福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

時が経つのは早いもので・・・

2013-11-25 01:47:55 | Weblog

こんにちは、おおきです

 

気が付けば今年もあと1カ月ちょいですね!!!

いやぁー、早い!!!!

 

 

本当に時が経つのは早いもので

 

こんなだった“ちゃば子”が・・・

 

 

いつの間にか、こんなに大きくなりました!

大人の顔になりましたね☆

 

ちなみに、ちゃば子の名前の由来は・・・

これです。

地図記号の茶畑に見えます・・・・・よね?

 

 

 

お客さんによく「兄弟ですか?」と聞かれる“ベーコン”と“ポッケ”

兄弟ではありませんが、同じ柄で同い年で同じ時期に入店した2匹は

とっても仲良し♪

ちなみに、しっぽが短い方がベーコン、長い方がポッケです

 

 

 

こちらは兄弟の“おぼろ”と“そぼろ”

寝る時も遊ぶ時も一緒のなかよし兄妹です☆

 

 

 

 

眠さMAXのちょこぴー

 

ちょっと目を離したすきに

 

寝てました。

 

 

 

ロクタのパンチを食らうワルオ

 

 

 

ごはんが出てくる魔法の扉の前で待つ、ちょこぴーとぷんぱ

ごはんまだだよー

 

 

 

大好きなキリンさんの人形に隠れてコチラを見ているピロシキ

 

 

 

 

こま吉の・・・・

 

 

首が伸びました!!!!!

 

まさに、首を長くして皆様のご来店をお待ちしているこま吉でした☆

 

 

それでは、さようなら~

 


☆求人のお知らせ☆

2013-11-13 10:54:46 | Weblog
☆求人のお知らせ☆です♪

◎土・日・祝日を含む週5日程度働ける方!!

◎基本遅番出来る方!!

◎大名店・天神店どちらでも勤務可能な方!!

◎笑顔でハキハキと接客出来る方!!

◎重要!! 猫の想い・気持ちを考えられる方!!

上記の項目を出来る!!という方はすぐに大名店までご連絡下さい♪【土・日・祝日の昼間は避けて下さい。】

面接の日時を相談させて頂きます。


冬の閉店後の猫達です(=^..^=)ミャー
スタッフになるとこんなのも見れます(笑)



猫達が待ってまぁ~すヾ(≧∇≦)

がんばれ!うみちゃん!

2013-11-10 15:25:03 | Weblog
こんにちは。
店長ノムラです。
 
また入店待ちの猫ちゃんの中から、緊急譲渡のお願い情報がはいりました。
保護主さんのメールをそのまま貼り付けでご覧いただきます。
 
保護したとき、目の炎症がひどく、特に右目は眼球が飛びださん程化膿して、ちょっと保護する気持ちも
萎えてしまう程恐ろしいお顔だったそうです。
そんな子が無事保護され、里親さんを待っています。
以下は保護主さんからのメールの内容そのままです。
ご覧ください。
 
仮名  うみ
性別  メス
推定  3ヶ月半~4ヶ月位
性格  寂しがりの甘えん坊、温もりを求めているのでスキンシップはかかせません。
身体   両目ともにほとんど見えてないですが、食欲もありとても元気で、健康
トイレ  猫砂できちんとします。

目は見えなくても健常な猫と変わりません。
とても飼いやすい。一緒に過ごしやすい子です。
保護して数日のうみちゃん 宇宙人のような顔…
獣医さんいわく、このとき推定生後2ヶ月で体重480g   全身ガリガリで手足はマッチ棒のように細い
右目は瞼が閉じれないほどの炎症と化膿。原形とどめてなく、眼球摘出と言われていましたが…なんと!
 
 
  
目の炎症が治まったうみちゃん
手術も必要なくなりました。
ここまでよくがんばりました。
でもまだガリガリ。
 
 

 
だんだん肉もついてきて、薄かった毛も生えてほわほわしてきました。猫も栄養が足りないと薄毛になるんですね。
 
 
ソファの上で人にくっついて寝るのと人の身体の上で寝るのが大好き。
 
 
 
最近はプクッとしてきたそうです。
 
目が見えなくてもきちんとトイレ出来るおりこうさんです。
 
この子を幸せにしてくださる方、どうぞご一報、大名店、野村までお待ちしております。