楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

English Cooking

2009-05-16 22:29:38 | 美味しかった!!
今月2回目のEnglish Cookingに行ってきたの

だって大好きなキャロットケーキだったから・・・
Tonyの作るキャロットケーキってどんなのかな

レシピに書いてあったのよりニンジンを1本プラスしてみた
シナモンも入れてみたの  
Tonyもその方がいいと思うってでも日本人好みじゃ無いかもって・・・



フロスティングも粉砂糖100g~150gだけどkikiは150g

 Tonyの奥さんは甘すぎるって言ってる
サンプルは日本人向けのスポンジケーキって感じだったけどkikiのはアメリカのキャロットケーキに近づいたわ

美味しいですよ~

もう1品はアルフレド ソースクリームチーズたっぷりのパスタソースです

カルボナーラよりもっと濃厚ですよ
おうちでベーコンとほうれん草を加えました



これにはフェットチーネという平たいパスタを使ってます
美味しいんだけどカロリー高そう~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらら)
2009-05-16 23:58:35
とっても お洒落感いっぱいの お料理教室ですね。
最近 我が家でも パスタはフィットチーネにハマってます。 
ソースのからみが良くて 美味しいですよね。
返信する
カロリ高そう?? (ゼラチン)
2009-05-17 09:22:28
Tonyの作る料理はやはりEnglish Cookingだけあって、チーズとかクリームの使用が多い??
美味しそうだけど、カロリ高そうですね。
でも、いろいろデパートリーが増えて楽しそう。
kiki亭もまたオープンかな?
返信する
くららさんへ (kiki)
2009-05-17 09:28:26
息子さんがイタリアンのお店でバイトしてるからイタリアンのレパートリー増えましたか?
kikiはフィットチーネ初めて使いました
260g入りの袋を全部茹でたら多過ぎて
それにアルデンテに茹でたら主人は固すぎるって半分位残してました
kikiは全部食べちゃったけどね
返信する
ゼラチンさんへ (kiki)
2009-05-17 09:31:18
このパスタソースはバター、クリームチーズ、牛乳で作ります
特にクリームチーズがタップリ使います
食べる量を加減して食べるといいんですが、ついつい食べ過ぎてしまいます
返信する
いつもありがとうございます (tiffany-poo)
2009-05-17 17:57:26
パソコン教室では本当にいつもお世話になってばかりですいません!いつも親切に教えていただけるので、何とかついていけてるって感じです。本当にありがとうございます!なかなか思うようには出来ませんが、少しづつでも思うようなHPができたらいいな~と思い頑張ります。
まずはブログの更新頑張らないと・・・
返信する
濃いけど美味しそう (caraway)
2009-05-17 22:09:03
またまた美味しそうですね~

どちらも濃厚なお味なんでしょうね。
レパートリーもずいぶん増え
kiki亭も大繁盛でしょう!
返信する
わたしごのみのチーズ、、パスタ、、、 ( なもちゃん)
2009-05-17 22:31:44
kikiちゃん
おいしそうーーー(*^_^*)
どれも私のすきなものばかり、、
今日はkikiちゃんのレシピかいていた
もやし料理やってみました。
とってもおいしかったです。豚肉がなかったのでとりのささみでヘルシーにしました。
キャロットケーキもすごい--
おいしそう、、、、(=^◇^=)
さきほどわが町もインフルエンザ感染者がでたといっていたので静かにしてなくっちゃ^_^;
返信する
Unknown (くろうさ)
2009-05-17 22:54:15
kikiさんのブログはいつも
おいしそうな物ばかり。
くろうさも色々な料理にチャレンジ
いようと思います。

kiki亭 いいなぁ。
ブログを見て味を想像してます。
kikiさんが作った、オレンジケーキは
ぷぽちゃんから頂いて食べたことがあります。
ラベルもかわいくて、
お店の味でとてもおいしかったです。
返信する
tiffany-pooさんへ (kiki)
2009-05-17 22:54:19
勉強会は最初は、わけが解らないんだけど、あきらめずに食いついていくことです
皆さん親切な方ばかりなので、教えてくださいますよ
kikiも全然解らなくて
でも復習した方がいいんだけど、最初はに帰ると頭が真っ白でしたよ
頑張ってね~
返信する
carawayさんへ (kiki)
2009-05-17 22:55:23
とっても美味しかったのよ~
caraさんも時間があれば一度ご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿