福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

戻って来ちゃいました。

2012-02-25 00:37:32 | Weblog

 ポリンキーといくらちゃんが、ホームステイから戻って来ました。

里親候補さんに、猫を飼えない事情ができてしまったからです。

 

 もともと、あまり店内にいなかったいくらちゃんなので

ご存じの方も少ないと思いますので、改めて紹介させて

いただきますね。

 

 まずは超ラブリーショットで、ヤられちゃって下さい。

ほうら・・・・

 

淡い茶トラに真っ白なはちわれの女の子、いくらちゃん。

実はガソリンスタンドの片隅の段ボールに入れられていました。
ガソリンスタンドを利用した人の車のボンネットに紛れ込んでいたんだそうですが、
なんと!
その車の持ち主は
「こんなのいらないから何とかして。」と置いて行ったのだそうです。
せめて駐車場に戻してくれたらお母さん猫がいたかもしれないのに。

たまたま保護主さんがその後すぐにガソリンスタンドへ。
猫に気づいて事情を聞いたところ、
なんと!!
従業員は「後で保健所に。」
そんなひどいことを見過ごせないと、保護主さんは子猫を引き取って下さいました。

それからが大変で、引き取り先を探すのにあちこち尋ねたけれど、いい返事はもらえず。
藁をも掴む気持ちで電話をしたのが、某犬猫雑誌の編集部。

なんと!!!
「キューリグさんなら可能性は0じゃないかも」と答えて下さったそうです。

こうして、いくらちゃんは当店のスタッフになりました。
いくらは、某“犬吉猫吉”編集部さんに感謝ですね。

とても元気でチャーミングな女の子です。
しっぽはうさぎみたいにくるくるです。
 
ではでは、さらに・・・
 
 
もうひとつ!!
 
 
 
 ぜひ、会いに来て下さいね~。
 
  ≪おまけ≫
 
 入店待ちのおでんちゃんを、一足早く、披露しまーす。
 
 
 まだまだ、びくびくの未熟者のおでんちゃん。
この子もなかなか可愛い子ですよ。
お目にかかれる日を楽しみにしていて下さいね。
 
         自称・こねこ担当の下沢でした。
 
 
 

秘蔵写真?

2012-02-22 03:01:00 | Weblog

 こんばんわ。

火曜日担当の下沢です。

火曜日は定休日ですが、実は店内にお留守番(笑)がおりまして、

ねこたちのご飯のお世話や、店内のメンテナンス、普段はできないお掃除を

やっています。これが結構なボリュームでして、一日がかりなんです。

でも!!

ねこたちはホントにの~んびり過ごしています。

店長・野村の買い物で、最近一番のヒットは、

  「洗えるホットカーペット

大人気です。ごらん下さい。

 

どれがどの子か、おわかりですか?

さてお次はさらに・・

 

 

注目は左上。

なんと、女帝うずらさままでが、そのホカホカ加減に負けてしまってます。

みんなに混じって熟睡なんて、ありえないお方ですのに

こういう光景は火曜日担当の役得なんですが、

みなさまにもちょっとおすそわけいたしたく、公開しました。

 こうして、営業日にはまた元気をふりまくねこたちです。

会いにいらして下さいね。

 


おひさしぶりです(´゜д゜`)!!!

2012-02-14 01:35:46 | Weblog

 

 

 

 

あけすぎまして(>_<)おめでとうございます(>_<)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2012年もKEURIGの猫ちゃんたちとスタッフをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

ブログ更新お待たせ致しました(待ってないとか言わないでくださいね(笑))!!!

 

杉ですっ§^。^§

 

 

 

ただいまプチ譲渡ラッシュとなっております(^^♪

大人気ポリンキーとまだあまりお客様にはお披露目されていなかったいくらちゃんのプリティコンビが一緒にホームステイ中です☆☆☆

そしてたたみちゃんも現在ホームステイ中です♪

幸せになってね(●^U^●)

 

この間お客様にヒゲ子のファンの方がいらっしゃいましたが

ヒゲ子は今里親さんのおうちで先住猫のおとこのこと仲よく幸せに暮らしていますよ♪写真を見せていただきましたがその先住猫ちゃんも口元にお髭がありました(笑)

 

 

 

 

でわ(●^o^●)最近のkeurigの様子です

 

 

 

 

 

寒さをしのぐランプ族のみなさんです(笑)

 

↑うねちゃん♡

↑keurigの女帝うずら♡

↑占い師の風貌をもつこま吉さん☆この状況はkeurig名物になりつつありますね(*^_^*)

 

 

天使の寝顔(笑)ちょこぴーです♡体重と愛らしさ増量中ですヽ(^。^)ノ

 

 

・・・・・どうしたワルオ!?\(◎o◎)/www

たまにこの顔をしてるのでワルオに注目です!

 

 

こちら有名美人姉妹ももビビ§^。^§

最近はよく下に降りてきています♪

 

 

ご飯前かな?(^v^)

白と黒の集いヽ(^。^)ノ

 

 

左からタビオ☆はまちゃん☆うっしー☆

白黒同盟はほんとに仲よしです(^^♪

 

 

 

ロク太の挑戦★ステップ1

ステップ2

ステップ3

凛々しい顔しておちゃめなロク太(#^.^#)かわいすぎますっ(笑)

 

 

 

 

つる子の挑戦★ステップ1

ステップ2

ステップ3

つる子長いっっっっっっっ(笑)

 

 

 

やさぐれ風ティッシュ(#^皿^#)

 

 

 

 

この前放送されました「すまいる大御殿」で活躍してくれたみぞれ♪↑

芸人のはなわさんはみぞれ推しだそうです(#^.^#)♪

ちなみに原口あきまささんはこま吉推し(笑)↓

 

 

 

 

 

 

 

しょぼーん・・・まりも(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコッ(^v^)

笑ってくれました(^v^)

 

 

 

 

 

 

まりもが笑ってくれたところで

今回はこのへんでヽ(^。^)ノ

 

また更新しますね(#^.^#)


 

更新が遅かったらお店にて「更新おそ杉!」と直接私におっしゃってください(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)

 

 

ではまたぁ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


とよちゃんの哀しみ

2012-02-06 12:59:49 | Weblog

 

お久しぶりの更新です。

副店長の下沢です。

 

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もキューリグをよろしくお願いいたします。

 

 さてさて、いきなりの切ないお話で恐縮ですが、里親さんの緊急募集です。

とよちゃんのお話をさせていただきます。

名古屋から連れて来られた、とよちゃんは今年五歳になる黒猫の女の子です。

とよちゃんは、子猫の時に男子学生さんに拾われて以来、ずっとふたりきりで暮らして来ました。
とよちゃんの中には長い時間をかけて、ふたりだけの世界地図が出来上がっていたに違いありません。
でも、信じたはずの幸せは続きませんでした。
その男性が卒業して就職し、お嫁さんをもらったのです。

不幸なことにお嫁さんはアレルギーの持ち主でした。
当然ながら、とよちゃんといると具合が悪くなり、次第に夫婦のやりとりが険悪になるのを、とよちゃんはちゃんと聞いていたでしょう。
お嫁さんが実家に帰ってしまい、困り果てた男性は、とよちゃんを手放すことを選んだのです。
その男性は、お母さんに全てを託し、とよちゃんの処遇をまかせたのでしょう。
とよちゃんを名古屋まで迎えに行き、連れてきたのはお母さんひとりでした。

かわいそうなとよちゃんが、安定剤まで処方され、朦朧としたままにたどり着いたのは、見知らぬ猫がわんさかいて、見知らぬ人間が入れ替わり立ち替わりやってくる場所でした。

 

どんなに怖かったでしょう。


私たちは、それを承知で、受け入れました。最終的な選択が保健所になってはいけないと考えたからです。
とよちゃんにとって、それはそれは苦しい日々が続きました。一週間、何も口にしませんでした。夜になると、外を見て鳴き叫びました。スタッフも泣きました。

今は少し落ち着いていますが、やはり他の猫に交ることもせず、クローゼットにこもりきりです。

五年もの間、普通に飼い猫だった子ですから、集団生活はつらいですよね。

 

 

 

まあるいお顔の可愛い子です。この子を生涯幸せにしてあげたいと思って下さる方を探しています。

あたたかいお気持ちのある方、お待ちしています。