福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

メニュー



末岡ジャック、末岡なな

2010-07-29 02:17:40 | 大名店
みなさまこんばんは。初めてブログ書きます、北崎です。

keurig通の方は、タイトルでピンとこられたんじゃないんでしょうか!!!

そうなんです!ジャック&ななちゃんが当店スタッフ末岡の子になります~^^



8月1日くらいに、行く予定みたいなので・・・

ジャックファンの方!(居るのかな・・笑)


ななちゃんファンの方!(居るはず!!!)

サービス!!


ぜひ、会いに来てください!

お待ちしております★



最近スタッフの食欲が、ハンパないことが心配な北崎でした!


おそくなりました・・・

2010-07-11 20:06:33 | 大名店

こんにちわ~
ブログを楽しみにしていただいている皆さん(いるのか分からないけど・・)
いつもブログ更新遅くてすみません。。

毎度毎度謝ってばかりです、末岡です(T_T)



忘れないように、今回は新人猫さんたちをまとめてどーんと
紹介しようと思います ☆





まず1匹目!




ひゃー、かわいすぎる!!!

「ニョッキ」 男の子です。

とても優しい保護主さんに保護されたニョッキは、めずらしく少し長毛で  
触るとふわふわしていて気持ちいいです♪
お膝の上で寝るのが好きなのですぐ、お客さんのお膝に乗りにいきます。
丸まって寝る姿が、なんかアンモナイトみたいなんです(私的には!)

お店に来た初日からぶいぶい言わせてた活発な子で、
今ではいっちょまえにご飯の前になるとスタッフルームの前で
大きい猫たちと待ち構えています。。食いしん坊めっ!







「じゅん」 女の子です(これでも)

私たちは「じゅんじゅん」と呼んでいるんですが、この子はいまだに
触らせてもくれません・・・ 入店する前の6月の始めまでほんとに
野良猫生活していたせいか、人に全然慣れていません。
頑張って捕まえてくださった保護主さんに感謝です。。
早くお店に慣れてもらえるように、毎日しつこいくらいに「じゅんじゅん~」
と呼んだり話しかけたりしますが、ほぼ無視!!(笑)
やっぱり時間はかかっちゃいますよね・・。
しかし、お店が閉店した途端エアコンの上から下りてきて、
他の猫やソファにすりすりしたりと、かわいい一面も最近見れてきました。
きっと撫でれるまでもう少し!のはず・・・です。








これなに? って感じですよね。
猫です!黒猫が4匹つまっているんです^^
かわいいですね~*

この内1匹は、前紹介した「さしみ」ちゃんなんですが、
残りの3匹はまだ紹介してなかったので紹介します!






すみません。写真いいのがまったく撮れなくてややボケてますが・・・

左から「おこげ」 女の子
     「ちょこらっきょ」 男の子
     「クロマティ」 男の子    です!


違いが分からないですよね(;;)
私たちも区別するのが難しくて困ってます。

一応区別する時は、

「おこげ」・・・しっぽがガクガクと曲がっています。
性格は3匹の中では結構おとなしめで、よく1匹でケージの中に
入って爆睡していたりします。(笑)
少食なので、3匹の中ではいちばん小さいので分かりやすいと思います。


「ちょこらっきょ」・・・(謎な名前でかわいいですよね、店長の野村さんが付けました)
しっぽが細長くまっすぐです。性格は、結構活発です!
おもちゃで遊んでるかと思いきやすぐ飽きて違うところに行ってたり・・
とかがよくあります。猫って自由ですね、やっぱり*


「クロマティ」・・・しっぽがちょこらっきょより、やや根元が太めです。
ここの見分けがなんとも難しいです;;もし分からなかったら、
スタッフにお声おかけください ☆
クロマティも、かなり活発でご飯をよく食べます。
3匹の中だと一番体が大きいはず!です。
ちょこらっきょが最近太ってきたせいで分からなくなってきました・・










新人さん紹介どうだったでしょうか?◎

ちゃんとそれぞれの子のよさが伝わっていたら嬉しいです。
あと1匹かわいい子がいるのでそれはまた次回紹介します)!







みんなのアイドル「おから」ちゃんが、とうとう明日の夜から
ホームステイにいくことになりました ♪
19時~19時半くらいの予定です。
おからファンの方はぜひお見送りにいらしてくださいね!

私もラブおから!だったので寂しいですが、きっと幸せに
なることを祈ってお別れしたいと思います。






それでは、末岡でした~

快報で~す!

2010-07-03 05:37:12 | 大名店

こんにちは。

店長ノムラです。

 

皆さん、写真の「じゅぐ」をご存じですか?

19歳の男の子に拾われ、1歳まで育てられましたが、

その後、東京のお友達の家に住むことになったので猫が飼えなくなったとの身勝手な理由で

入店をお願いしてこられ、「それって猫を捨てていかれるってことですよね。」

と厳しく問いただしましたが、あまりにも責任意識が薄かったので

渋々入店を引き受けた、可愛そうな若い雄猫です。

 

きっと「じゅぐ」はお兄ちゃんのことが大好きで、この先ずっと一緒に居られると

思っていたに違いありません。

それがある日突然大嫌いな猫達が沢山いる所に連れてこられ

待てど暮らせどお兄ちゃんは帰ってこない。

ワルオやビビをはじめ、次々に猫達から追いまわされる。

ケージに入れられても半パニックで鳴きつづける。

出してあげればワルオと取っ組み合いの喧嘩になり、いつも鼻の頭から

血を流しているといった具合で安心できる時がありませんでした。

 

それからは、厨房とホールの間の約半畳ほどの広さしかない

カリカリ置き場にひきこもり、トイレにも行けない状態になったので

それからは事務所のケージで暮らすことになりました。

 

毎日数十分の散歩さえ待ち遠しくて、出すと大喜びで走り廻っていた「じゅぐ」に

突然の朗報が舞い込んだのは 先週の日曜日。

 

長く飼っていた猫が他界して悲しんでいたところ、「じゅぐ」のお話をきいて

ぜひ幸せにしてあげたいとのことで、ご同居のお母様も快諾してくださり

水曜日にはお二人で「じゅぐ」のお迎えに来てくださいました。

「じゅぐ」を見るなり思わず赤ちゃん言葉になってしまうお母様の猫に対する愛情の深さにさらに安心し、「じゅぐ」のこれからをお願いしました。

 

そんな里親さんやお母様のお気持ちとは裏腹にキャリングケースの中で

大暴れして去っていった「じゅぐ」ですが、いまでは里親さん宅で

「えぇ~。」「えぇ~。」といって甘えまくり、早くもモリモリ食べて、もりもり出しているとのことです。

 

 

正式譲渡は7月7日です。