糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

心機一転☆エアロバイク

2007年06月09日 | ダイエット生活(減量期)

いつも減量コースで漕いでる エアロバイク「体力向上コースで漕いでみたら?」と、肉おやじ殿のアドバイスを頂いたので早速漕いでみた。最近まともにやってないからな~と、不安に思いつつ。。やっぱりね~脈拍全然あがらね~~時々向上コースに行くものの、すぐに下がってしまう。。とりあえず、初日だから45分でやめといた。最初から無理しないでおこう。そのうち慣れてくるさ。しかし、出るわ出るわ、汗びっちょり~。。いつもは少~し汗ばむ程度なんだけどな。さすがにキツイだけのことはある。 

いつもより上のコースに合わせたいが・・なかなか上がらない。。。私の場合、体力向上コースは脈拍125くらい。45分頑張った結果、消費カロリー127.5キロカロリー。燃えた脂肪量18.2g。 食品にすると。ごはん、0.7杯分。ケーキ0.4個分たったこれだけ~! コレ見ると、やっぱり食べ過ぎてちゃダメってことをすごく実感させられます~。。もう~嫌になる!!って言いたいところだけど、ダイエットって毎日の積み重ねが大事なんだよね。楽に痩せるはないと、言う事で   毎日地道にがんばりましょうはい!お疲れさま~~。くたびれた~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロバイク! (きよっち♪)
2007-06-09 21:45:34
私のはそんな機能はついてなぃです><いいな~うらやましぃ!でも、がんばってこぎますww
o(*^▽^*)oあはっ♪


最後のお写真に
な私です
きよっちチャン (キコ)
2007-06-09 23:24:42
きよっちチャンもエアロバイク、よく頑張ってるね~。

その調子だよ


バイク漕いでると、漕いでる途中で太ももやお腹が細くなっていくのが分かる時もあるよ。

これって感動モンだよ

てれ~っと漕いでも効果ないので、どうせ貴重な時間を使ってやるんだから、効果が出るように頑張ろうね
くたびれた。って書いたけど、これって方言??

長崎のきよっちチャンはわかるよね~?

私、最近あばらが見えるのヨン(笑)
すごいな~ (みかぼう)
2007-06-10 10:27:01
私は冬の間「踏み台昇降」やってた時期があったけど、やっぱり景色が変わらないと飽きてきちゃった。
DVD見ながらやってたんだけどね~。

キコちゃんは一貫してエアロバイクで頑張ってるよね~。
えらいよ
みかぼうさん (キコ)
2007-06-10 22:50:42
踏み台昇降、全然やってないんだ?

ちゃんとやれば、かなりのカロリー消費運動だけどね~。。

単純動作だから、飽きるのは仕方ないよ。

エアロバイクは、テレビを見ながらは勿論だけど、
本読みながらとか、脈拍数の移り変わりを見ながら
やるんで、まだまだ飽きてないよ~。

まあ、これしか持ってないんで、これやるしか仕方ないんだけどね(笑)

私もまさかこんなに続くとは思ってなかった(笑)
うん、やってない (みかぼう)
2007-06-11 14:36:01
踏み台昇降より、外を走るほうが気分も良いからね~

朝食前に、ウォーク&ジョグ&ストレッチを河川敷で全部済ませて、約1時間で1日の運動終了よ
あとは、風呂上りにストレッチと気が向いたら腹筋運動をちょっとやるくらい

私にはこのスタイルが合ってるみたい


みかぼうさん (キコ)
2007-06-11 14:58:27
確かに外に出るほうが気持ち良いよね~。

わかっちゃいるけど、なんか出れない(笑)

何日か前に走りに出ようとしてたんだけど、

着替えるのとかが面倒くさくなっちゃって、行かなかった・・・

極端な話、家の中なら、パンツ1丁でやってもいいしね(笑)

私も腹筋やって、鍛えなくちゃ~~。。
腹筋少し割りたいのよね~♪
確かに (花束ママ)
2007-06-11 20:09:25
【楽に痩せるはない】わよね。
努力すれば痩せるし、楽していると戻るし
私ねっ、なんかお腹周りのしまりがなくなってきちゃったの。
甘いものとパンの食べすぎだと思う

だからきこちゃんに刺激受けてバイク頑張ってるわよぉ

ホント汗だらだらなのにねっ【たったこれだけ】って感じよね。
ケーキ0.5なんて出ると腹立つわ
でもして食べる私です。
花束ママさん (キコ)
2007-06-11 22:52:50
キャ~、また漕いでるんですね?

いつか聞いた時には、あんまりやってないって言ってたもんね~。

毎日30分で良いんだよね。

gooダイエットやめても、毎日30分はするつもりよ。

今日は懲りずに、通販で腹筋鍛える道具を頼んじゃったし(笑)

モチベーションはだけは、今最高潮なのだ~~

コメントを投稿