霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

今日も

2014-03-09 20:06:03 | 家庭菜園
   の苗を植える

  昨日 実家に行き の苗を 持ち帰ったので

  片隅に 植える

  もう1列分作ってもよさそうです


  また次回に帰った時に、、、 



  今回は ユリの花の球根 と 

   私が ひそかに命名した花 宇宙

    本当の 名前が 解りません

    ブルーの大きな花の周りに 小さな 花が
    まるで 星を思わせるように咲いているんです

      私は 宇宙 と呼んでいます
      

    実家の庭に 沢山咲きます

    それを掘ってきました

   これが その宇宙と名づけた 花の葉

    花が楽しみです


   




  
   これは 畑に 改良中の部分


   土の色が 変わっている部分が 今日 ふるった部分です


   2m × 3m  がやっと終わりそうです


   深さは 40cmくらいになっています


   これも なかなか 時間がかかります


   機械で 掘ってもらう方が 簡単ですが

   手作りで 頑張ります    

   排水性 がいいように 改良をします


      

最新の画像もっと見る