霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2024/07/11

2024-07-11 10:37:30 | 家庭菜園
トウモロコシの様子をみましたら 食べごろ!

食べころはヒゲの部分が濃い茶色になったらですが 丁度良い時期は3日ぐらいと言います

これは茶色がまだ薄いよ
と思いながら 濃い具合をまだと思っていると 美味しさが過ぎてしまいます

見極めってなかなか難しい!

私 生で食べたい!
夫 これは茹でて!

生を好きではない夫 レンジにてチンして食べることになった

私は 1本絶対採り立てを生で食べるぞ!
採りたての生のジューシーさを味わいたいのです

先日 知り合いから 今1番の
ドルチェドリーム
という名のトウモロコシを頂きました
かなりの甘いトウモロコシでした

我が家の今日のトウモロコシは
知り合いのドルチェドリームよりは 粒が小さい 甘さも負けていますが 我が家のトウモロコシも美味しいものでした
明日から他のトウモロコシを確認しながら収穫していきます

来年用にドルチェドリームの種をいただきました
冷蔵庫に来年まで寝かせています


この記事についてブログを書く
« 2024/07/10 | トップ | 2024/07/12 »
最新の画像もっと見る