糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

春ですねぇ🌹

2022年03月21日 | 花・植物など

先週の月曜日から数日は暑くて🥵

半袖で店は冷房入れてたのに、

後半は寒くて🥶暖房入れるという

気温の移り変わりの激しさよ💦

体調崩さないように気をつけないとですね⚠️

 

でも冷え込んでるお陰で、

早々と開花宣言出たソメイヨシノが

満開まで2週間くらいかかるらしい。

確か昨年はあっという間に花見の時期が終わったけど

今年は長く楽しめそうかな?⤴️

 

プランターも

春だなぁ🌹って感じになってきました。

観葉植物の新葉の緑が凄いキレイ❣️👏

勝手に生えてる草花も愛らしい💓

こちらは幼馴染みがくれた鉢植え。

ムスカリって、本物を見たのは初めてで

間近に見てビックリしました😳

丸い粒々の集合かと思っていたら

鈴蘭みたいなちっちゃいのが集合してるんですね〜

可愛い❣️💖

こちらは昨年幼馴染みから貰った寄せ植えの中で

今年も咲かせることが出来た花。

ワイルドストロベリーの花が咲いて

お客さんから貰った白いイチゴも実がつき始めました。

楽しみ〜🍓🥰

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼なじみ(^^))
2022-03-22 00:22:54
すごすぎる✨
その白いの(薄桃?!)は3年目でしょう。
また咲かせてくれたのね❣感動😍
私は一度もないよ〜。
しかもナスタチウムは普通は一年草扱いよ😲
老後引退したら畑仕事も、良いかも〜。
返信する
幼馴染みさん (きこ)
2022-03-22 17:39:02
へ?一年草⁉️😳
そうなん?
ずっと枯れずに有るからてっきり多年草だと思ってた💦
しかも、これまでで最高にモリモリで
お花沢山咲いてるし😅
コンパニオンプランツにも良いって書いてあるので
ミニトマトに植えてみようかと思ってます。
畑仕事は楽し過ぎるから、
仕事の合間にちょこちょこっと触るくらいが良いのかも〜😁
返信する

コメントを投稿