福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

☆カール☆ホームステイ

2015-06-27 22:29:41 | Weblog
急ですが!!!

身体は一番デカいが!!
心は一番小心者!!

あの“カール”が!!

7月1日(水) 13時頃~
ホームステイへ出発しますヾ(≧∇≦)

今までずっと辛い思いしてきた“カール”なので、
“カール”には本当に幸せになってもらいたいです(ノД`)

これからは、猫は“カール”一匹だけの、のびのび出来る環境なので、本当に良かったです(*^_^*)


おっとりでマイペースな“カール”♪
ビビりでいじめられっこな“カール”♪
人間に甘え下手な“カール”♪
おなかプヨプヨな“カール”♪(笑)

絶対に!!幸せになってね!!!!


この眼差しに里親様はやられちゃいました(笑)


残りの日にちがあまりありません
(*゜д゜*)
“カール”にはたくさんのファンの方がいらっしゃいます(●´ω`●)
お別れの日数が少ないですが、是非お別れに来てあげて下さい♪

“カール”には引きこもらないように言っておきます(笑)


ちびにゃんにも負ける“カール”でした(笑)

ティッシュとうっしー

2015-06-24 16:04:18 | Weblog
右 ティッシュ ♂
左 うっしー♀

ふたりはいつも一緒にいます。うっしーがティッシュの事を大好きだからです。

ティッシュの姿が見えなくなると淋しそうな声で鳴いて、ティッシュを探します。

(うっしー)いつも一緒がいいんですにゃ♪
(ティッシュ)たまに疲れちゃうんだよにぁ…(うちみ最左)ぼくもティッシュさんだーいすきにゃあ♪
(ティッシュ)よせやーい照れるにゃ(うっしー)あーうちみ君ずるいにゃ!あたしもー!
(ティッシュ)…………………。
(わるお最右)俺仲間外れされてるやーん
(うっしー)ねぇねぇわるおさん。わたしティッシュのことがすごい好きにゃんです♪
(わるお)うん、それみんにゃ知ってるー。(うっしー)えぇぇぇー!!!にゃんでバレてるのー?!秘密の恋にゃのにー!!
(わるお)全然隠せてないにゃ。(うっしー)わるおさん、そ、それ本当にゃ?!みんにゃにバレてるの?!
(わるお)うん、バレバレにゃ。(うっしー)ズーン…。恥ずかしいにゃ…。穴があったら入りたいにゃ…。
(わるお)今更、なに言うにゃ。(うっしー)これ…穴じゃなくて箱ですにゃ…。人スタッフさん、写真の使い回しは止めてくださいにゃ…。
(人スタッフ)ごめんなさい…。
うっしーとティッシュの仲良しな姿はお客さまをとっても和ませてくれます(^^)これからも仲良くね♪

お客様の上で。わるおvsちょんまげ

2015-06-23 10:18:09 | Weblog
昨晩のバトルフィールドはお客様の上でした。
わるお(わ)
ちょんまげ(ち)(わ)ふふん。今日も俺、キマッてるにゃ?(どや顔)(ち)おや?わるおさんが気持ち良さそうにしてるにゃ~(ち)ニャッハッハ。よし、ここはケンカ番長の俺様としてはわるおさんからあのポジションを奪うしかないにゃ。(ち)まずはお客様にわるおさんより俺様が可愛いことをわかってもらうことからにゃ。
(わ)なんだかめんどくさいことになりそうにゃ…(ち)わるおさん、不必要な血は流したくにゃい。ここはお互いのためにも黙って身をひいてはくれにゃいだろうか。
(わ)こ、こいつ。何を言ってるにゃ?(ち)もう一度言おう。わるおさん、そこを退いてくれにゃいか。
(わ)ふざけるにゃー!!!(ち)やはり、さすがのわるおさん一筋縄ではいかないにゃ。
(わ)当たり前にゃ!あー!もう!本当にめんどくさいにゃ!!(ち)くぅぅー!やっぱりわるおさんは強いにゃ。次こそは必ず勝つ!!覚えてろよぉー!!
(わ)よしっ。ガッツポーズ(爪がお客様の足に食い込み気味)
(わ)危なかったにゃ。紙一重でこの場所を守れたにゃ。うかうかしてたらボスの座も危ういにゃ。筋トレでも始めようかにゃ。。。

うん。というかふたりで、仲良くお客様の上にお邪魔できたらいいんじゃないかな(^^)

毎週火曜日、猫カフェキューリグ大名店は定休日とさせていただいております♪天神店は営業しておりますのでそちらの方もぜひよろしくお願いします♪
明日からは通常通り13時からオープンしておりますので皆様ぜひお越しくださいませ♪最後は女性のお客様に人気のぱっつんでお別れです\(^o^)/

ダンボールと猫スタッフ

2015-06-21 22:26:27 | Weblog

キューリグの猫スタッフたちはダンボールが大好きです。
荷物が届くと中身を出して、空になったダンボールをホールに出しておくと交代交代で中に入って楽しんでおります。
麦ちゃんもご満悦の様子。

人気がありすぎて、順番待ちになってます。

ねりおさんもやっと順番まわってきたね。

みんなに大人気のダンボールですが、わるお君の手にかかれば、一瞬にしてアートな作品に仕上がります。

ふふん

どやっ

どやっ。っていうか…まだ入りたい子たちいっぱい控えてるんですけど~。しかし満足げなわるお君の顔を見たら怒るに怒れませんよね。
また新しい荷物が届いたら皆で遊ぼうね。最後はアート後のダンボールに入ってこっそり楽しむちょんまげでお別れです。
本日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました(^^)

ちょんまげとねりお

2015-06-19 19:21:28 | Weblog

ここで静かなる闘いが繰り広げられております。
左 ねりお(ね)
右 ちょんまげ(ち)
人スタッフ(人)

(ち)お前さぁ~最近調子に乗ってるんじゃにゃ~の~??
(ね)そ、そんなことないですにゃ~

(ち)じゃあそのでかい態度はにゃんだよ~
(ね)べ、べつに普通にしてるだけですにゃ~

(ち)俺様に逆らうとどうにゃるのかわかってるのかにゃ~
(ね)た、助けてくださいにゃ人スタッフさん~

(人)ちょんまげ、あんたいいかげんにしなさいよ。
(ち)ご、ごめんなさいにゃ。でもボクは何もしてないにゃ。
(ね)えぇー・・・(;´Д`)ちょんまげさん嘘が上手すぎるにゃ~

あれから一年半(*^_^*)

2015-06-18 10:04:46 | Weblog

こんにちは。店長ノムラです。

 

一昨年の2月といえば、私が一番に思い出すのは、クロちゃん、キョロちゃんです。

 

看護婦さんたちに極野良状態で保護してもらい、保護先の男性宅で、子猫のはずのクロちゃんが子猫を生み、

 

それぞれその子猫らが譲渡されて

やっと猫カフェに入りました。

ところが極度の環境拒否反応に、ご飯が食べれない日が何日も続きました。

猫カフェ離脱を試みるため、あるお宅で緊急にお試し里親さんをやっていただきましたが

数か月後、返却・・・・。

 

またふりだしに戻り、猫カフェでの環境適応に必死で耐え、なんとなく慣れてきたの?キョロちゃん?

という状態で今の里親さんにお声をかけていただきました。

 

そして、「根気よく愛情を注いでみます。」と二匹を持って帰っていただいたお宅から

先日、「元気にしております。」とお便りを頂きました。 

 

私たちでも抱っこは厳しかったキョロちゃんが、なんと!

 

 

この通りでございます!

クロちゃんも、

 

こんなんなってます!

 

猫は「気まぐれ」ではないんだな~と思います。

その人を愛しているか、愛していないかなんです。

愛情を注いでいるのに、「気まぐれ」なのは何か別に問題があって、猫からのSOSなのだと、私は思います。

 

クロちゃん、キョロちゃんほんとによかった!

里親さんや、保護していただいた看護婦さんたち、

クロちゃんの出産に立ち会った男性、緊急保護先のお宅、

店内で世話したスタッフたち、みんなに感謝です。

 


お兄さんお姉さんになりました♪

2015-06-04 01:47:40 | Weblog
暖かい日が増えて来ましたね
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
春の日差しを求めて、猫達が窓際へぎゅうぎゅうになって集合しているのが良く見受けられます。


子猫の入店の季節となってきました(=^..^=)ミャー
毎日、たくさんの子猫保護情報の電話があります(*゜ロ゜)

子猫保護後のご相談・お受け入れのご相談・里親探しのご相談などは出来る限り対応致しますので、お店までご連絡下さい。

しかし、生後間もない小さ過ぎる子猫達は、まだ体力・免疫力が少ないので、
すぐにお店に入店させるのは難しい状況です(ノД`)
大変とは思いますが、ある程度の体力・免疫力がつくまではお家の中で保護して頂けると助かります。
子猫の命に関わりますので、ご理解の程宜しくお願いしますm(_ _)m
当店からの指定の医療処置が済み次第、順次お受け入れさせて頂いております。
皆様のご協力により、たくさんの尊い命が助かっております。
当店も一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。



現在、入店待ちの子猫達は、保護主様が一生懸命育てて頂いてます。
入店前の子猫の里親希望の方がいらっしゃいましたら、保護主様よりお写真頂くことも出来ますので、是非お店にお問い合わせ下さいヾ(≧∇≦)





昨年の子猫組は、一年経って
お兄さんお姉さんになりました♪

でも、1歳組もまだまだ今年の子猫に負けないくらいのかまってちゃん達です
(*´▽`*)


“しろみ”は変わり者で、予想外の行動をするので毎日見ていて飽きません(笑)

一年前の“しろみ”♪
“ねり夫”おじさんが大好き♪


1歳になった今でも
“ねり夫”おじさんだーい好き♪


Going my way しろみ!!



味噌汁3兄妹の
“ひるげ”は、“あさげ”&“ゆうげ”がいなくなり心配しましたが、
悠々自適にのんびり毎日のびのび過ごしてます(*´▽`*)
良かった良かった☆


小さい頃は、あまり目立てなかったが(笑)


今では、人スタッフの後をついて回り、目を見てお返事するおりこうさん(*^▽^*)


ひる君のアンニュイな魅力に気付かれた方は、きっとひる君の虜になると思います♪



お茶兄妹の
“伊右衛門”&“鳩麦子”&“玄米子”は、
“綾鷹子”がいなくなり寂しくなったけど
いつも仲良しです♪


入店直後は、兄妹で肩を寄せ合って仲良く助け合って来ました(*^_^*)


大きくなって、窮屈でも一緒に寝たがる仲良し兄妹♪


麦ちゃん、米ちゃんは女の子なので最近だいぶ落ち着いてきましたが、伊右衛門はさすが男の子なだけあって、いつまでも中身は子猫のままです(笑)


しろみ、麦ちゃん、米ちゃんはあまり大きくならないタイプのようです☆
伊右衛門は、男の子なのでもう少し大きくなってくれるでしょう(*´▽`*)
ひるげは、どうですかね?( ´艸`)




新入り子猫についつい惹かれてしまうと思いますが、1歳組がヤキモチを妬いて拗ねてしまいますので、1歳組ともどうか遊んであげて下さいねヾ(≧∇≦)




求人の件ですが、まだ募集中ですので、どしどし!!ご応募下さい♪
子猫の入店の季節となり、人スタッフの手が足りておりません(((*゜ロ゜)))
皆様のご応募、心よりお待ちしておりま~す☆