けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

1ヶ月半ほど空き家にすると・・・

2005-05-23 22:03:26 | 人生いろいろ
先日の日記の続き、退院した母を送って
1ヶ月半以上ぶりに京都の家に帰ってきました。

新横浜からの新幹線は、改札~ホームまで駅員さんが
ついて車椅子を貸してくださり、大助かり。
お弁当などの搬入のためのホーム直結の
エレベータを使わせてくれます。

さて、4泊で帰る予定が約50泊の家主不在と
なった実家(母は1人暮らし)、どうなってるかと
びびりながら帰りましたが、意外に大丈夫。

G(ゴ●●●)が出た形跡もなく(笑)、
うっすらほこりは積もるものの、我が家のほうが
ひどいくらいで(笑)。

ただね、野菜で
「コレ何?」
とつまみ出したのはなんだったでしょう??

見事にバナナ色になったきゅうり。
まっきいろなの。

レタスなど少量の残っていた葉ものはダメでしたが、
ピーマンは食べられた。卵も恐る恐る割ったらOK。
一ヶ月半でも火を通せば大丈夫だったよん。

いや~私1人なら間違いなく捨ててる~(笑)。

介護保険の聞き取り調査、手すり工事の手配、
冬物から夏物への服の入れ替え、
当面のおかずの作りおきなど
たっくさん仕事してきました。

母がつい杖を振りかざして、アレだの
コレだの指示するから、
「魔女みたいだね~」
って口すべらせて、しょんぼりさせちゃった。

ごっめ~ん!(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大奥様は魔女? (kako)
2005-05-25 23:37:22
だったの!?



お帰り~♪



↑母娘だからこそ、言える軽いジョークよね。ウチの母には通じなかったかもね~。



たっくさんお仕事して来たのね!

さすが、魔女!ロボ母!(意味不明?)
返信する
想像したのは・・・ (けこりん)
2005-05-27 23:09:11
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の

魔女(笑)



・・・ひどいやん!



今日は病院へタクシーで行ったそうな。

返信する
そっか~!? (kako)
2005-05-28 10:06:41
文化的なバックグランドが幾分(かなり?)違いがあったようですね。(オホホ♪)

こりゃまた失礼しやした・・。



お菓子の家の魔女さま(今回限り使わせていただきます、お母さまには内緒ね)←括弧の中が長すぎ・・

もお一人でお出かけなさったのなら一安心かしら?
返信する
ヘルパーさんに送ってもらって (けこりん)
2005-05-29 14:16:35
病院にはいっしょにいったらしい。

でも帰りは1人だったから

タクシーなら通院も大丈夫そう。



魔女違いだった(笑)??
返信する