まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■小さくても華やいでいます

2006年03月12日 | ガーデン
腰痛はだいぶ治まってきましたが、腰を屈めてのガーデニング作業はこの1週間 サボりっぱなし。 
それでも春の陽を待ちわびた花たちが開きだしています。



ジンチョウゲ・・・ 紅白あるうち、赤い方が先に咲きました。 つぼみが少し開くと芳香がするのですぐわかります。




庭のあちこちにクロッカスをマスで植えてある場所があり、ここは黄色と白。



中には一つだけ違った色が混じることもあります。




花が咲き終わると種を方々に飛び散らす パンジー ビオラは、 放っておくとどんどん縄張りを広げていきます。 
2cm ほどの小さな花ですがツワモノです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭にはもうそんなに・・ (venus)
2006-03-14 09:29:00
手入れをされている花が咲き始めるのは嬉しいものでしょうね。

私もベランダの植物の手入れをしたくなってきました。
返信する
勝手に咲く花々 (まーどんな)
2006-03-14 23:46:33
> venus さん、

根がナマケ者ですから、あまり手間のかかる草木は育てないことにしているんですよ。。。

この写真の花は毎年勝手に開いてくれます。
返信する