糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

姫松屋で島原名物「具雑煮」【長崎島原鉄旅】

2024年07月30日 | 食べ歩き(福岡市外・県外)

島原に着いたのがちょうどお昼頃。

昼食をとるためにタクシーで向かったのは姫松屋さんです。

 

おぉ〜島原城🏯

 

そう、目的はもちろん、

島原名物『具雑煮』をいただくため😋

 

出発前旦那に

「島原とかそんな遠いとこまで行って何があるん❓」

「何か美味しいもの食べさせてくれると❓」

って聞いたら「具雑煮」と返事。

「はぁ⁉️このくっそ暑いのに雑煮⁉️😫嫌だ〜」

と言ったのでした。

店頭のサンプル。

あらぁ〜これが具雑煮❓

鍋焼きうどん的な❓

私は松にしました。

じゃ〜ん🤗

ご飯、刺身とか付いてついて2,000円ならコスパ良いですよね。

店内見てたら、観光客だけじゃなくて

普通に地元の方が普通に唐揚げ定食とか蕎麦とか

食べに来てありました。

そして、これが具雑煮です♪

わーお、お餅いっぱい入っててヤバい(血糖値的に)‼️💦

と思ったら、薄いお餅でした、良かった〜😮‍💨

どんな具が入ってるのかな?と混ぜてみたらすごい種類でした。

餅、焼きアナゴ、三つ葉、玉子焼き、凍豆腐、ゴボウ、レンコン、かまぼこ、椎茸などなど13種類だそうです。

お出汁が凄く美味しくて夢中で飲んでお汁完食。

めちゃくちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした🙏

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿