けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

幸せを感じる瞬間~仕事編

2005-05-26 23:12:38 | 先生業・自営業
児童英語教師をしていて、よかったぁ~と
幸せを感じる一コマの写真が撮れました。

ホントに楽しそうに、がははは~って笑ってくれるでしょ?
(クリックで拡大)
この笑顔がたまりません。

幼稚園生にバカ受けしているこの絵本は以前に紹介した、
アプリコット社の "Who Stole the cookies?"

http://blog.goo.ne.jp/keryoma32235/e/8eae238756b35f03cdf2b3f5d8bed4de
こちらのバックナンバーもあわせてごらんください。

いろんな絵本を読みますが、この本は反応のよさではピカ一です。
上のバックナンバーの日記からアマゾンで買えますよ。

毎回こんなホームランな反応では、もちろんありません。
でも小さい子のクラスは、
「あはは~!」や「きゃはは~!」が1時間に何度かはある
楽しいクラスにしたいと、いつも思っています。

絵本の読み聞かせテクについては、またの機会に。

明日は久々の勉強会の予定。朝が忙しいじょ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット!! (kako)
2005-05-28 09:59:12
コマーシャルになりそうなくらいよく撮れてるね~。



ホント!子供たちの笑い声が聞こえる時・・反応がいい時・・って

私たち(児童英語教師)にとって『至福の時』ですよね?



逆にメソメソ?立ち止まってる子がいると・・自分の気持ちにもチョコっとブレーキがかかったり?・・



でも、そういう子をニンマリ♪、クス♪っとさせられると・・これまたこの仕事をやっててよかった~♪

この繰り返しかしらね~?
返信する
Unknown (けこりん)
2005-05-29 14:21:59
そうでしょ~

だれにもやったー!って

思えるとき、あるよね。



逆もあるよね、一番小さいYくんに、

実はこのあと大泣きして嫌われちゃったの(笑)。



もう帰る!!ぐわぁ~~!!(((涙)))





原因はシンプルだから、立ち直ったけど。

あはは、いろいろあるよ。



それまた書くね。
返信する