けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

クリスマス絵本でお絵描きゲーム

2010-12-08 12:34:16 | レッスンのネタ
うちのクラスで先週楽しんだのがお絵描きゲーム。

まず2チームに分けます。

ホワイトボード(個人サイズ)とマーカーをチームにひとつ。

描く子はチームの他の子と向かい合わせに座り
ひざを立てて、のぞかれないようにします。


↑きのうの木曜年長1年クラス
      
 チームA  Aの描く子
 
       △ △ △  当てる子

       ----------

 チームB  ▽ ▽ ▽  当てる子

       Bの描く子

みたいな感じね。

先生は絵本から描く子だけに
そっと1つの絵を指示(カードでもいいでしょう)

よーい、ドンでササっと描いてパっとひっくり返して
すばやく英語で言えたチームが勝ち

最初1年くらいだと絵がやたら丁寧で
色塗ったりするので(笑)、パパっとホレ!の
勢いだよ、と指示したら・・・





おいしそうな・・・



そらまめ!!



じゃなくて





ちゃんと"Stocking!"と当ててもらえました!


みんなにHurry!!!と言われて焦って描くと
傑作が出てきます(笑)。


もみじまんじゅう? なクッキーとか


どらえもん? なオーナメントとか


当ててもらうと心からほっとするようです(笑)。

最新の画像もっと見る