福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

メニュー



たた、大変です!! たくちゃんがホームステイです!!

2014-06-30 19:25:04 | 大名店

こんばんにゃ、店長ノムラです。

 

すす、すみません!!

たくちゃんこと、たくあんさんのホームステイが急遽、7月3日 11:30amに決まりました!

ということは、今から会いに来ていただかないとお別れが出来ません!!!

 

みなさ~~~ん、急いで~~~~~。

 

 

でも、今日のたくちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新入りラッシュ☆

2014-06-26 23:27:42 | 大名店
最近の新入り猫達の紹介が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

Facebookでは、頻繁にお店での猫達の様子などアップしておりますので、是非ご覧下さい(*´▽`*)



まずは、子猫軍団(=^..^=)ミャー


保護主さんのお家の屋根でぴょこぴょこ遊んでいた仲良し3兄妹♪



わんぱく小僧の“かずのこ”
通称“かずくん”♂約3ヶ月
茶白のバイカラー

お店のお兄さんお姉さん方に威嚇されても、果敢に挑む勇敢な男の子☆
『ぼくが妹たちを守るんだぃ!!』




おませ娘の“ししゃも”
通称“しゃもちゃん”♀約3ヶ月
シルバータビー
お兄ちゃんの後をちょこちょこ追い掛けて、お兄ちゃん越しに安全確認♪
将来、小悪魔系のお姉さんかっ!!
(*゜д゜*)(*゜д゜*)(*゜д゜*)
『お兄ちゃんが大丈夫なら安全だぁ♪』




引っ込み思案娘“じゃこ”
通称“じゃ子ちゃん”♀約3ヶ月
ブラウンタビー&サビmix
何にでもビクビクの怖がりさん
でも、ついついおもちゃにつられて遊んじゃう♪
『お兄ちゃんお姉ちゃんおいてかないでぇ~(ノД`)』


日に日に大きくなっていく子猫達
将来どんな子に育つのか楽しみですねぇヾ(≧∇≦)



続きましては、


ちょぴり変わり者の“マロニー”
気分がコロコロ変わり、ゴロニャンとすり寄って来たかと思えば、シャーかぶっとやられます(笑)
この短時間で何の心境の変化が起きたのか???がいっぱい浮かびます(笑)


まだまだやんちゃ盛りみたいで、遊び相手いないかなぁ~とお店の中をウロウロ
(*・ω・)ノ


うす~~い茶トラで、目は濃いオレンジ色


激しいツンデレに、珍しい毛色!
なかなか楽しませてくれる
マイペースな“マロニー”(=^..^=)ミャー

なんと!こんなに早く!
お声が掛かり、ホームステイに行けることになりましたヾ(≧∇≦)
日程決まり次第、Facebookでお知らせ致します♪



続きましては、
いろいろなんだかんだありまして、お店に戻って来ております。


クロちゃん&キョロちゃん姉妹

子猫と思って保護したら…
子猫が子猫を産んだぁぁーー(゜Д゜;)

3匹の子猫を産んだクロちゃんは、身体が小さいなりに、ガリガリになりながら、必死にお乳をあげていたそうです(ノД`)

そんなクロちゃんをフォローしたのは姉妹のキョロちゃんでした♪

子猫達の教育係を担当し、遊び相手になってあげてました(*´▽`*)

2匹で立派に子猫3匹を育て上げ、子猫達は里親さんのもとへ無事に旅立ちましたヾ(≧∇≦)


2匹とも野良歴が長かったので、人見知りが多少残ってます。
クロちゃんはだいぶ心を開いて触らせてくれますが、
キョロちゃんは…………(涙)

ちょっとずつ、ちょっとずつ
で良いので人間を好きになってもらえるようにスタッフで努力しております
(o゜▽゜)o

まだしばらくは、ケージ暮らしになりそうです_| ̄|○



天神店からお引っ越しして来た


いじめられっこ“チロル”

前に天神店からお引っ越ししてきた“トッポ”の妹です☆



兄妹揃って、猫嫌い( ̄。 ̄;)
でも、人間大好き♪

“チロル”は、心優しい女の子で、お客様の膝の上で寝たりベタベタ甘えたがります(*´∀`)

猫恐怖症なので、大名店でも自分のケージからはなかなか出たがりません
。゜(゜´Д`゜)゜。
皆が寝静まったらこっそり出て来て、お店を探索して周り、見つかったらダッシュで自分のケージに戻ります(笑)

一日中のんびりと過ごせるお家に早く行けると良いね(T^T)



そんなこんなで、新入りさん達はどんどん入って来ています。

別れがあれば出会いもある♪
猫達と遊ぶだけでは無く、猫達の名前や性格を覚えて
「あれ!知らない子がいる!」
「あれ!あの子がいない!」
など、キューリグの楽しみ方はこんなこともありますよ(*´▽`*)

分からないこと、知りたいこと、
何でもスタッフにお尋ね下さい☆
スタッフは猫オタクなので、きっと……
ニヤニヤしながら教えてくれるはずです(笑)( ´艸`)

真剣に教えますよっ!!
☆( ̄∇ ̄)☆

お尻猫たちのその後

2014-06-13 03:57:09 | 大名店

こんにちは。

店長ノムラです。

 

お尻猫とは、お尻をトントン叩かれると大喜びする猫を私が仮にそう呼んでいるのですが、

大名店は、ビシバシ力を込めて叩き上げる人スタッフと常連さんのおかげで

そんなお尻猫ばかりです。

 

試しに一匹だけ叩いてあげてください。

するとどこからともなく「俺も叩いてくれ~」と猫らが寄ってきて

最後は餌に入れ食い状態になる、池の鯉みたいになります。

 

その中に、お尻大臣の「ぼんじり」「あいちゃん」がいました。

 

しっぽが「ぼんじり状」の「ぼんじー」こと「ぼんじり」

 

入店当時、ボロソファーの下から出て来なかった「アイちゃん」

 

 図々しい「ちょんまげ」がリーダーで入ってきた4兄弟の

「ちょんまげ」「こま吉」「ぼんじり」「アイちゃん」は怖がりで、ソファーの下からなかなか出て来ないビクビクちゃんでした。

触ろうとしても、さっと低い体勢で手をすり抜け、コソコソと逃げ回っているばかり。

アイちゃんが一番ひどく、よっぽど嫌だったのでしょう、ストレスでしょうか?当時はそんな顔だと思っていたのですが

頬骨のあたりが腫れぼったかったので、ガッツ石松に似ているのということで「ガツ子」と呼んでました。

そして里親さんに選ばれる日が来るなんて思ってもみませんでした。

 

それが、2年近くかかって、ある日突然スリッとしてくるようになり、「あれ、今のアイちゃんやった?」とスタッフ同士で

驚いているうちに、お尻トントンすると大喜びする猫になっていました。

 

その恥ずかしいくせに、でもお尻は叩いてほしくて、もじもじしながら右往左往しているうちに、

つかまって、お尻を叩かれてしまって大喜びしている姿に、心を打ち抜かれたお客さんも少なくありません。

 

一方「ぼんじー」は、感情の起伏が少ない地味~な性格の猫で、最初はあまり注目されませんでした。

が、「おにぎり」というテンカン持ちの猫の発作を上に載って押さえてあげていたころから「ぼんじー」の賢さが注目され始めました。

「おにぎり」はしょっちゅう発作を起こし、キャットウォークやテーブルの上から落ちて来た事さえありました。

なるべく高いところで昼寝をさせないよう気を付けていたところ、「ぼんじー」が昼寝中の「おにぎり」の上に覆いかぶさることが

多くなりました。初めは「あはは~。ぼんじー何やってんの~?」と笑って済ませていたのですが、

その目撃が度重なると、これはもしかして?と思うようになりました。そんなへんな添い寝はほかの猫とはしません。

そして「おにぎり」が貰われていくと、その変な添い寝もしなくなりました。

 

それからの「ぼんじー」は特に静かに座っているお客さんの膝にそ~っと上って帰らせないようにする

マイルド強引営業部長になりました。

お客様は、「ぼんじーがいつまでもお膝に居るから、帰れなくって~。」っと嬉しそうに延長料金を払っていかれました。

 

そんなある冬の日、複数の里親さん希望者から「アイボンセット」の引き取りの声があがり、

紆余曲折の後、ホームステイが決定。

 

そのホームステイ中も不思議なことがたくさん起こりました。

とても不思議な事でしたし、また長~~~~~くなるので割愛させていただきますが

個人的に聞きたい人は、ノムラまでお声掛けください。

 その裏には、里親さんの無限の愛情がありました。

聞き応え十分ですよ!

それでは‼  幸せにしている「アイボン」の写真で今回はお別れです~~~~。ノムラでした~~~~~。

 

ああ‼  ボンちゃん、変な添い寝してる~~~‼