楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

キッチンの大掃除

2011-06-04 19:54:26 | 今日の出来事
朝からいつも料理教室で使わせて頂いてる公民館の調理室の大掃除に行って来ました

何年かぶりの大掃除らしく、使ってるグループから2名ずつが参加してのお掃除でした

男性のグループもあるらしく、脚立を使って天井の空気溝まで掃除して下さったのは良いのですが天井から洗剤がポタポタ落ちたままだし

洗い終わった食器を拭かずに食器棚にしまうしあげくのはてに沢山持ってグラス割るし…

日頃お台所をしない人って大変です

お昼に終わってに帰ってから、この勢いでうちのキッチンも掃除しました

気になっていたオーブンの中、夕べ、ハチクを茹でて吹きこぼしたままのガスレンジ

パンパンに詰まった冷凍庫や冷蔵庫の中も全部棚も外してスッキリ片づきました

何かきっかけがないと徹底的な掃除って出来ないものです

冷凍庫には、しばらくお買い物しなくても良いくらいがありました

チーズやベーコン、豆類もタップリあるし何でも作れそうです

一応、頭には入ってたつもりですが在庫の多さを再確認しました

たまにはこんな大掃除も良いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿