福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

みじんこです。

2015-07-24 00:34:07 | Weblog
僕の名前は「みじんこ」


カメレオンみたいにくるりんとした尻尾がチャームポイントなんです



先輩たちともそこそこ上手くやれてます



こんなに可愛いもんだから、お客さんも僕にメロメロ。

淋しがりだから人肌に触れてたら安心するよ。

お店に遊びに来てくれたときは、僕をお膝の上で寝かせてね!

あたしもお膝が大好きよ!!いりこ。

キューリグ総選挙…?

2015-07-11 18:06:29 | Weblog
こんにちは!なかなか梅雨があけず、ジメジメした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

本日のブログテーマはキューリグ総選挙(о´∀`о)選挙が始まると、町中で見かけるポスターがありますよね?立候補者のキメ顔と共にキメ台詞が書いてあるアレです。キューリグ自慢の猫スタッフたちも、カメラを向けるとなかなかのキメ顔をしてくれます( ̄ー ̄)ので、今回は選挙ポスター風の写真をアップしていきたいと思います\(^o^)/

はい、こちらは当店ナンバーワンの美男子「うちみくん」です。よく女の子に間違えられるほど綺麗な顔立ちをしています。照明がスポットライトのようにあたっていい感じでしょ?(^^)

こちらは最近まで超甘えん坊だったのに、大人の階段を登りはじめてしまった「玄米子」通称まいちゃんです。この肩幅に開いた前足、キラキラ輝くつぶらな瞳。そして天に向かってピーンと立つしっぽ。1票投じたくなるような写真が撮れましたねぇ(^^)

こちらは、キューリグのダンディー担当「ろくたくん」です。渋いでしょう?ろくたくんは8歳なので猫じゃらしで遊んだりみんなと追いかけっこしたり…というのは少ないですが、朝、人スタッフが出勤してきたときには、他の誰よりも甘えん坊で、甘えたすぎて人スタッフの背中に跳び乗り、髪の毛をわしゃわしゃ舐めるという荒業をみせるツンデレ系渋め男子です。

キューリグ大名店には只今真っ黒猫は2匹です♪そのうちの1匹がこちら「ガーナ」です(^^)ガーナのどこがいけないのか人スタッフにはわからないのですが、天神店にいたときからいじめられっこのガーナです(ToT)店内にいるときのガーナはいつもビクビクしてロッカーに閉じこもったりしていますが、本当はとっっても甘えん坊で大変穏やかないい子です(^^)

ババーン!!さてこちらは誰でしょう。近すぎてわかりませんよね(笑)正解は「ちょんまげくん」でした~。キリリと光る鋭い眼光がたまりませんねぇー。と言いたいところですが、ちょんまげくんの性格を知っている人スタッフや、常連様からするとただの笑える写真でしかありません(笑)

わわわ、かっこいいですねぇ。この渋いひげ模様をたくわえたこの子は「スズちゃん」です!はい、そうなんです、この風貌で女の子なんです♪入店当初オスだと思い込まれワトソンという名前をつけて呼んでいたんですがメスということが判明(笑)その後、スズちゃんという可愛らしいお名前になりました♪猫嫌いのスズちゃんですが人のお膝で寝るのが好きな甘えん坊です(^^)

さぁ、また一段と気合いの入った立候補者が出てきましたね!彼の名前は「ハチャトゥリアン」通称ハチャです。ロシアンの血が入っていそうなグレーの毛色なので、ロシアの作曲家の名前がつけられました。彼は捕獲器で捕まえられた経緯もあり猫スタッフの中では人慣れしていない方です。しかしお尻をポンポンされるのが大好きで他の猫スタッフがお尻ポンポンされているのを見ると一定の距離を保ちつつ、「僕も~♪」と寄ってくる姿はたまらなく可愛いですよ。

さぁ!最後になりましたが、左から、「うちみ」「ティッシュ」「うっしー」「わるお」です♪猫スタッフたちはたまには喧嘩もしますが、みんなで仲良くひっついて寝たり、遊んだり、見ていてとても微笑ましいですよ\(^o^)/

お休みの予定が左右されてしまう今の季節。猫カフェでしたら雨でも遊べますよ♪スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

「ひるげ」と「わかめ」

2015-07-08 23:15:05 | Weblog

ひるげ(手前の茶白くん)
わかめ(奥の子猫)
人スタッフ(声のみ出演)
(わ)アチョー!!!!
(ひ)はぁ…わかめは元気だにぁ~
(人)つい最近までひる君もやんちゃだったのにねぇ。だいぶ落ち着いちゃって(^^)
(ひ)ねぇ…これいつまでやるのかにゃ?
(人)うーん眠くなるまでかな…?何で?
(ひ)えぇーーーうそーん。僕もあの猫じゃらしで遊びたいのにー
(人)あー。そうだったのね。(ひ)え?飽きたの?ねぇ、飽きたの?
(人)わかめちゃん、もう遊ばないならひるお兄ちゃんに貸してあげて?(わ)仕方ないですにゃー。(ひ)これ、もう僕のってことですにゃ?独り占めしてもいいんですにゃ?(わ)やっぱりダメですにゃー!!返してにゃー!!(わ&ひ)ムムム…(ひ)でもわかめはもう充分遊んだだろー!!やっぱり僕の番ー!!(人)仲良く遊べないならこのおもちゃは没収します。←急に二匹の母さん気取り。
(ひ&わ)え……………………。
(わるお)お前らが悪いにゃ。
(人)ですよね。わるおさん。

絶世の美猫VSしろみ

2015-07-05 23:41:29 | Weblog
みなさん、絶世の美猫セツくんをご存じでしょうか??ブルーのつぶらな瞳に真っ白ふわふわな毛並み。誰もが口を揃えて「可愛い!」と言うこと間違いなしの美猫さんです。
しかしこのセツくん、寝顔がとにかく酷い!!と話題の猫さんなのです。その寝顔がこちらっっ!!
どどーん。
一枚目写真のキュートな面影一切なし。
ここまですごい寝顔もなかなか見れないですよね!!
しかし、キューリグ代表の☆しろみ☆も黙っちゃおれませんよー!!
普段のキュートなしろみはこちら♪
お店に来たばかりのしろみ。大好きなねりおさんと♪だいぶ大きくなったね♪
破天荒キャラが定着しつつあるしろみですが、見た目は真っ白ふわふわな毛並みにブルーの瞳。絶世の美猫セツくんといい勝負ですよね?( ̄ー ̄)
はい、ここで問題のしろみの寝顔です。
どどどーん!!!
どどどどーん!!!!
セツくん同様、「死んでません」の注意書が必要レベルの立派なゾンビ顔。


白猫を飼っていらっしゃる方、あなたの白猫ちゃんも寝顔はゾンビですか?面白い統計が取れるかもしれませんね!キューリグにご来店の際はぜひ寝顔情報お待ちしております♪