福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

明日は

2008-07-28 23:27:50 | Weblog
定休日でございます。

一週間ありがとうございました。


あ、またまたまた…キッチンのXです。
諦めて私にお付き合いください(笑)

いやー一週間短いですね。あっという間に過ぎて行きます。


こうやって歳をとって行くんですねぇ…。

まーまーま、そんなことは置いといて、写真はピータンです。
朝、いつもの定位置にいるピータンを激写しました。
かわいいですね~ピータン。

キッチンから顔見ると、黒くて表情がよく読めないピータン。

たまにこっそりキッチン前のスペースに入り込んでるピータン。

受付前やオープン前のテーブルの上で、変なかっこで寝てるピータン。

お客さんの猫じゃらしに飛びついて30センチのくらい飛び上がるピータン。


いやー、ピータンはキューリグの顔ですね。

あの上目使いで見上げられたら…ヤバイです(笑)


てな感じでキューリグの一週間が終わりました。皆様、次は水曜日にお会いいたしましょう!

それではアディオス!

期間限定パート2。

2008-07-27 22:07:12 | Weblog
またまた期間限定のスイーツです。

あ、申し遅れましたがキッチンのXです♪あは♪私ばっかりやーん(笑)

これはですね、豆乳と生クリームのムースにすもものソースを乗せてます。

しつこいですが、なんとすももは宮崎産です!
ムースが割と濃厚なので酸味の効いたすももがよく合います。
毎日、あまり数作ってないんでスタッフに残量をおたずねください。


私事ですが、今朝マンションのエントランスを出ようとしたら、男の人が倒れてました。
明らかに酔っ払いでした。

お酒が美味しい季節ですが、みなさんくれぐれも飲みすぎには気をつけて…。

それでは、明日もにゃんこ達とともに皆様をお待ちしております!

トイレの番人。

2008-07-26 23:22:35 | Weblog
またまたXです。

こんばんは♪

今日はご存知、あさりちゃんの画像です。

あさりが膝に乗ってくる確率…

ほぼ零%…。


朝、着替えようと思いトイレへ。

おっと先客。あさり様ではございませんか。

『へいへい。失礼いたしやすよ、すみませんねぇ』

いつもならクールな対応で平然としているあさりさん。

しかし今朝は

『今日は機嫌がいいの』てな感じで膝に乗って来られました。
腿をムニムニ手で押しながらゴロゴロ…。

あさりにもこんな一面があるんだなぁーと妙に感心したひと時でした。


朝は、みんな普段は見せない顔を見せてくれたりするので楽しいですよ。


ある朝は『なんか視線を感じる…』

と思い、ハッと振り返るとキッチンとホールを隔てているガラス窓の縁にバロンの顔がありました(笑)

そう。縁にぶら下がってキッチン覗いてたんです。

手かけるとこ、数センチしかないのに…。

『ンアー(と口を開けて)』
鳴きながら落下していきました。

絶対激写しますので写真アップをお楽しみに!

なんか、あさりの話からだいぶそれちゃいましたねー。

次回は誰の話をしましょうかね。

ではではキューリグ、明日も11時よりオープンいたします!皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。
コメント (1)

期間限定。

2008-07-25 23:19:06 | Weblog
どもども。

キッチンのXでございます。毎日暑いですが、みなさま、夏バテなどされてはいないでしょうか。

突然ですが、オープン当初からのメニューである『豆乳とブルーベリーのヨーグルトムース』のブルーベリーが、Xの地元である宮崎産(実家のものです)になっております。

季節のもの&Xの家族が野鳥と戦いつつ収穫するものである故、数量限定にはなっておりますが、ぜひ一度お試しを…。

それでは週末、みなさまのご来店キューリグ一同お待ちいたしております!

あ、写真と内容はまったく関係ありません(笑)
バロンを撮りたかっただけっす…

えーと。

2008-07-22 00:06:20 | Weblog
初めまして。謎のキッチン担当Xです。

いきなりの更新を任されまして若干戸惑いがありますが記念すべき回なのでがんばります。

わたくしは他のスタッフより多少早めにキューリグ入りいたします。

前まではキッチン直行だったんですが、猫たちに

『お前誰だよ』

的な目をされるので、こりゃいかん!と思い、最近少しだけ触れ合う時間を持つ事にしました。

で、写真の説明。

あたくしの一番大好きなチュウです。

最初の頃は、迎えに出て来てもくれず、触らせてもくれず…。寂しい限りでしたが今では私の膝目掛け飛び乗ってきてくれます。

今日は、六太がいたために膝に乗れず読んでた本の上にやってきました。

同じ柄やし(笑)

読むの?チュウ?

この後、六太が去るのを根気よく待って膝にきてくれました。

ゴロゴロゴロ…。

ガブッガブッ。

ハイ、いつも指噛まれます。あまがみか?いや、マジ痛いから本気噛みや。

痛いっす。でも可愛いから許すっ。

愛らしい目で見上げられたらなにもかも許したくなりますよ。

私が穿いてるウェアがツルツル素材なんであまり居心地よくないらしく何度も位置替えしてます(笑)

フワフワで軽いし私も太ももしっかり締めてチュウが落ちないように注意してます。

六太は抱き着いてくるから心配ないんですけどね…。

てな感じで、わたくしXは他のスタッフと違う目線で猫たちの様子をお伝え出来れば…と思っております。

みなさま、このような拙い文章ではありますがblogのほうも覗いていただけたら嬉しいです。

料理の批評は…

ほどほどでお願いします(笑)

では謎のキッチン担当でした!
コメント (3)