kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

国会笑劇場:ブーメランで突っ込めない自民 + 検定を入試に使うな!

2009-10-29 00:16:34 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

本当に

ありがとうございます。

さて

国会の衆院代表質問。

谷垣には

笑わせてもらえた。

すべて

ブーメラン!

+谷垣+

「概算要求が100兆超すが財源は?」

*鳩*

自分たちが102兆強の予算を組んだではないか?

埋蔵金はないと言っていたのが

指摘した埋蔵金を使ったのは誰?

+谷+

普天間で閣内不一致がある!

*鳩*

10年間ホッパラかしていたのは自民党!

+谷+

ポッポの政治資金の問題は?

*鳩*

司直が調査中!

etc

実際は長々と質問して

長々と返答するだけ!

この方式は辞めた方が良い!

代表質問も

一問一答形式の方が観ている方は面白いし

わかりやすい!

運営を変えた方が良い!

自民はアホ!

予算は麻生の焦土作戦で

金がないからブーメラン!

普天間問題は

アメリカに良い顔をして

国民を騙してきたツケがある。

政治資金に関しては

ポッポ兄は鳩山母の献金がほとんどで

自民の議員のように

利益団体・業界・企業からの賄賂とは

根本的に異なる!

贈収賄は自民の議員で

ポッポは相続税の問題

  +

虚偽記載

 

勝負有りですな。

突っ込めば突っ込むほどブーメランで

自民の方が危なくなるだけ!

攻撃の手法が馬鹿!

自民にしかできない

新しい法案と理念で対立すればいいのに。

ともかく

国会の野党自民には期待無し!

漫談の提供だけだ!

*******「毎日新聞」****************
 鳩山首相:強気の挑発答弁 「こんな財政に誰がした」

2009年10月28日 23時3分 更新:10月28日 23時12分

 鳩山由紀夫首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が28日、衆院本会議で始まった。初の国会答弁に臨んだ首相は、衆院選マニフェスト(政権公約)について「国民との契約であり、必ず実現する。もし4年後、達成できなかったと国民から思われたら、政治家として責任を取る」と明言。具体論に踏み込まない安全運転の一方で、厳しい野党質問に対し、挑発的な答弁も目立った。

 代表質問初日には自民党の谷垣禎一総裁と同党の西村康稔政調副会長、公明党の井上義久幹事長が登壇。谷垣氏は「民主党マニフェストは羊頭狗肉(ようとうくにく)だ」などと声を張り上げた。先の衆院選後、自民党支持率は低迷しており、参院静岡、神奈川両補選にも大敗。国会での論戦に何とか活路を見いだそうと、園田博之幹事長代理と何回も推敲(すいこう)を重ねた原稿だ。

 財務相経験者でもある谷垣氏は、財政再建論者。鳩山政権の来年度概算要求を「ばらまき」と批判した谷垣質問に対し、鳩山首相は言い放った。

 「あなた方に言われたくない。より正確に申し上げれば、こんな財政にしたのは誰なんだ」

 それまで腕組みをしながら答弁を聞いていた谷垣氏は、身を乗り出し、ヤジを飛ばした。

 鳩山政権が発足間もないだけに、現政権への批判はそのまま旧自公政権の自己批判につながる可能性もある。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画を巡り、鳩山首相は「今まで10年以上結論を出さなかったのは、どの政権なのか」と切り返した。

 普段、温厚な谷垣氏は代表質問後、鳩山首相の挑発答弁について「そういう反応で乗り越えられると思っているなら、噴飯ものだ」と不快感を表明。しかし当の首相は強気そのもの。28日夕、首相官邸で「旧政権のさまざまな失政のツケが国民に回ってきている。新政権でツケをなくし、よりきれいな状況に戻していかなければならない」と語った。【坂口裕彦】
***********************

この手の

先にkimeraがまとめたような内容は

深夜になって

各社から

紙面用に大量に出てくると思います。

明けてから探してみて下さい。



さて郵政!

経営陣に?????

完全な官僚支配!

どうするつもりか先が見えない!

 

そんな中で

こんな記事出して良いの?

とkimeraが驚いた記事!

27日の夕刊フジ

********「夕刊フジ」*******************
病院倒産件数が過去最悪 小泉改革が経営直撃

2009.10.27


昨年秋に休止した千葉県の銚子市立総合病院。来年春の暫定再開を目指すが、病院はいずこも経営が厳しい

 病院、医院などを運営する医療法人の経営破綻が急増している。今年に入ってから9月末までの倒産件数が53件に達し、この時点で年間の過去最悪記録を突破。競争激化や診療報酬引き下げなどで経営が悪化、資金繰りが行き詰まるケースが多い。医療業界からは「小泉政権の医療制度改革が倒産急増という形で吹き出している」との批判も出ている。

 今年4月には、大手総合病院の「平野同仁会」(岡山)が民事再生法の適用を申請。負債総額は医療業界では今年最大となる59億円だった。

 5月には、診療所経営「きのだ会」(大阪、負債総額21億円)、人間ドックが中心の「社団アース」(東京、同7億円)がそれぞれ破産を申請している。

 東京商工リサーチによると、総合病院や小規模クリニック、医院などの医療法人の倒産件数は9月末現在で53件。「統計を取り始めた1989年以降で最多だった07年の年間52件をすでに超えている」(商工リサーチ)ほどの惨状だ。

 おもな原因は、一般企業の収益にあたる診療報酬急減による資金繰りの悪化だ。

 羽振りのよさでは金融業界にも劣らないといわれた医療業界。しかし、いまや「(倒産は)明日はわが身とおびえている病院は少なくない」(医療関係者)という。

 大手総合病院を経営する50代の医師が次のように明かす。

 「小泉政権が打ち出した年間2200億円の社会保障費削減が相当響いている。この削減策を受けて始まった『後期高齢者医療制度』で、75歳以上の高齢者の受診が急激に減り、さらに『療養型病床』を大幅に削減する政策がとられたことで、診療報酬の減少に拍車がかかった」

 後期高齢者医療制度は75歳以上の高齢者が全員加入する公的医療保険制度のことで、08年に創設された。制度導入以前に扶養家族となり、保険料を払う必要がなかった高齢者も新たに保険料を支払わなくてはいけなくなり、高齢者の医療負担が増加した。

 「この制度には国民の批判が集まり、自民党が8月の総選挙で惨敗する一因にもなった」(永田町筋)

 療養型病床とは高齢者を中心に慢性疾患を抱える患者を受け入れる病床を指す。先の大手総合病院経営の医師がいう。

 「このほか、小泉政権下で改正された研修医制度も大きい。大学の研修医が自由に研修先を選べるようになり、一部の人気病院に研修医が集中して、本当に医師が必要な病院や地方の病院に人手が回らなくなった。医師不足で診療体制が手薄になった大学病院のなかには、関連病院から医師を引き揚げる現象も起きている」

 大学から医師を引き揚げられた関連病院や地方の病院では、医師不足による診療サービスの低下が進んで、受診者離れが加速。病院経営を直撃しているという。

 民主党はマニフェスト(政権公約)に、後期高齢者医療制度の廃止や医療崩壊に歯止めをかけることを盛り込んでおり、「医療業界もかなり期待している」(先の医師)という。

 商工リサーチは「民主党の制度改革が実現するにしても、時間がかかればその間に倒産件数は増加する。受診者が多い大都市の病院は何とかなるが、地方の病院が置かれた立場はかなり深刻だ。医療機関は余談を許さない状況が続いている」と警戒している

******************

おいおい!

サンケイグループが

小泉批判の記事を上げるなんて

いいの?

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

漢検に続いて数検も!

*******「朝日新聞」**************
数検の理事長が退任 多額商標料問題

2009年10月27日22時24分

 「実用数学技能検定」を実施する財団法人・日本数学検定協会(本部・東京都葛飾区)が08年、赤字経営だったにもかかわらず高田大進吉(たしよし)理事長(64)に多額の商標料を払っていた問題で、協会は27日、高田氏の理事長職などの退任を発表した。同日、財団を所管する文部科学省を訪れて報告した。検定には影響なく、予定通り実施されるという。

 この問題は、「日本漢字能力検定協会」の不祥事を契機に3月、文科省が財団に調査に入ったことで発覚。調査によると、協会は08年、約4千万円の赤字だったが、高田氏は「数検」などの商標料として約3100万円、さらに約2千万円の報酬を得ていた。また、商標料の支出先が理事長であることを決算書類に記載していない不備があることもわかった。このため文科省が6月、「財団の資産、収支を考えると商標料、報酬が多額」と改善を求めていた。

 文科省を訪れた高田氏は、決算書類に不備があったことの責任と、財団運営を私物化しているとの疑義を生じさせた責任を取るとして、12月末で理事長と理事を退任することを伝えた。

 また、高田氏個人が登録している「数検」「児童数検」などの商標は財団が「適切な価格」で買い取ることや、理事長の長男で、昨年、財団から商標料200万円を得ていた高田忍副理事長(36)は「唯一の常勤理事として監督責任があった」として副理事長を退任するが、理事にはとどまることなどを報告した。

 文科省への報告後、高田氏は「不正を働いていたわけではない」とし、多額の商標料を受け取っていたことについては、「商標は個人の知的財産であって、権利を主張するのは当然」と話した。報酬や商標料は、ここ数年同程度の額だったという。
***************** 

で会長が辞めるようだが

問題の息子は残るという。

会計上は赤字にして・・・。

ひどい物だ!

英検だってほじれば出てくる。

漢検・数検を準会場という制度で

中学や高校で自校生を対象に

教員がやれば

英検は万単位で

報酬?をバックするらしいと

教員から聞いた!

事実だとすると

公立の場合は

アルバイトになるが!

三つの検定では

英検が一番率が良いらしい?

この件は聴いても

教員が答えてくれない!

しかし

三つとも報酬が出ていることは間違いない。

こうした

公的機関ではないものが

幅を利かすのは

受験校の高校や大学が

これらの資格を入試優遇や

大学では単位交換で認めているからだ。

合格点の客観性なんてどこにあるのだ?

こういう団体を入試なんかに利用するから

つけあがる!

こんなの

個人が勝手に始めたやつだろうが!

ポッポ弟が高校入試での偏差値排除を

かつて文部大臣の時にやったように

民主も

こうしたいい加減な資格なんて物を

すべて入試から排他せよ!

文科省は

これらの団体を営利団体として

税金優遇をやめて

法人税並みに課税するように

認可を外せ!

財務省は

かようなワケの分からない団体には

法人税をとれ!

 

と以前から

kimera25で叫んでいる姿勢は

絶対にぶれない!

 


http://www.jiji.com/jc/p?id=20091028203424-8605866&j3

なにやら不思議な

2011年にニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップのPRパビリオン

 

 **************************

ちょっと良かったこと!

漁船不明:船底から「コンコン」 潜水士、聞き逃さず

<動画>

http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee281089.flv 

 

残念なこと!

冬のボーナス:15.91%減、過去最大の減少幅

 

 

 

以上で

このエントリィは打ち止めです。

急に寒くなってきました。

新型インフルエンザは

学校を中心に

パンディミック状態のようです。

体調には十分にお気をつけ下さい。

睡眠と栄養が大切です。

でも

これだけ爆発していると

ワクチンは最終的に余るのかなあ・・・・。

手の消毒用水は

もはや無いそうで

増産も追いつかないようです。

十分にお気をつけ下さい。

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

 お別れはこの曲で

 HY 「 レール」

発売は未定

ただし 11月02日レンタル開始の

スペシャルCDに収録されているそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。