楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

生命力の強さ

2011-03-14 22:06:22 | 可愛い!
毎日、東北大地震のニュースが放送されています

見るたびに心痛くなります

家族との再会の感動的なシーンには思わずしてしまいます

今日は幼稚園の園児たちが先生と共に救出されたというニュースを見ました

寒さをしのぐためにの帽子をかぶっていたそうです

ボートで救出された園児たちはみんな赤いサンタ帽子をかぶっていたんですよ

とっても可愛かったけど、寒さの中よく耐えたものだと

ご両親も心配だったことでしょうけど、あんな小さな園児たちはきっとパパママに会いたかったでしょうね

地震から4日経ってもまだ孤立してる人達が沢山いらっしゃいます

早く家族のもとに帰らしてあげて欲しいと思います

暗いニュースばかりですが我が家には嬉しいことがありました

11月24日に560gと手のひらに乗るくらいに小さく産まれてきた甥の赤ちゃんでしたが2500gを越え無事に退院しました



昔の医学なら助からなかったでしょうが・・・

医学の進歩とこの子の生命力に感動です

早くもっと、もっと大きくなって欲しいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です (ゴンのママ)
2011-03-15 00:01:55
またまた震災にあいました。今回はすごーい横揺れ!!!車に乗っていて被災しましたが、止まっているのにゆらゆらしてひっくり返っちゃうのではないかと思いました。家は無事で、物が散乱しているくらいですみました。今、家族がバラバラに暮らしているので安否確認するまでドキドキでしたが、皆無事でホットしました。東北のあの悲惨な状況を見ると気の毒で仕方がありません。それに比べたら大したことはないなあと思います。毎日、余震が続いています。水がまだ出ません。阪神大震災を経験しているので、パニックにはならず、落ち着いています。町は、今物資不足で、ガソリンも、灯油も、売り切れで食べ物も売り出されるとすぐに無くなるようです。私は、1人なのでそんなに必要では無いけれど家族の多い人は大変です。流通網が遮断されているようで、宅急便も茨城着のは受付停止中とか・・・陸の孤島状態です。でも元気ですから安心してください。
返信する
ゴンのママさんへ (kiki)
2011-03-15 23:30:58
さすが強いゴンのママさんだけあって安心しました
ご主人も別の所に住んでるの?一人はちょっと不安よね?
kikiも阪神大震災の時は主人は仕事の関係で河内長野の実家に住み、一人で神戸に残っていました。いつも枕元にヘルメット置いて寝てました。
物流が可能になれば必要な物を送りますので何かあれば遠慮なく言ってください
大阪では何でも揃うと思います
不便な生活でしょうが余震に気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿