も歴史があるのが世界選手権だ。各大陸の予選を勝ち抜いた国が集まるという点でサッカーのFIFAワールドカップに該当する。その意味でも今回の銅メダルは価値がある。

快挙の立役者は
眞鍋政義監督
 今回の躍進は北京五輪後に就任した眞鍋政義監督の手腕によって導かれたといえる。強豪国の高さとパワーに、まともに対抗していたら勝ち目はない。だから相手に本来のプレーをさせない戦い方をした。ビデオ解析とデータ分析を徹底して行って相手の弱点を探し、まず多彩なサーブで相手レシーブを乱す。そうしてできる限り強打を封じたうえで粘り強くボールを拾い、日本のお家芸である速攻を織り交ぜて、試合のペースを日本サイドに持ち込むという戦法だ。
 北京五輪時のメンバーで残っているのは竹下佳江、木村沙織、荒木絵里香、佐野優子、栗原恵の5人。この北京組が眞鍋バレーをよく理解し実践し、新たに加入した江畑幸子、井上香織、山口舞らが勢いをチームに呼び込んだ。チームにはまだ進化する余地はありそうで、2年後のロンドン五輪が楽しみになってきた。
<後略>
****************************************

いやはや

ここだけの盛り上がりでないことは

視聴率紹介でも述べたが

こんな硬派な紙面にたたえられるとは・・・!!!

感激・感謝である。

後はしつこいが

協会の体質改善だけだ!

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

では

このエントリィはこの辺で撤収!

季節ものの

こんな曲を紹介してお別れしましょう!

クリスマス・ソングてんこ盛り!

SEAMO  ”クリスマス大作戦” feat.紗羅マリー

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

<蛇足>

当ブログはこのブログ会社のアクセス解析が

数字だけなので

ACR解析とASPアクセス解析で

データやIPアドレスなどの解析をしています。

その数字がたまらんのです。

どうでもいいことですが・・・

  ACR           ASP            goo

11月13日
 3408          6913          4830pv
(2315)         (4009)         (2797ip)

11月14日
 8025          16321         9607pv
(4872)          (8793)        (5419ip)

11月15日
1585           3103          2597pv
(1054)         (1700)         (1371ip)

これまでの常識だと

ACR < ASP < goo の順に数字が出ていましたが

ここに来てASPの数字の方が大きいというのが?です。

上段のアクセスには当日の再訪問は含まれています。
(設定でkimera自身のアクセスは除外しています。)
2段目が個人アクセスで数は重複していません。

ということは

いままでこのアクセス先さえわからない分析もできない

無料ブログでは数だけという信用が崩れている。

何でそういうことを書いているのかというと

2年前の衆院選の時

今回と同じようにバレーを使って

政治ブログに参加し

25位あたりでさまよっていたわけです。

goo日別ランキングは常に二桁でしたが

そのときはACR解析だけでしたので

gooのカウンターを信じていました。

ASP解析の生ログ解析では

IPアドレス分析付きで

11/14は16321個の全アクセス個別データがあります。

じゃあgooの11/14の9607pvはどこから来た数字なのでしょうか?

 

平常のgooで500~600ipアクセスを狙っていますので

別に不思議ではありますが文句はないのですが

もしかしたらランキングって当てにならないのではないのか?

当たらないのは

宝くじと馬券とgooランキング

ということなのでしょう。

有料版は違うのかもしれません!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ごめんなさい

長い蛇足になってしまいまして。

 

最後までのおつきあいに感謝いたします。

お礼にこんな曲をどうぞ!

 

では!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
属国 (Ladybird)
2010-11-17 06:50:28
 トラバありがとうございます.

「日本が属国なのはいまに始まったことじゃない」

 しかし属国ぶりをこれほど露呈した内閣は少なかったかもしれない.国民が大規模な反米デモを起こすことを期待しての,高度に政治的な策略,な訳ないか.
返信する
Unknown (SPIRIT(スピリット))
2010-11-17 12:29:31
前原氏は元からの中国脅威論を述べている人物ですからね。外相になったからにはそれを封印しないと。

小沢氏はどうでしょう。彼の力で全て解決できるとも思えない。そもそも釈迦じゃないし、側近すら間違った解釈をするほどの説明不足だからなあ・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。