糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

アジサイの花が咲いています😁

2024年04月24日 | 花・植物など

今、昨年母の日にもらったカーネーションが咲いています。

もっとちゃんと剪定しておけば良かったんだけど、、

徒長しちゃっててイマイチ😂

それでもプレゼントしてくれた娘のことを

毎日思い出して可愛いです❤️

 

昨年友達から貰った紫陽花はと言うと〜

花が終わって一応剪定はしてたんだけど、、、

なんせ紫陽花は初めてで、

こんなチンチクリンにしてしまって大丈夫だったのか❓💦

とずーっと心配で😞

 

でも、最近葉っぱも大きくなって沢山茂ってきて

花芽がつきだしました。

良かったぁ〜🙌😮‍💨

ということで、当然まだ花は咲いてません🙅‍♀️

 

タイトルの「紫陽花の花が咲いた」というのは

店の中の話。

 

昨年、近所のお婆さんのお庭の

カリカリに枯れた紫陽花を貰ってきて

これにダイソーのラッカースプレーで色を付けたんです😆

本当は花用の色付けるやつってあるみたいなんだけど

高かったんで、もう100均のでいいやと思って😅

 

でも結構可愛くなりましたよ。

ゴールドの紫陽花なんて実際には無いけど

「まさか本物の紫陽花だなんて思わなかったわ⁉️」

と、なかなかの評判です✌️

ドライフラワーって

水分が残ってるほど長持ちしないじゃないですか?

これだけカリッカリに水分抜けてると、

かなり長持ちすると思いますよ😁

 

手前に飾ってるこの松ぼっくり、すごいでしょう〜

旦那が拾ってきてくれたんですが

普通の松ぼっくりはこの大きさだけど

この松ぼっくりはこんなBIG🤩

並べてみるとこんな感じ。

多分、大王松っていう松の松ぼっくりじゃないかと思ってます。

これで何かクリスマスも飾りを作るのも良いかも🎄🥰🥰

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿