福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

またまた緊急募集です!!

2012-05-27 21:09:01 | Weblog

 子猫の里親希望さん、募集です。

お耳がぴんと大きい可愛い子ですよね?

 

 実はこの子、博多駅で棄てられたんです。

ええ、そう!

棄てられていたのではなく、棄てられたのです。

高校生の目の前で、老齢の女性が箱に入れて置いて行ったそうです。

追いかけようとしたけれど、そういう時に悪人に限って逃げ足が速いもので。

 途方にくれた高校生が当店に連絡してきたのはもう夕暮れ。

それでも受け付けて下さるというバーツ動物病院に彼女たちは

バスで子猫3匹を運んでくれました。

 運よく(と言っていいのか)、ほとんど路頭に迷うことのなかった子猫たちは

元気でした。

子猫を連れて帰れない高校生の立場を察して病院で一時預かりをして

いただけたことも幸運でした。

他の2匹はすでに里親さんが決まったのですが、この子だけがまだ残っていますので、

お気持ちのある方は、お手を上げて下さい。お待ちしております。

 

  と同時に、この子を置いて行った女性に言ってやりたいことがあります。

あなたのしたことは動物愛護法違反です。

 

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。
違反すると、懲役や罰金に処せられます。
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させる
など虐待を行った者
→50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→50万円以下の罰金
 

よううく、覚えておいてもらいたいものです。

 

    以上、怒りのスタッフ代表・しもざわでした。


ドUP特集

2012-05-22 20:34:51 | Weblog

 

こんばんは。

いや~子猫の季節ですね。

下沢さんがブログにアップする子猫の写真に癒されてる鶴田です。

 

ではでは、久しぶりに店内の猫スタッフ達を・・・

 

まずは女帝うずら

 

 

雰囲気でてますね。次回はもうちょっと可愛く撮ります(笑)

 

お次はぼんじり。

 

なかなかシャッターチャンスがない子なので、撮れてよかった~(^^)

 

さてさてお次はブサイク代表、ちょこぴー

 

なんともいえない寝顔・・・愛らしいです(*^^*)

どんどんいきますよ~!お次はポリンキー

 

子猫の時はまあるくてふわふわした子でしたが、最近ちょっと男らしくなりました(笑)

 

お次はみぞれ。体は小さいですが、ワルオにも喧嘩を仕掛けるこまった君。

 

人と添い寝するのが大好きです。

 

最後はツンデレキャラ、たびお

 

 

気づいたら他の猫とかわらないくらい大きくなってました!!

小さいころのたびおが懐かしいなあ~(・ω・)

 

 

と、ここでネタきれです(笑)

最後は猫ベット争奪戦に完全勝利したティッシュでお別れです。

 

 

最近ギックリ腰になった鶴田でした~

 

 

 

 

 

 

 

 


里親さん募集 第二弾です!!

2012-05-18 19:03:07 | Weblog

またまた、小さい小さい子たちです。

体重にして500g。

まずは写真をご覧下さい。

ちょっとまだ、お顔が汚れていますが、そこは棚に上げて・・・・。

全身の柄は個性的なので、お見せしましょうね。

頭頂部がストライプとドットのツインです。

そして後ろ姿までサービスしちゃいますね。

元気に転がりまわっていますが、今はまだ虫下しなどの処置中です。

とても小さいのですぐには店内には入れず、当分は別館(別名:保育園)で

養育の予定ですから、面会ご希望の方は前日までにご連絡を

お願いします。

 こんな小さな、すぐにでも消えてしまいそうな命に手を差しのべて

下さった保護主さんに、猫に代わって感謝しますと同時に、

優しい里親さんが現れて下さることを願ってやみません。

  お問い合わせは、大名店の野村か下沢まで。

 

         こねこ担当のしもざわからのお知らせとお願いでした。

 

 

 


嬉しいおしらせ

2012-05-17 23:18:30 | Weblog

 

 まりもの譲渡が決まりました!!!!!

ご存じの方も、お気づきの方も多いかと思いますが、

ほとんどケージの猫ベッドにこもりっきりで、時には

耳しか見せていなかったまりも。

 天神店から大名店に移って来て、かれこれ一年。

いつの頃からか、男の子の猫たちに追いかけられる

ことが多くなり、声をあげて逃げ惑う姿が痛々しかったまりも。

 この数カ月はケージから出ることも怖がっていました。

でも、やっと、ケージから出して下さる里親さんが現れたのです。

 

・・・・・実は、まりもは、スタッフの杉がとても気遣って可愛がっていました。

出勤した時は、まず一番にまりもの頭を撫でてやり、

事あるごとにまりもの様子を見ているのを、私も知っていました。

ただ、まだまだすねかじりの学生の身分であり、まりもを

連れて帰ることはできませんので、歯がゆい思いをしていたのです。

そんな杉が、いつものように、男の子たちの眠ったすきに

まりもをケージから出して遊ばせてやっていた折、まりもが

今回里親さんになられる方の膝にのって行ったのだそうです。

そのリラックスした様子が里親さんのお気持ちを動かす最初の

きっかけになったのだとのこと。

偶然とはいえ、杉の普段からの気遣いが幸運を運んだことに

違いはありません。まりもはきっと感謝しているでしょう。

 そういった小さな思いが実を結んでいくことは、本当に

スタッフ冥利とも言えます。

まりもにはおめでとうを、杉にはよくやったね、という言葉を贈りたいと

思います。

  しもざわの身内自慢でしたが、みなさんもまりもの幸せを

祈って下さいね。

 

・・・・・・・19日土曜日の夕方以降、お迎えです。

まりもは、長い間隠れ家として頼りにしていた

あの猫ベッドを買っていただいて、一緒に卒業です。

でもこれからは、耳だけでなく、可愛いお顔ものぞかせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


緊急募集です!!!

2012-05-16 13:11:28 | Weblog

 里親さんを募集します!

保護主さんのご都合で、どうしても医療処置ができず、店内受け入れが困難な子猫です。

  生後2カ月くらいの女の子。

  少しふわっとした毛並みの、三毛です。

  三毛は最近では滅多にお目にかかれない希少な毛色で、

  当店にさがしに来られる方もおられますが、なかなか

  ご紹介できないのが実情ですので、今回はチャンスです。

  お問い合わせはお早めに大名店の野村か下沢へ!!!

 

ちょっと笑っちゃいました?

左目の上の困ったちゃん眉柄!!

そしてチョコを舐めてしまったような口元。

なんておちゃめなんでしょう。

思わず抱きしめたくなる愛おしさではありませんか?

名前はもちろん、「コマッたちゃん」。

野村が迷わずつけました。(しもざわの仕業ではありません。)

さぁ! 出遅れずに手をあげましょう。

またとない出会いです!!!!!