福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

あついですね~(*_*)

2012-08-20 18:58:43 | Weblog

 

 

 

おひさしぶりぶりです(>_<)

冬眠ならぬ夏眠を切望している杉でございます(゜-゜)

 

出勤した頃には汗だくです(汗)(汗)(汗)

入ってこられるお客様もみなさん汗だくですね(>_<)みなさん暑い中ありがとうございます!!!

 

しかし!猫好きさんのもふもふ魂(?)をくすぐるかわいい子猫たちがたくさん入店していますよ!!!!!!!!!!!!!!

かわいさに興奮してさらに熱くなってしまうこと間違いなし(^v^)

 

子猫の体調により抱っこなどをご遠慮いただく日もあるかと思いますがあらかしめご了承下さい(>_<)

見てるだけでも自然とニヤニヤしてしまうほど可愛いのが猫のもつ魅力の不思議なところですよね♪

 

 

そんな子猫たちの中で野村さんと私の心を鷲づかみにするお顔がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いそべさんですヽ(^。^)ノ

この不思議な模様と冷静沈着な表情がたまりません(笑)

ヒゲ子と同じにおいがしますな(^皿^♪

 

兄弟ですか?とよく尋ねられるのがこの子★

ごまめさんです(●^o^●)

ち~~~さいときから保育園にいてすくすく大きくなってこのたびお店にやってきました★★★いそべと大の仲よしです(^^♪

 

 

 

 

こちらはちくしもち♪

キューリグらしいネーミング(^v^)笑

とっても面白い模様です(^u^)

もふもふしていてライオンの赤ちゃんみたいです(*^_^*)かわいいっ(●^o^●)

 

 

 

 

 

こちらはぺっぺ♪

最初はシャーっ!!!!ぺっ!!!!!ぺっ!!!!!!(怒)とラマのように唾を吐きながら威嚇をするような子で私もほっぺに猫パンチをくらいましたが(笑)現在はお客さんとも仲よしこよし(*^_^*)

兄弟のズッパはひと回り大きくてよく遊びます♪動きすぎて写真がまだ撮れていませんがぺっぺと同じ柄でしっぽが渦巻きさんです(^^すぐに分かると思いますよ♪

 

 

 

お次は前からお店にはいますがなかなかエアコンの上から出てこず

幻の猫となっているピロシキ(●^o^●)

かわいさ満点です!!

ご飯の時間はピロシキを見ることができますので是非(*^皿^*)

お兄ちゃんはご存じハチャです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんいますが

写真がとれたらまたupしますね§^。^§

 

 

 

 

ではでは子猫に負けず劣らずの個性たっぷりかわいいおとな猫たちの最近をご紹介しま~す(^v^)

 

ぼっちゃん★

人生に疲れたのか暑さにやられたのか・・・(笑)

ベットの使い方がいつもユニークなぼっちゃんです(^^♪

おめめはまんまるでかわいいんです!!!

 

 

 

 

 

写真写りがとっても綺麗なたびお!!!!!!

実物もかなりきれいなたびおですが白黒がハッキリしていてとっても写真映えします★★★

 

 

 

 

 

 

 

たそがれ中のちょこぴー§^。^§

ちょこぴーは何を考えているかわからずちょっぴりアホなので私はちょこぴーを見ていて飽きません(笑)

このお腹に顔をうずめるのが至福の時なんです♪

 

 

 

最近わけあって事務所で数日生活していて太ってお店に帰ってきたつる子(笑)

以前よりかなり人慣れしてきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

仲良しやんちゃコンビ日本代表ちょこぴー&ポリンキー★www

茶トラ同士で兄弟みたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

スタッフの足元をねりねりとねり歩くねり夫ヽ(^。^)ノ

おかげでなかなかキッチンに戻れません(笑)

なでると甘えん坊スイッチが入りますよ♪

無表情にも見えますが本当はかなり甘えん坊将軍です!

 

 

 

 

うず~~~

なんか首が変な曲がり方しとるよ~~~

と言いたくなる写真が撮れました(笑)

 

 

 

 

白いところが富士山を彷彿とさせるダイナミックなティッシュ(わかりづらい・・・汗)

なんか可愛い・・・(笑)

 

 

 

 

私が出勤したらこんな事になっていました(^u^)

こりゃあ、外から見た人を猫カフェに入りたくさせるためのワルとツルの作戦だなぁ!はは~ん!

と思いました。

 

 

 

 

 

 

ではたまにやるクイズの時間です(笑)§^。^§

Q,ポリンキーはどこだ!?

難易度★☆☆☆☆

 

(笑)

 

 

 

 

 

正解した方にはちょこぴーのお腹での、もふもふ権が贈呈されますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

では、また更新します§^。^§

 

ちなみに最近も譲渡がたくさんあっていて、

里親さんのおうちで撮られた猫たちの幸せそうな顔を見るたびに、ほんとに嬉しくなります(*^_^*)ちょっぴり寂しかったりもしますけどね(^皿^)

 

キューリグでほかの猫たちとうまくいかなかった子は特に、驚くほど表情がかわります。

これからも猫たちの幸せな顔をたくさん見れることを祈っています☆

 

 

ではでは

杉でしたぁ♪

 

 

 

***

 

 

 

 


きれいな猫さんの里親募集です。

2012-08-14 13:36:18 | Weblog

 

 凛々しくて品のあるお顔の男の子ですよね。

でも、ちょっと切ないいきさつがあるんです。

以下は保護主さんのメールです。

    今年3月3日、雪の積もってる中職場に迷い込んできたのが

     最初でした。 どこかで飼われていたらしく、

  とても人慣れをしていましたが、骨の形がはっきり分かるほど

 ガリガリに痩せこけ風邪をひいているらしく、眼脂・鼻水は出て

 おり視界も嗅覚もほぼないような状態。

  また、どこかでぶつけたらしく、歯茎が腫れ下の前歯が

 ほとんどない状態でした。

 いつまでたっても、どこかに帰る様子もなく、念のため保健所

 警察・近くのスーパーなどに迷子のお知らせがないかを確認

 しましたがどこにも、そんな話はなく・・・

  当の雷太は部屋の中に入れてくれと施設から離れようと

 しませんでした。

  職場の上司は、猫が好きでなく職場にうろつく猫を保健所に

 連れて行くのも時間の問題でした。

 うちにはすでに、3匹の子たちがいますので、大変悩みましたが

 雪の中をうずくまるようにして痩せてく雷太を放っておくことが

 できず思い切って連れて帰りました。

  風邪は病院に行き、投薬・注射をすることで完治しました。

 その後、血液検査を2回行い(白血病・エイズとも陰性)

 ワクチン接種をし去勢をしました。

  性格は、最初は人見知りをしますが本当はかなりの甘えん坊です。      

 一緒にお布団で寝れます。 

  人が寝そべっていると、上に乗ってきたり、そっと寄り添うように 

 して寝ています。

  前歯がないのですが、食事はかりかりをしっかりと食べることが

 できます。  トイレトレーニングも済んでいます。

 

 

   ちょっと寄り気味のおめめが一段とチャーミングですね。

ガリガリに痩せていたとは思えないくらい、ふんわりの被毛が

よくわかります。保護主の方が慈愛をこめてお世話をして下さったことが

感じられます。

すでに落ち着いて、性格のいい大人猫との同居は得難い楽しみです。

ましてや、つらい体験のある子は、飼い主さんに感謝の気持ちを持って

くれるので、よく懐くのが常です。

こんな穏やかな子と、暖かい生活をされたい方、おられませんか?

 大人の男の子猫は、店内に入れると、先住の男の子たちの、

攻撃の対象になることは必至です。それはどちらにとってもストレス以外の

ナニモノでもありません。入店しないまま、里親さんにお渡しできれば、それが

いちばんよい形と考えています。

 ご検討下さる方がおられましたら、大名店へご連絡下さい。

お待ちしております。よろしくお願いします。

                しもざわからのお願いでした。

     

 

 

 


かわいい名前がつきました

2012-08-02 00:45:28 | Weblog

 発売以来、思いがけないほどのお客様にお買い上げいただいています

キューリグの猫ベッドに、名前が付きました。

 「PUMPA」です。

この命名を記念して、かわいい限定品をご用意しました。

写真の色味があまりよくないのですが、赤とグリーン系があります。

ご予約制とさせていただきますので、お早めにどうぞ。

色違いで並べると、さらに素敵かと思いますよ。