福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

物憂げな女優顔・・・

2013-03-13 19:25:57 | Weblog

 しばしご無沙汰をしておりました。

しもざわでございます。

決して決してサボっていたわけではないのですが・・・

結果は同じですね。すみません。

 いきなりですが、ものすご~く素敵なネコさんをご紹介します。

タイトル通りのお顔でしょ?

何がそんなに寂しいの?って聞いてあげたくなりますよね。

実はこの子は、当店の馴染みのお客様が保護されたネコちゃんなんです。

ご本人さまからのメールによりますと・・・・

  

≪ 女の子・ 3.8㌔・ 推定5歳くらい。 

  人懐こくて、賢くてとてもかわいい子です。

  トイレ1回で覚えました。

  よく食べ、よく寝ます。

  無駄鳴きありません。暴れることも無く、今のところイタズラもありません。

  少なくとも4年くらい外暮らしだったようですが

  室内に入れても全く問題ありませんでした。

 

  帰宅すると、じっと目を見て、小さな声で「にゃ~ん」とお迎えしてくれます。

  名前を呼ぶと隣に来て、くっついて座ってくれます。

  でも、ついて回るようなことはなく、適度な距離感を保てます。 

  後頭部から背中を撫でられるのが好きで、すぐにゴロンと横になって、

  うっとりした顔で、エアフミフミ、グーパー、大音量のゴロゴロが始まります。

  本当にかわいい子です。

  

  昨年の8月末か9月初め頃、博多駅近くのよく行くお店の脇で、初めて見かけました。

  触ってみると、お腹に異物があることがわかり、保護して開腹手術を受けました。

  異物は避妊手術を受けた時の、止血用のガーゼが残っていたようです。

  術後、1週間入院して暖かいところにいた子を、寒い所に戻すことができず、

 病院のケージで、ストレス無く過ごせていると病院の先生に言ってもらえたので、

 そのまま家に連れて帰りました。≫

  
という次第でして、もろもろの状況から、おそらくは
 
元飼い猫さんですね。避妊手術までしておきながら
 
何らかの理由で棄てて行ったのか、もしくは
 
彼女が迷子になったのかは、知るすべもありませんが、
 
飼い猫さんには厳しい野良生活をよく生き延びてきたものです。
 
この子にはこれからは暖かいお家を与えてやりたいと願ってやみません。
 
雷太くんの時にもおススメしましたが、こんな風にゆったりと過ごせる
 
性格の猫は、本当にありがたい存在です。
 
穏やかな穏やかな日々を共にすごせることと思います。
 
     ただ、残念なことに、この子は免疫不全(猫エイズ)との結果が
    
     出ています。放浪生活の中で感染したのでしょう。
 
     もしくは、それがわかったので薄情な飼い主が遺棄したのかも
    
     しれませんが・・・。
    
     再三、ご説明してきましたが、この病気は必ず発症するとは
 
     限りません。環境の整った場所でストレスなく過ごすことが
     
     できれば、天寿をまっとうする子もたくさんいます。
 
     そういったこともふまえて、暖かいお気持ちを持って下さる
 
     里親さんを求めています。
 
     どうぞよろしくお願いします。