福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

ようかんさん

2016-05-20 02:31:54 | 大名店

ようかんさんをご存じですか?

佐賀県小城町の交差点で交通事故に遭い、頭蓋骨とあごの骨を骨折、左の眼球も飛び出してましたが

勇気ある女性がすぐに病院に搬送。そして手術。

一命をとりとめましたが、あごが動かないため流動食しか食べれず、左の眼球も失明。

頭蓋骨は割れたまま、2週間に一度の抗生物質治療という2~3歳くらいの女の子です。

去年10月に入店。その直後はガリッガリに痩せて、背骨が恐竜のようにゴツゴツ触れるくらいでした。

おまけに頭蓋骨骨折の辺りから膿が大量に出て、ようかんさんがいつもいびきのような苦しそうな呼吸をしているのは

そのせいでした。

 

そんなようかんさんもよく食べ、よく眠り、抗生物質もよく効き、治った治った、と喜んでいたある日、

膿で頭がパンパンに腫れあがり、挙句、破裂してしまいました。

「破裂した次の日、膿が出きって腫れが収まったようかんさん」

 

2週間に1回の注射を数日行きそびれでいた結果でした。

大反省してオアシス先生に相談したところ、骨折して腐った骨がのこっている限り、膿が止まらないので

この際、一度頭を開いて、腐った骨を切除してみては、とのアドバイスを受けました。

 

皆さんに募金もいただいていたことだし、思い切って手術をお願いすることにしました。

「手術直後、退院した朝から大盛ご飯を食べるようかんさん」

そして手術後ですので、さすがにもう一度大きな腫れが来て、その後膿が大噴火し、

今は呼吸もスースーになったようかんさんです。

毎日、ビクタスとミノペンという抗生物質をオエオエ言いながら飲んでます。

そして一度事務所兼自宅の野村宅に上がると帰ってこれない、という逸話どおり

ようかんさんが可愛くてお店に戻せない野村です。

 

それもこれもすべて、皆さんから頂いた寄付のおかげでございます。

4月5月も沢山の方から沢山寄付していただきました。

この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

本当に本当にどうもありがとうございます。

4月の内訳だけですがご報告いたします。

 

▮4月寄付金

4/30                    

 ハマちゃんの田中さん              4000

梅ちゃんの里親さん                  5000

カールママ                                   5000

みどりさん                                 10000

ボランティアの増田さん                  5000

鶴子、ピッチ、プンパの白水さん         10000

見知らぬ外人さん                             8850

いつも猫じゃらしを買ってきてくださる中村さん  6400

岩尾さん                                   7000

その他の方々                            16264  トータル    77514

▮4月医療費

4/   下痢用フード              257  

4/ ようかんさん              12182

4/4 ようかんさん               820    

4/7    ジアルジア検査            7549

4/11   かき揚げ、春吉             7257     

4/16 ようかんさん、ベロリ          10800 

4/16  上海                   3024  

 4/20  ようかんさん手術             31860

4/25  ようかんさん、春吉           5011

4/26 バロン                   432   トータル 79192

■猫雑費

4/4       怪我治療費            1470

4/    怪我治療費               1490       

4/   フード                   928        

4/     フード                 803

4/10 お花                    3024      

            猫フード                 950     

4/11        黒吉御葬式             11000

4/12   フード                  4592    

4/13      フード                313      

4/15    フード                  380    

4/16   猫消耗品                 5414   

4/17      フード                 546   

4/18    猫消耗品               5337   

4/24        フード               1872

4/25   猫消耗品                4123    トータル  42242

 

4月はいろいろありましたので医療費などがたくさんかかりましたが、皆さまのおかげでとても助かりました。

みなさま本当に(人''▽`)ありがとう☆ございました!

また今月も頑張ります!


最新の画像もっと見る