福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

里親さん譲渡ラッシュです!!

2009-03-07 20:19:30 | Weblog
こんにちは。

思いがけず更新をマメに(?)している店長の野村です。


それが、でれでれしてられないくらい沢山の子が里親さんの元へ旅立ってゆくことになったので

緊急お知らせでございます!!


まずは、ナガオくん!
何をしていても物悲しい表情がイジらしいナガオくんに里親さんが決まりそうです。
仮譲渡は13日金曜15:00です。



そしてお知らせ済みのQちゃん。
仮譲渡は16日月曜日 13:00です。


次は野獣3兄弟の兄弟のニューカマー、空ゾウくん。
ムチムチバディと指しゃぶりでプチ人気だった空くん、早くもお声が掛かりました。
仮譲渡は18日水曜日18:30です。


最後は武蔵くん。
野獣ネコから可愛い飼いネコに成長し、最近ではご飯をジャンプアタックして
誰よりも先に食いつくテクニシャンにまで進化しましたが、
その横暴ぶりをも含め生涯可愛がってくださるという里親さんへの仮譲渡は、
23日予定の時間は未定です。



とこんな感じで猫カフェキューリグは里親さん譲渡ラッシュを迎えます。

嬉しくもあり、寂しくもある3月になりそうです。



お別れを惜しんで下さるお客様、お別れに来て下さいますと嬉しいです。


それでは、店長でした~。
コメント (3)

あらっ、なんでおるん!?

2009-03-03 21:36:20 | Weblog
っと、驚かれた方も既にいらっしゃると思いますが、

そうです。

あのバロンがホームステイから帰ってきてしまいました。

その後店では毎日何事もなかったように前と同じ受付台の上で太々しく昼寝をしております。



ホームステイ中のバロンはご夫婦にもよく懐き、よく甘えてくるようになってくれたとのことだったのですが、

環境の方に馴染めていなかったようで、ホームステイの打ち切りを里親さんの方から相談されました。



里親さんのお家では吐く回数が多かったり

飛行機や電車の音を予想以上に怖がりその度に部屋の中を走り回ったり

しまいには小さな音にもビクビクするようになってしまった程で

あまり辛そうなので、このまま正式譲渡になるのは不安を覚えるとのことでした。


そこで一旦打ち切りして、本人の情緒の安定するのを待って、

その後、再度現地に出向いて問題点を洗いなおして

問題がなければ、再度短期のホームステイから試してみよう、ということになりました。

里親さんのお気持ちに変わりはなく、バロンさえ受け入れてくれるのであれば

里子に引き取りたいとのこと。


しばらくは時間が掛かりそうです。



帰って来てからのバロンは夜鳴きがひどく、

夜中、朝方まで何度も起されます。

でも何に苦しんで鳴いているのかわからないので

とりあえず抱っこしたり、たまにバルコニーに出してあげたりといった夜が続いています。

そういえば、去年の6月バロンが入店してきた時も

こんな夜が1ヵ月ほど続いていたのを思い出しました。

「めんどくさいね~あんた。」と言いながらなだめてあげていると

いつの間にか大人しく寝る子になっていました。


バロンがいい子になるまで、しばらく我慢のですね。





そんなバロンは置いといて、


キュートなポンちゃん猫、Qちゃんのホームステイが決まりました!

嬉しさ反面、寂しさにまた体の力が抜けてしまいましたが

Qちゃんが大好きな里親さんの事です。

きっと幸せにしてくださる事と思います。


3月16日月曜日、13:00~14:00の間にホームステイ譲渡となります。

Qちゃんにお別れをして下さる方、ぜひいらしてください。



店長でした~。ではでは~。


コメント (1)