福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

あけましておめでとうございます。

2009-01-10 21:06:46 | Weblog
皆様!あけましておめでとうございます!

って、すでに1月10日ですが、
遅くなってすみません。
新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。
お陰さまでたくさんの猫たちを里親に出すことが出来ました。

今年もまだまだ沢山の猫たちが順番を控えています。

実際、最近も紹介しきれていませんが
面白い子たちがたくさん入店してきました。
里親さんへは、おちち、ごクロウくんが
ホームステイ待ち状態です。

そんな感じで
去年に引き続きがんばっってゆきたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は当然猫達と過ごしましたが、
いつまでたっても掃除が終わらず
年が明けてからも、猫砂を捨てにいったりと
なんだかグズグズな年明けでした。

でも元旦の朝は久しぶりにゆっくり猫達と過ごすことが出来て
とってもハッピーでした。

ホントに、猫がいると、どうしてあんなにハッピーなんでしょうか。
目が覚めた時に猫たちが代わる代わる甘えに来てくれるのは
何にも代えがたい幸福感を感じます。

いろいろ悩みがあったり、寂しかったりする方、
ぜひ猫を飼ってください。
ハッピー過ぎて悩みなんかぶっ飛びますよ。

実際、高齢者の独り暮らしで、何らかのペットと過ごしている方は
病気が少ないというデータが出ていたという記憶があります。

猫を飼うのは本当にお勧めなんですけどね~。

福岡にもっと猫が気軽に飼えるマンションが増えたらいいですよね~。
小型犬がOKで、猫がダメな理由がいまいち分かりません。
きっと猫のことをよく知っているマンションオーナーが居ないんだと思います。

私がマンションオーナーだったら・・・・・。
キャットウォークを室内に設けて・・・、
壁紙でなく、コンクリに天然素材の塗料をぬって・・・。
トイレは扉付きで、臭くなくて・・・、

といろいろ妄想してしまいます。


ああ~、またとりとめが無くなってきました。

今年もよろしかったらお店に遊びにいらしてください。
続きはお店で~。


店長 野村でした。
コメント (2)