福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

期間限定!割引キャンペーンの実施!? ((((;゜Д゜)))))))

2015-09-17 21:45:12 | Weblog

 

 

 

いつもお世話になります。店長ノムラです。

 

 

 

まずは皆さん!本日9月18日金曜日はお休みしてます!

猫らは休んでおります。


シルバーウィーク中は休まず営業致しまして、翌週25日金曜、またお休みする予定でございます。

 

お間違いの無いようご注意ください!

 

 

 

 

そして明日からシルバーウィークですね~。

 

大型連休の時はホテル預かりもたまわりますので、ウチから巣立っていった 子たちが

 

デッカクなって帰ってくるので楽しみにしております。

 

 

 

さてさて、キューリグでは、営業開始8年目にして初めての(笑)

 

そしてこれまでの感謝の気持ちも込めまして、

 

9月 19日(土)~27日(日)の8日の間.

 

「90 分ワンドリンクセット」をご注文いただきますと、

 

100 円割引にしていきたいと思っています(*'ω'*)

 

 

 

ただし、写真の割引クーポンを、

 

提示していただいた場合に限りますの で、

 

忘れず にスタッフに見せていただきますようお願い致します

 

 

今回は、FACEBOOKクーポン(以 下、FBクーポンとする)ですので、

 

その場で「福岡 猫カフェ」等、検索していただければ、

 

FBページも簡単に見つけられると思いますので、

 

当日に確りと見せていただきますようお願 い致します。

 

 

 

よくレジで言われます。「安い」と。(笑)

 

そこへ割引キャンペーンなんて実施すると、

 

これ以 上安くして大丈夫?とさらに心配されそうです が、

 

今はとにかく沢山のお客様においでになっていただきたいと思っておりま す。

 

また、割引分の100円を、

 

「猫のごはんと病院穂金箱」に寄付していただけるともっと嬉しいです。

 

 

また、ノムラは店の隣のマンションに住んでいますが

 

猫カフェが嫌になってしまって、お店に置いとくと可哀想な子14匹を

 

家で引き揚げ飼育しています。

 

 

できれば、こちらの子達を中心とした 里親のご相談にも

 

のって いただければとも思っておりますので、お声がかけください。

 

すぐマンションから連れてきます。

 

 

里親と言わず、

 

まずは「預かってみたい方」で も構いません(*^-^*)

 

 

猫たちのことを本当に考えると、14匹の多頭飼いは、

 

やはり厳しいです。もはや私の自宅も避難所にならなくなってまいりまし た。

 

 

 

 

それでは、最後となりますが、

 

9月 19日(土)より、

 

猫カ フェキューリグ割引キャンペーンを実施しますので、

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます ^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<キャ ンペーン内容 まとめ>

 

期間:9月19日(土)~27日(日)の8日間

 

内容:「90分ワンドリンクセット」をご注文いただきます と、

   100円割引(ただし、延長は原則不可)

 

条件:写 真のクーポンをスタッフに提示するだけ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

以上となりますが、

 

最後までお読みいただきまして、

 

ありがとうございました

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております^ ^

 


店休日&営業時間 ご注意を!!

2015-09-16 21:11:46 | Weblog
シルバーウィークが近づいてまいりました!!

猫スタッフ人スタッフ共々、5連休頑張りますo(^o^)o


つきましては、
店休日の変更と営業時間をお知らせ致します(*^_^*)


☆大名店☆

9月18日(金) 店休日

9月19日(土) 11:30open

9月20日(日) 11:30open

9月21日(月) 11:30open

9月22日(火) 11:30open

9月23日(水) 11:30open

9月24日(木) 13:00open

9月25日(金) 店休日

とさせて頂きます。

皆様、お間違いないようお気を付け下さいm(_ _)m

なお、天神店は通常通りの営業となっております♪



大名店の一番のちび兄妹
“ペコ♀&パコ♂&ポコ♂”
レアキャラから卒業しつつある、
甘えんぼ3兄妹です(=^..^=)ミャー



猫スタッフ一同
『たくさーーんの人と遊べるの楽しみだなぁ~♪ボクたちの将来のパパママはいるのかなぁ~?』

「捨て猫」について思うこと

2015-09-09 11:10:26 | Weblog

 

いつもお世話になります。店長ノムラです。


今日は私がずっと前から思ってたことを、

自分に正直になって書かせて頂きます。


8月20日の朝、実は店舗前に「捨て猫」がありました。

綺麗なキャリーケースに入って、子猫フードと一緒に出てきたのは生後1ヶ月足らずの女の子。(後ののんちゃん)



パニクって鳴き叫んでおりましたので、

怒っている間も無く、すぐに動物病院に連れてゆきました。

蚤フンがボロボロ落ちてくる様な状態だったので、医療処置が済んでもほかの子とは完全隔離。

自宅ベランダの外に閉めだし、私もウチの14匹に移さないように着ていた洋服は熱湯消毒。

そのため、お店のオープンが遅れました。



 蚤フンボロボロの子をそのままお店に入れれば全員に感染してしまいます。

また野良の子が必ず持っている回虫などは、虫卵が猫の体表に付いており、それを舐め合うことで移ります。


それぞれレボリューションとドロンタールで駆虫しますが、両方で3300円程度です。



そこで、何の処置もせずにお外の子を店内に入れてしまった場合、

店内の30匹に移ってしまえば、3300円×30匹で99000円の費用が掛かってしまいます。



そして、それだけではございません。

保護した猫をお店に入れて、譲渡できる状態にするまで、一匹あたり税抜きで約3万もかかります。


エイズ・白血病の血液検査:5000円

パルボウイルスチェック:3000円

ジアルジアチェック:3000円

レボリューション・ドロンタール2回:3300円

検便:500円

ワクチン2回:6000円

避妊手術:10000円

「可哀想な猫ちゃんだね~。すぐお店に入れてあげようね~。」では、全然ないのです!



それで思うのですが、かつて天神店に「モサモサ」を置いて行った人が、

手紙を残していきました。

「この子をどうぞ幸せにしてください。優しい里親さんが見つかりますように。」

等々の内容で...。


猫への愛情があふれる様な文章ですが、この行為自体、本人はどう思ってやっているのでしょうか?

猫が大好きな人なら置いて行っても怒らない、と思っているのでしょうか?

まさかご自分は「良い事」をしたと思ってはいないでしょうね?

「殺処分」から私はこの子を救い上げたんです!みたいな・・・・



それでしたらお会いする形で、一言相談してくださればよかったのですが、

まさか恥ずかしかったのでしょうか(笑)

キューリグはずいぶん前から倒産寸前です。

だからと言って総勢約80匹の猫のために倒産で猫らのオウチを失わさせるわけにはいきません。

お受入れのご要望がある場合は

ノムラに、必ず相談をしてもらいたいと思います。



通常のお受入れの流れとしては、保護された方がまずはご相談を持ち込み、

それにより、こちら側がお願いした医療処置を実施し、

証明書や領収書や診断書まできっちりつけて、持ち込んでくださいます。

今まできちんとお受入れの対処をしていただき、持ち込んでくださいました保護主様には本当に感謝しております。

ありがとうございました。


今回「捨て猫」されていたのんちゃん(本名のれん)の医療費も確実に3万以上はかかりますが、

これも既に皆さんにいただいている支援金の10020円(8月20日以降分)で一部賄われ、

資金繰りでブルーになっているノムラにとっては、本当に多大な支援となりました。

7.8月度と募金をしてくださった方、

本当に本当にありがとうございました

この場をお借りしまして、心より感謝申し上げます。


のんちゃんは、本当に皆さんに養われてすくすくと成長しております。



のんちゃん超可愛いです(笑)


ありがとうございます。


店の前に置いて行かれた子だからといって、

厄介者扱いをするかと言うとそうではなく、

キャリーを開けた途端、赤ちゃん言葉でのんちゃんに話しかけ、

今ではのんちゃんにデレデレです(笑)


可愛くてまたお店に出せなくなってしまいそうですが..(笑)

ノムラ宅には14匹も居てそうも言ってられないので、


里親さんご希望の方がおられましたらおっしゃってください。

断腸の思いですが、健康な状態で私がのんちゃんをお渡し致します。

ただ今、真菌と風邪の治療中です。



長文になってしまいましたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました






ノムラ


【追伸1】


ノムラ宅の猫も大分増えてきたのもあり、

里親さんがひょっとして増えたり~、

飼い方で悩んでる方が楽になったりするかも~と思い

最近「猫友を作ろうの会」(ネーミングは企画段階なので未定・笑)

を企画しています。


以前、ちょっとしたイベントはやってきたのですが、

今回は、老若男女関係なく、

猫好きが集まって、猫友を増やすことで、

猫を飼うことに親近感を感じてもらいたいとも思っています。


私も、打ち合わせ、テレビ・ラジオ放送、猫の世話等で

とにかくバタバタしているので、

猫の飼い方についてゆっくり語る時間もなかったのですが、

本当に、いい機会だと思っています。


簡単に言うと、多分..オフ会に近いのですが...(笑)


午前中や平日の夜19時以降を中心に、

イベント企画したいと思っています☆


猫カフェを今後やりたい!

という人(居たらですけど)にもアドバイスできますし、

マナーを守っていただければ、

異業種な交流も自然にできると思っています。


そういった意味で、

「心から楽しめる猫友を作ろうの会」を

今後開催していきたいと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します(*'ω'*)







【追伸2】


最近お客様から貴重なアドバイスをいただき、

「猫友の会」以外にも、


「平日割引クーポン」

「スタンプカード」

「単品デザートメニュー」

なども企画しています☆

考えるだけわくわくしていますが、

何故か、私が楽しみです~♪(笑)





 


キューリグ募金に心より感謝致します。

2015-09-09 09:53:48 | Weblog

日頃よりお世話になります。店長ノムラです。

こんな募金箱を置き始めて3か月が経ちました。


前回のFacebookでのご報告では、6月23日の設置から8月20日までの募金額が53454円。

その間のキューリグと言えば、本当にいろんな事態が沸き起こり、

事態の収拾に感情はさて置き、緊急に対処にあたり、気が付いたら8月になっていました。



そして「この募金箱のお金がどんなに助けになったことか」

本当に本当にありがとうございました。



始まりは天神店のチビの他界でした。

 



ストレス性のハゲで3年ほど前にノムラの自宅に引き揚げてからは、

治っても可愛くてお店に返せなくなったチビを

ずっと家においてました。

ところがこの春、リンパ腫が発症。

胸水を週一で抜きに行ったり、

利尿剤を飲ませたりと頑張らせてきましたが

6月30日の夜、容態が急変し、かなり苦しんで暴れた後にお迎えが来ました。

「神様!早く迎えに来て!早く!」と叫ぶ程でした。



その30分後に、大宰府より、茶トラ3兄弟ペコ、パコ、ポコとその母、その名もチビ、の4匹が到着。



チビの他界に頭と体がぼ~となりながらも、野獣状態の4匹をなんとかノムラ宅に収容しました。



そして次の朝、別々の友人2人から、「店の前にいる子猫なに~?だれか置いてってるのじゃないの?」

と通報があり、見に行ってみると、

見事なアメショー柄のチビ猫(後のアメリ)が大名店のガラスに向かって鳴いていました。


【だいぶ大きくなったアメリ】                      【アメリとペコ】


実はこの子、数日前から店で保護してあげようと思って餌付けしていた子猫で、

先日あげた「子猫カルカンのまぐろ」の味が忘れ

られず、「くれよ~、くれよ~」と鳴いていたのでした。



チビの他界で体がだるく、もうこれ以上エネルギーが要る事は出来ない、と思っていましたが、

キャリーにカルカンを入れてアメリの前に置いたら、あっさりキャリーに入ってしまったので、
そのままオアシス先生の所へ連れていきました。



それから、チビの火葬。ピータンの拒食。ペンペンの尿路結石。大名店の下痢の頻発。

と次々に沸き起こる事態でしたが、気分的にパニックになることはありませんでした。



募金箱があったからです。

皆さんからの支援金があったので、多額の医療費(合計101203円)を支払いながらも

月末には従業員たちのお給料も滞りなく支払うことが出来ました。

改めまして、本当に本当にありがとうございました



8月20日~9月5日までの募金額は10020円でした。

こちらは、大名店始まって以来、4匹目の店舗前捨て猫の

「のんちゃん」のために使わせていただきました。



ありがとうございます。



今回は、少し長くなってしまいましたが...

次回は、「捨て猫」をされる方がいますので、

捨て猫について少しだけてお話しようと思います。