けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

”ら”行 脱力系の女

2006-03-14 20:18:44 | 人生いろいろ
今日のげんきママのメルマガ

私の無料レポート<発音セラピー☆ネイティブ発音に
近づくための4つのツボ!>
のため、もう耳が赤くなる
くらい私をほめてくれていた。

彼女の友情の厚さに深く深く感謝する・・・。


しかーし

この部分で鼻水が出る(笑)。

「・・・
 すごいひとがいるもんだなあ~って最初、ためいきが
 でました。さぞかし、できる女!っていうビリビリの
 雰囲気のバリバリな女性なんだろう!って。

 ・・・中略

 なのにね、このお方は、らりるれろ~ん!って感じで
 素敵に生きてるのよ~!その、らりるれろ~んは、
 私の中で、脱力感というか、すごく癒される感じ。」


らりるれろ~ん!なんだ
爆笑しながら、その観察眼に唸りました。

当たりすぎです、げんきママ。


「あーたそんなことしている場合じゃないやろー!」

って状況でいつも「そんなこと」をしているワタクシです。

え? バレバレ? 意外?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (しほりん)
2006-03-15 12:36:21
その「らりるれろ~ん!」な魅力…に導かれて、昨日も娘とともにお世話になりました。

私もげんきママのメルマガを購読してますが、読んでる途中で「もしやこれは…」と思いましたよ(ニヤリ)w

ら行の最後が伸びて「ろ~ん!」と!がつくところがまた、かなり的確な表現だなぁと感心しきり。

さて、昨日の体験でさらに英語熱が上昇したらしい娘。2歳児の迸るパッションに、4/11までの1ヶ月をどうやって過ごそう…と悩んでおります。とりあえずお姉ちゃんのCDで歌って躍らせておきます。

私はというと…久々に背筋が伸びるような30分間を過ごし、全身にミョーな汗をかいてしまいましたが、仕込んだばかりのフレーズをさっそく家で実践してはニヤニヤしています。

これからも「らりるれろ~ん!」なご指導、どうぞ宜しくお願い致します♪



返信する
うわー! (けこりん)
2006-03-15 13:55:47
しほりんさん!



いやーん、また鼻水出ました!(笑)

びっくり!!



もうちょっと威厳のある先生がよろしかった

でしょうか(ゲホゲホ)。



妹ちゃんもおねえちゃんもしっかりものって

感じで優秀ですね。週二回、遠いのに

お母様大変ですが、がんばって通ってください。



背筋が凍る30分って

・・・あ、伸びるか(笑)。

後半ママクラスも、らりるれろ~んな

抜けた感じでやっております。



といいつつ、ちゃんとお持ち帰り

英会話ためていってください。

お嬢さんたちにとってもいいと

思います。



いやーげんきママのメルマガまで

ご購読とはすごいなぁ。



返信する
やっぱり (しほりん)
2006-03-16 10:43:31
まめなkeikoセンセ、早々にコメントがついているw

お忙しい中、ありがとうございます。



こちらこそ、鼻水出ました(笑)

しっかりモノというか…単にツッコミ好きな娘たちでございます。



週2回片道車で30分の爆走は、それほど苦ではありませんのよ。

「藤林英語教室」は、自分でじっくり探して、しっかり確認して、選んだお教室ですから~♪



メルマガもいろいろ飛びついてはみまますが、最終的には興味のあるカテゴリと、やはり発行人のマインドや文体が好みであるものに落ち着きますね。



「【けこりん英語教室】こどもの英語力を楽しく伸ばす!」もいつも楽しみに拝見しております~^^



無料レポートももちろんDL。

表現と例文がすごくわかりやすく、実践しやすかったです。

何より「指令4」が目からうろこでした。

できるかできないかは別として、口の形や舌はなんとなく気をつけてはいたものの…

「歯」なんて今まで意識したことなかった^^;



NGワード連発にならないように、頑張ります~



また長々と書いてしまいました。

お忙しさを十分承知しておりますので、返信コメントは遠慮しておきます。

普段はROMしておりますが、また気が向いたら

駄文を書かせて戴くかも…

これに懲りずに宜しくお願いしますね(笑)
返信する
ありがとうございます!!!! (けこりん)
2006-03-18 11:03:59
うれしいコメントありがとう!

「ツッコミ好き」に笑いました。

私がボケで彼女がツッコミです。



メルマガ、そうですね、いろいろ

紹介されていると私もすぐ登録します、

で、読めずにたまっていく~~。



やっぱり会っている人のものは

読みますね。けこりん英語教室の

リアルとウェブの両方をご存知の

貴重な読者さんとして、

またご感想などくださいませ。



ではでは~



返信する