福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

ラストブログ!

2011-01-30 19:38:50 | Weblog

 

 

こんばんわ、スタッフ末岡です。

今日のブログで私のブログは最後になります!

私と、キッチンの北崎の2名は来月から新しい道に進むことになり、

今月をもってキューリグを辞めることになりました。

今月をもって・・・って明日が最後じゃん!!!って感じですよね(笑)

常連さんをはじめ、お客様皆様、スタッフの皆様ほんとうにお世話になりました。

ぶすジャックです。

ジャックとナナちゃんと出会えたのもキューリグのおかげです。

この2匹のおかげで私は毎日頑張れていると思います。

猫ってほんとすごいですよね、猫っていうか動物の力ってすごいと思います!

疲れていたらそばにいてくれて、それだけで癒しになります。

明日からもまた頑張ろうって気持ちにさせてくれます。

私の場合、この子達のために頑張らなくちゃ!という気持ちにさせてもらっています。

人それぞれだと思いますが、動物たちには色々な面で助けてもらっている気がします。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが(笑)、結論は「猫だいすき*」ですね!

猫好きとして、キューリグで働くことができて幸せでした^^

働いていれば、もちろん辛いこと大変なことはたくさんありましたが、それ以上に

お店の猫たちに元気をもらえました!!

毎日のようになにかやらかしてくれるキューリグの猫スタッフたち。。

お店の猫も事務所にいる猫も天神店の猫もみんな大好きです。

 

少ないですが猫たちの写真載せてみます!

キョロちゃんの頭が3つ!

最後までキョロちゃんだいすきですみません(笑)

 

 

写真を見てるだけでたくさんの思い出がありすぎて号泣してしまいます・・・(末岡かなり涙もろいです)

 

 

しんみり(;○;)

 

 

 

 

あ、あと前回のブログで言ってた4兄弟のうちの

「こまきち」くん

「ちょんまげ」くん (前回のにはおかき・もちきちと書いてましたが本当の名前はこっちです)

あのブログのあとから、かなり私たちに慣れてくれて今ではお腹をぶりぶり

撫でさせてくれるようになりました!

まだ、ぼんじりくんと、おかかちゃんはあまり慣れていないのでいつかまた会ったとき

触れるといいな~と思っております ♪

 

 

キューリグの猫たちみんなが幸せな家庭猫になれることを願って・・・*

それでは、今までお世話になりました!

これからもキューリグをよろしくお願いいたします。

ななさん。こわっ (笑)

 

 

 

コメント (10)

おそくなりましたが・・・

2011-01-08 18:58:01 | Weblog

今日のブログの写真が大きすぎるので、見にくいかもしれません。

申し訳ございません(T_T) 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もキューリグと猫たちをどうぞよろしくお願いします!

 

 

最近は、、寒すぎますね。

ほんと凍え死にそうです。。

朝お店に行くと猫たちがホットカーペットでごろごろしながら誘惑してきます。

 

ちょっとこの上でゆっくりしていきなよ~ (´ω`)

一緒に寝ちゃおうよ~ (´ω`)

ゴロゴロゴロ・・・ (´ω`)

 

末岡は誘惑に負けずに掃除を頑張っております(笑)

 

 

クリスマス前からこの日のブログのために秘蔵写真を撮っておりました!

やっと今日お披露目です・・・

 

 

 

キョロちゃーーーーん!!!

かわいいですよね、ほんと。

 

 

この顔!ちょっと生意気そうですけど、やっぱりかわいい。。

 

ちなみに別の子も撮ってみました^^

 

 

わさびさん♪

きっと食べ物の夢を見ていますね(笑)

 

 

え、、、誰!?

そう、この子はお店のちびっこギャングしおまめくんです。

この顔もおもしろすぎる・・・

寝ぼけている隙におもちをかぶせました!ごめんね

 

 

 

 

 

そして、年末に新しい猫ちゃんが5匹入店してきました☆

そのうちの1匹、めだかちゃんです!

 

このキラキラお目め。。。しおまめのライバル現る!って感じですね。

本当にかわいいんです(;;)

めずらしい、三毛猫の女の子です。

最初は怒りんぼうな子で、色んな猫たちにキレていましたが、最近は

怒ってるのを見るのは少なくなってきました。

遊んでいて興奮すると両手をばっと挙げてジャンプしてくる所が素敵です(モモンガみたい)

激しめに撫でてあげると喜びます^^

 

 

他の4匹ちゃんたちなんですが入店してから、即隠れ場所を見つけました。

なんとソファーの中!

ソファーの下の布が破けていたところを開拓し、4匹が入れる隠れ場所を作ったのです。

日中は、めったにその中から出てきません・・

なので写真が撮れていません、すみません。

↑めだかを撮っているときたまたま後ろに写りこみました!笑

これは「おかかちゃん」です*

キジトラが2匹と八割れ2匹の4匹兄弟、なかなか出てきませんが、

とってもかわいいこたちです。

最近猫のおやつをあげている時に、「おかきくん」が出没しますので要チェックです!

見つけたときは無言でそっと見つめましょう。

いきなり触ろうとすると即逃げられます!

けど、ささみは欲しいみたいなのであげてみてください。

 

 

早く4匹が外でものびのびできるようになることと、

今年1年も皆様と猫ちゃんたちが幸せになることを祈って

今日のブログはおしまいです ^^

 

みなさんのお越しお待ちしております★

コメント (4)

あけましておめでとうございます!

2011-01-07 08:27:47 | Weblog

すでに今日は七草粥のひですが

皆さんあけましておめでとうございます。

年明け早々猫じゃらしを飲み込んだ子の検査や治療に走りまわっていしましたが

無事事なきを得たところです。ははは~。

 

去年中もいろんな子が入ってきて、いろんな子が幸せになりました。

本当にご来店いただくお客様や、猫に対する愛情が深い方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

去年は特に皆さんからご心配をいただきましたぬいぬいとじゅんじゅん(笑)ですが、

すみません、ご報告が遅れました。

すでにかなりのハッピーライフを飯塚の女性介護士さんお二人住まいのひろ~いマンションで送っています。

今日はその一部をお写真にてご紹介しますね。

 

まずは最初にもらわれたぬいぬい。

 

 

 このとおり、一匹だけでもらわれたのがとっても嬉しかったようで、日々悪さが止まらいとのことです。

洗濯物やお洋服のクローゼットに潜り込んでは、ご覧のとおり、にひひ顔で怒られても知ら~んぷりだそうです。

 

貰われていった当日、お別れに来た元の飼い主さんとのお別れも彼女なりに理解したのか

里親さんのキャリーにはあっさり入り込みお店から出て行ったのを覚えています。

その後の飯塚までの道中、車が苦手なぬいぬいだったのか、社内でうんちしてしまったとのこと。

うちの黒吉(ワルオの親友で今はノムラ宅ぐらし)も車移動はすぐ変なへたれ声とヨダレを出したかと思うと

モリモリうんちをして、そのあとはケロッとしています。

 

そしておうちについたぬいぬいは「もちろん私のおトイレでしょ。」とさっさと用をすませて、

でもとりあえず1日2日程隠れていましたが、あとはこのとおりだそうです。

猫じゃらしも、意外と動けるデブだったんだな、と思えるくらい俊敏な動きでくわえこみ、どこかに持って行ってまた持ってくるという

リピートを延々と続けているとのこと。

そんなぬいぬいがかわいくて仕方がない里親さんは仕事場で皆さんにその動画をみせてまわっているそうです。

 

そこへちょうど発情期を迎えて人に対して異常に甘えん坊になったじゅんじゅんを移動させて、共同生活に投入~。

神経質なぬいぬいがじゅんじゅんを嫌がるようであれば、すぐにでもホームステイを打ち切ってお店に連れて帰る予定が~~

意外や意外!!

 

 

 

 こんなんしたり~、

 

こんなんしたり~

 こんなんです。

 

じゅんじゅんの非行少女のようだった表情も

こんなんなりました~。

 

二匹とも穏やかで幸せそうです。

 

ありがとうござました。

 

 

それでは、店長ノムラでした、

今年もよろしくお願いいたします。

 

来週は生後1か月のチビらが3匹入ってくる予定です。

お楽しみに。

 

 

コメント (6)