霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

陳皮にて

2014-01-05 21:45:14 | 家庭菜園
七味唐辛子を作りたいのですが

 今現在 家にあるもので

 材料を混ぜ合わせ

 
  4味唐辛子を作る

   一味

   白ごま

   青のり

   陳皮(前回作ったもので)


 を混ぜ合わせる

   最初 一味が多すぎてしまい

   かなり から~いので


   その他の材料を 多くしました

   香りがいいです
   
     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中学の同窓会 | トップ | 干す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (美佐)
2014-01-08 11:03:18
初めまして こんにちは

手作りの 香辛料ですね

いいですね

私も おみかんが手に入ったらやってみますね

いまですね!
返信する
ありがとう ()
2014-01-08 11:18:22
小さなおみかんです

とても香
りがいいんですよ

手作りはいいですよ

試してみてください
返信する
いいですね! (SUu(*^_^*))
2014-01-22 20:07:39
私も珍皮、初めて作ってみました。何に使ってみようかなと考えていたところでした。?味唐辛子、作ってみようかな!(^^)!
返信する
いいですね ()
2014-01-22 22:53:11
本当に 

?味唐辛子いいですね

わたしは ごまたっぷりです

 陳皮パウダーを作っておくと

色々な漬物に 和え物に 酢の物に と 応用が 出来

ますよ!

返信する