霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

我が家の畑では

2016-04-02 17:54:46 | 家庭菜園
桜の花の季節になりました


我が家のルッコラの花です

ルッコラにも種類があり 我が家では 2種のルッコラです





植木鉢の方は あまり食用には しませんでしたので 

花を楽しんでいます




もう1種は こんなに 元気いっぱいで

毎日 サラダ

   サンドイッチに

今日は スパゲッティにたっぷり入れていただきました





玉ねぎです

これからどんどん大きくなる事でしょう

もう1つのグループは まだまだ 小さいままです






絹さやはもう小鳥さんが 食べないまでに大きくなりました


母の所では 赤い花が 咲きだしましたが

我が家では まだ 花が見えません








レタス カリフラワー
 
黒キャベツ などの苗を植えています



我が家にも ルバーブの芽が 出てきました

少し離れたところに 堆肥と肥料を入れました

  昨年 ご近所の方に ルバーブを 差し上げたところ美味しかったので

  その方も 苗を購入したのに 今年は 出てこないんです

 と、、、


  1年目は 食用にしないで 株を育てた方が いいようです











この記事についてブログを書く
« 3.31 | トップ | 4.4 »
最新の画像もっと見る