霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

ズッキーニ

2015-06-15 08:24:15 | 家庭菜園
母の家でも わが家で 育てきれないズッキーニを

育てています


母が 2日くらい 様子を みなかった

ズッキーニが こんなに大きくなってしまいました






母は ズッキーニを 育てたことがありませんでしたので

急にこのように 大きくなってしまうとは 思っていなかったようです


長さが 30cm弱です



これが 3本です


わが家の ズッキーニは 雌花と 雄花の咲きそろう日が 

なかなか合いません

きょうは 雄花が3個も咲いているのですが

 雌花が 咲いていません


ズッキーニを 素揚げし

 出し醤油に、、、


  アツアツが 美味しいです



 ズッキーニは 肉厚にカットすると

   ジューシーで 美味しいですね




母の所で ベビーコーンをまた今年も沢山収穫してきました

早速茹でていただきます



この記事についてブログを書く
« ほうき草 | トップ | 6.16 »
最新の画像もっと見る