楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

はも鍋&キャロットケーキ

2008-08-02 22:16:56 | 美味しかった!!
スーパーで「兵庫県産のはも」を見つけたの それに「はもの子」もあったのよ

この前、淡路に食べに行った時は平日だったから主人は行けなかったのででお鍋にしました




最後は、お素麺が美味しいわよ




アメリカのトールペイントの大好きな先生Cheri Rolのファミリー レシピ本を見て
キャロットケーキを焼きました


英語のレシピ本は読むのも大変だけど分量の単位が違うから計算がややこしい

上のアイシングがとっても美味しいのよ~
クリームチーズとバター、粉砂糖、ナッツなんでカロリー高いんだけどね

でも今回わかった事
気温が高すぎてアイシングのバターが浮いてくる
急いでカットして冷蔵庫に入れました

冷たくして、美味しかったわ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に鍋 (ゼラチン)
2008-08-02 22:33:21
夏に鍋もいいですよね!

冷房かけて、「すき焼き」も好きです。
若いときは、「すき焼き」はあまり好きではなかったのですが・・・

それと、冷房の中で「ホットコーヒー」を飲むのが好きでです。
返信する
ご馳走様 (chiko)
2008-08-03 14:54:35
ケーキ冷蔵庫で冷やして頂きました。美味しかったです。上のアイシングがホント美味しい~わ。
英語の本をみて! 読めないから出来ないわ
kikiさん凄いですね。

パソコン壊れました。悲しい
今息子の所からです。

先日はエアコンまた今度はパソコンが本当にイヤになります。
返信する
コメントありがとう (kiki)
2008-08-03 22:11:25
ゼラチンさんへ
クーラーの中での夏のお鍋、暖房の中でのアイスクリームも美味しいですよね

chikoさんへ
あのアイシングをナッツいっぱい入れたパウンドに乗せてもいいと思いません?
どうしちゃったのかな?
息子さんが直してくれるの?早く直してね~
返信する
シェリー・ロルって・・・ (ぷぽ・シェリー)
2008-08-05 16:34:37
 すごい人ですよね・・・
トールのパターンも大人気でいっぱいあるし、
お料理の本もあるのか・・・・
お昼寝なんてしないんだろうな・・・
 ターシャさんもそんな理由ですごいと思う、
お昼寝をこよなく愛するぷぽです
返信する

コメントを投稿